Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*03*08(Sat)
3匹のおっさん 第7話 感想
やっぱいい!なんかいい~!すっごく面白いよ~!!
冷静に見ると物語的にはそれはどうか?とツッコミたくなる部分も多々あるんですけど
そーんなの全く感じさせないパワーがある!
まったりとした展開なのに勢いがあって余計なツッコミは野暮だと言わせるパワーがある。

特に今回は色々完璧だった。
視聴者の見たいものを丁寧に積み上げてくれたって感じで。
3人の見せ場とか!
登場シーンの渋さ!♫わわわわ~~ん♫

あ~もうさいこー!!
このわわわわぁぁ~んがツボってきてまして
楽しそうでいいなぁ。
ほんっと微笑ましい3人組だ。

派手な立ち回りとか
豪快な犯行とか
そういうゲテモノ系ではないけど地味に面白い。

そしていよいよ3人が登場~ってな時には思わずニヤけちゃうこの王道路線。

何処を取っても文句ないですよー!
街の悪事を退治すると言いつつ
何気に人がみんな良さ気な街なのも結果的に世界観壊してなくていいなぁ。
解決の仕方も、んなわきゃねーだろwwと思いつつも
ストレートにごめんなさいにしない展開がイイ。
世の中を良く見ているというか
世の中の曖昧さを良く表現しているというか。

悪い人もいるんですけどね。
前回の貸した金返さないオバサンとか
イライラしたわ~っっ。
でもそれを爽快にぶちのめしたこれまたオバサンがイイ味出してて!

今回も「欲しかったら自分で盗め」とか言っちゃう母親とかね。
それを説得する手段が正論にはないってことろがまだもどかしくて
良い切り口してるなぁと感心するやら。

でもそこを押さえての、後半の獲り物劇と登場シーン。
ドラマとしてのメリハリも悪くない。(ちょっとテンポがタルイけど)


いやいや!
大切なのはそこじゃなくて!!
このドラマの良いところはやっぱりトライアングルな3人の関係図ですよーっっ!
このバランスがもう絶妙なんだ。

わわわわぁぁ~ん♪
こんな風に歳取りたいなぁと思わされる。
いいなぁ。

ちょーっとキヨさんに偏り過ぎ?って気もするけど
の~んびりした3人の会話がとにかく聴き心地良くって!
ノリさんのおっとり加減も
シゲさんの子供っぽさのない暴れ具合といい
どこをとってもたまんない。

よくこのメンツをキャストできたもんだと表彰したいくらいだ。
そして何よりこのテレ東ならではの温さがまた・・・っ!

来週で最終回だなんて勿体ないー!
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅢ-winter ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/602-71420189
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。