Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*02*11(Tue)
ソチオリンピック 男子モーグル予選~決勝 感想
観た観た観たーっっ!!コーフンしました~っっ!
やーっぱ男子は違うわ!スピードもそうだけどエアもターンもハードで華麗!
観ているだけで超ハラハラしてました~!o(≧y≦*)o なんていう爽快感!

みんなかっっこよかった!!ヾ(≧▽≦*o)ノ
スゴイ!
※下部に決勝感想追加しました。

でも繰り返し言われているようにソチのゲレンデはちょっと難易度高過ぎですよねぇ。
第一エアと第二エアの間が不規則すぎて
観ているコッチもリズムに乗れない。
膝が規則的に振動するリズムを見る事が出来ない。
つまりそれだけ不連続凹凸ってことで、こりゃ合わせ辛いだろ~な~。
このコブは難しいよ。うん。
しゃーないしゃーない。

ベテランさんらが次々と失敗をし、転倒していく様は正に過酷。
ハラハラしてしまった・・・。

頭から落ちるは板ごと突っ込むは背中から転倒するは顔面強打するわ・・・。

今回は失格者も多かった気がします。(>_<)
みんながんばれーって拳握り締めてしまってた。
息止めてたー。
心臓ばっくばく。

だっていつ誰か救急搬送されたらどうしようかと思って。
いやマジそんなクオリティ。今回は。
みんなそんなハイレベルなレースを果敢に見せてくる。
今までのモーグルでこんな緊張感なかったですよ~たぶん~。


そのせいか結構安全策に出てしまって守りのレースをする人が多く
そこはちょっとツマンナイかんじ。
エアも被ったものが多くキレイに決まってはいましたが
見ている方とかはもう少しバラエティに富んだものを見たいなー。
ヘリコプターとか誰もやらなくなっちゃいましたね。←もう時代遅れなのか
でも回転とか捻りを入れてくるのはおお~って思う。きもちいい~!
部屋で一人歓声上げてました(笑)


そんな中ペールステット選手っっ。
飛んだーっっ!!!
きゃあぁあぁぁぁーっっ!!!!

うっわwうっわww
このワザ初めてみた!!初めてみた!!
すっげぇ!!
びよ~んって飛び込んだよ!!!

フロントフリップ!!(名前合ってます?)

もう一人このワザやった選手がいましたけど
最初にやってくれたから彼のインパクト強くって!
めっちゃ気に入りました~。ヾ(*//∇//*)ノ

いっやー。
飛んだーっっ。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
髭もいいーっっ!!
ちょっとアニメキャラに居そーっっ!!


そんなこんなで予選は混戦となり優勝候補がまさかの敗退とか入れ替わりが激しかったです。
見応えあった。
しかも夜になりナイタ―を滑走する画は気持ち良いな~。
雪のキラキラも含めて何度も見たくなる競技です。


そうそう。
男子モーグルはその競技が大好きで見るのですが
事前情報不足で日本人が出てきてびっくらこいた。
しかも予選突破してびっくらこいた。
あらまー健闘しているじゃないですか。

・・・・・でも日本勢は無難なレースでつまらん。

予選二回目ともなると
男子はやっぱり勝負に出てくるんですよね。
そこが面白い。

みんなハイレベルで派手なエアを見せてくるから燃える燃える!
これだよ!こっれが面白いんだよ!!
モーグルの面白さはここにあるよ!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o

みんなこれが最後だと思うと賭けに出るのか
難易度も上げてくるから
コブの処理のスピード感と相まって
ホント楽しい!!
もうこの競技だいっすきです!!!ヾ(≧▽≦*o)ノ


普段スポーツもやらないし観戦もしないし興味もない私ですが
オリンピックは夏季は柔道。冬季は男子モーグルだけお気に入りです。

楽しかった!
決勝はますます集大成って感じでワザ出してくるから更に面白いんですよね~。
見たいな~。
って、深夜2時って・・・・。Σ( ̄Д ̄ ||


<追記>
ちょっとちょっと決勝まで見ちゃいましたよ~。
終わったの朝5時だったよ!徹夜だよ!眠いよ!

でもすっごい盛り上がった。めっちゃハイテンション。ひとりで。
とにかく予選の時の不完全燃焼のようなレースと異なり
みんな燃えてる燃えてるっ。
予選の一回滑走しただけでちゃんと照準合わせてくるからスゴイです。

もうスピードから前傾姿勢から予選とは全然違うーっっ。
えーっっ!!
なにこれかっこいいーっっ!!
きゃーっっ!!

ミドルセクションを豪快に攻める荒々しさと攻撃的なパフォーマンス。
この猛々しい動きがもうたまんない。

しかもとっぷり陽も落ちて真っ暗な夜空に舞うウエアが壮麗だったらっっ。
真っ黒なバックに光る粉雪・・・
優雅に舞う白いウエア・・・
機械的に動かされる板・・・
はうぅ~。

きれい~。
美しい~。
何かのプロモーションみたい~。・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
感動です。



とにかく予選とはまるで様相の異なる試合運びをしてくる選手たちに目が覚めまくり。
最初っからみんな攻める攻めるw
うをー!
コークテン・コークセブン・ダブルフル・バックフリップ・アイアンクロス・・・・
出るわ出るわの大技連発。
予選の地味さがうそのようだw

コークテンかっけぇなぁ!

真っ黒な夜空にクルクルとクロスした板が回転するのも美しい。
それに身体の捻りとか入っちゃったりしておおぉぉぅ!って感じです。
何回回った?
カナダ勢のウエアがまた白だから映えるんですよね~。
散る雪がまたぱぁぁって・・・w
ほんっと美しかった。

みんなかっこよすぎだよ!(//∇//)


ミドルセクションも予選の雑さが嘘の様で
みんな膝が綺麗でした。
あんなに不規則な凹凸なのにリズムを刻んでいるっ。
うっわー!
ブレないし揺れないし上半身が固定されているようでもあり。
揃う揃う。リズムにも乗ってるっ。
たった一度の滑走でここまで合わせてくるなんてっ。
は~・・・さすがだな~。

その上エアも高い高い!!w(*☆0☆)w。
どんだけ飛んでんのっ。
夜空に舞う白いウエアと飛び散る雪・・・・絵に書いたような芸術性。

ほんっとカッコイイ。
だから男子モーグル好きだよ~もー////////


レースとしてはカナダ勢強すぎ。
誰もがそのレベルなのか。見てないですけど女子もなんですって?
恐ろしいわ。

デニーン選手が準決勝で早々に勝負かけて来たのが燃えました。
こういうイケイケな試合運びをする選手、好きです。
それからペールステット選手が予選に引き続きフロントフリップやってくれたのが嬉しかった。
彼のぽ~んと飛び出す姿勢がマジかっけぇ。

エアの中じゃコークテンが一番気に入ったかもw
夜空に映えてた。
そして派手だったw
しかも扇風機(解説者談w)のように回るとこが素敵。板も身体も。


優勝者は連覇なのだとか。
納得の結果でした!
こんぐらっちゅれーしょぉ~ん❤

これで私のオリンピック(観戦)は終わった。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅢ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/584-4946b99c
trackback



