Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*02*11(Tue)
ポケモンXY15話「ハリマロンVSマフォクシー!ダイエットバトル!?」感想
b-xy115-1.jpg
唯のシトロン友情回かと思っていたらやっぱりXYの脚本は侮れない。
普通に家出話なんて今まで幾らでもあったのにそれだけで終わらせなかったところが素晴らしかった。
しかもゲストのあの老夫婦w要はラブラブ痴話喧嘩かwww

そんな詳細設定までエッジが効いていて最高だよー!!


ダイエットを匂わせてシトロンとハリマロンの絆のお話でした。
内輪ネタかな?と思っていたのにファンキーなじぃちゃんまで出てきて中々に外堀から埋める系(笑)
けど問題はそんなトコじゃなく
細部に刻まれたサトシの日常風景だったりする。w←偏見です

野宿はしたくないって躊躇っちゃうセレナ。
料理担当はやはりお前かwシトロン。
さり気なくサトシの隣にセレナポジションの夕食タイム。

帽子脱いだ二人の可愛いことと言ったらっ。

食事の後はバトル~ってとこまではいいんだけど
セレナとサトシが並んで座って
シトロンVSユリーカ対決観戦している姿はもう
カップルのデート中ですかって雰囲気。←ここは偏見じゃないと思うw
距離感がナイス近接感❤

まさかの兄妹対決も吹っ飛んだよw


その後も素晴らしいのは脚本というより作画さんっっ。

テントの中で就寝中~~~ってサトシの隣にピカチュウいるよ!
一緒に寝てるよ!!
わー!
こーゆーとき最近はピカチュウは他ポケと共にってパターンが多かったから
久しぶりにニヤけましたよ~。
うれし~。
やっぱりサトシの隣で眠るって無印からの基本だと思うんですよ!!(断言)

寝顔も相変わらずだらしなくて可愛かった(爆)
どうせならピカチュウはサトシの腕の中に入ってくれたらもう最高だったのにw


対してセレナとユリーカは一緒にモノマネごっこ。
か~~わ~~い~~~。
ここは文句なしに癒やされた!

テントもただの三角じゃなくてポケモンを模倣しているとか凝ってますよね~。GJ!


・・・・・話の流れだけでなく、作画的にも手抜かりがなくって
いいな~としみじみ思いました。
XYに入ってからあんまり顔も崩れた回を見掛けない。
それもスゴイことだと思う。


そういう作画で目で楽しませておきながら
その上でのゲストさんのあのラブラブ老夫婦ですよ!www

なんちゅー盛り沢山xt。
なんちゅー傍迷惑な痴話喧嘩w
しかも可愛いかんじのw
こういう老夫婦をこの(アニポケの)ターゲット層に見せてくるってなんかいいですね~。
老人に対する愛しさとか微笑ましさを抱きました。私が。(ぇ)

「出すまではないと思っていたがとっておきのワザで倒してやる・・・っ」
「おじいさんっ。ついにあれを出すつもりね。・・・やめておいて。身体が壊れちゃうよ」
「うるさーい!もう止まんないんじゃー!」
「ええぇぇっ!ポケモンの身体が壊れちゃうようなワザなのか?!!」
「マジカルフレー・・・」ギクッ。

wwwww
分かっていたけど笑った。((●≧艸≦)

マフォクシーのあのジト目wwwwヾ(≧∀≦●))

じぃちゃん、おもろすぎるがなw
先週と打って変わって可愛らしいお話でした。(しかも両方老人絡みw)

今までのアニポケだったら地味~に終わってた話だと思うんですよ。
出会ったゲストさんとの実は僕のです~的な誤解のやり取りと手持ちポケへの愛情云々とかの話して。
一緒に歩いていこう~な告白をして仲直り・・・なのにこのパンチ力!!
骨組みは同じなのにこの面白さ!!

少なくともシトロンとハリマロンの友情をフューチャーするような骨格にしてきた筈なんですよね。
今までなら。
しかしそこだけで留まらず、じぃちゃんのこのオチw
むしろじぃちゃんに持って行かれるこのオチw
いいですねぇwww

どうしたんだろう。絶対的なセンスが絶対変わってると思う。
ほんのちょっとゲストさんの性格にスパイス加えるだけでこんなにも味が変わるんですね。

もうとくせい“しんりょく”発動とか
つるのむちで炎タイプに勝てるかwとか
全て吹っ飛んだよwどーでもいいよっwww


そ・の・挙句w

コレですよ!!↓
b-xy115-2.jpg
なにこのメンコさ!!
めっちゃカワイイんですけど!なにこの着ぐるみー!Σヾ(;☆Д☆)ノ
ガチゴラスの着ぐるみー!
反則でしょ!

こんな顔して「おにいちゃん?」なんて見上げられたら
別の扉が開きそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/586-646153d4
trackback