Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2014*02*04(Tue)
ポケモンXY14話「ニャスパーはみていた」感想
b-xy114.jpg
面白かったのひとことです~!最近のアニポケスタッフの遊び心には感心を通り越して感動すらあるよっ。
まずサブタイがホラーwww
あの字体っ!
コールなし!!
すっげぇぇ。意表突かれて衝撃。
でろろろーんと文字が垂れ下がってきた瞬間にはマジちょっと軽くビビらされたー!
固定観念や規定に拘らない姿勢がもうたまらんよ~!
ステキー!


今回のストーリーはお化け屋敷。
突然のスコールに見舞われ山中を彷徨っているうちに古ぼけた屋敷を発見する・・・。
はいはい。アニポケでは定番なネタですネ。
大橋脚本が光る光る!!(笑)
やっぱこーゆーはっちゃけ話書かせたら突き抜けますねー。このひと。

展開はオーソドックスなのに面白い面白い。
セレナが思わず呟く度「言うんじゃなかった・・・!」
繰り返されるこのユーモアが大橋脚本真骨頂!

言葉遊びが楽しい楽しいー!

こーゆーシチュエーションなら当然ロケット団も巻き込まれるのがセオリーw
と思ってたら来た来た来た。

お互いにお互いの侵入を知らないから
お互いの叫び声にお互いでビビりあうというwww
おっかしーっっ!
空間的に二重構造なのがまたニクイ設定で笑った笑った!
これも何度繰り返された?
だからリピートやド動作で笑わせるスキルが大橋脚本の真骨頂だよな~。←独断

ホントはエンドロール見るまで脚本担当は誰が知らなかったんですけど
途中でこの笑わせ方は・・・っ!って何となく思いました。



お化け屋敷の類はこれまでも数あれど
今回は何気にサトシが一番冷静だったっぽく見えたのが意外っちゃ意外なかんじ。
成長したのか・・・でも腰抜かしてましたけどねw

ユリーカ。
「あなたはだぁれ?」
あっれー!なんかデジャブったー!
昔こういう台詞いった女の子いたよね~?誰でしたっけ???
うわー!思い出せない!!

でもやっぱりメイちゃんに似てるよユリーカ♪

みんな音とか電気にビビりまくり。
肖像画の正面図の怖いこと怖いこと!
ここまできたらロケット団との遭遇も
「ぎゃー!!」→←「ぎゃー!!」で笑わせてくれても良かったのに
幽霊に(と思っているまま)ガクブルで口上を述べるロケット団w
名乗り終えてから
「・・・って、ジャリボーイたちじゃないの~!」
遅せぇよw

このまま協力体制強いてくれるのが私の好みだったんですけど
今回は別行動。
でもニャースが「今・・・ダンっていったにゃ・・・」
サトシ「あ、確かに・・・・」

応えるのがサトシって所がさり気なく悶えたw
ちゃんと知り合いっていうか昔馴染みっていうかw知らない仲じゃないもんな~ってのが
こーゆーとこで分かってイイw

「ぎゃあぁあぁぁ!!化け猫ぉぉぉ!!」
「化け猫ならここに居るにゃー。にゃーも化け猫ポケモンにゃー」
「冗談言ってる場合じゃないだろー!」
「ほんとにゃー!」
にもウケたw
そういやそうだなw・・・ってかお前ら楽しそうだなw


こういう話だったら最後までロケット団も付き合っても良かったのに途中退場。
飛んでっちゃったw
ちょっと勿体なかったかな。もうちょっと居て欲しかった。

「やったー!外に出られたー❤」
「どこまで飛ばされるやらー!」
「ほんとだぁ」
にも笑った。<良かったな、おまえらw
ロケット団の楽しそうな内向き会話も今回は満足度大。



そして物語は終着駅へ。
あのおばあさんはもう死んじゃったんだろうな~とは分かっているものの
待ち続けるニャスパーのいじらしさにちょっときゅんときた。
アニポケってたまーにこういう世の無常を訴えてくるから侮れないんだよなー。

ニャスパー・・・。
無表情の顔は割と私好みでおおっと思ったけど
笑うとちょっとタイプじゃない・・・。(ーー;)
これで八重歯がもうちょっとデカかったら可愛かったのにぃ。

最後。
ニャスパーがお墓に備えたいお花って何か意味があるのかな~と思ったら
後でネット巡ってたらアネモネだって言ってる人がたくさんいて
みんなよく気付くな。

花言葉が「あなたを信じて待っています」

うっそでしょ!Σヾ(;☆Д☆)ノ
本当に?
なんちゅー仕込みっ。
アニポケスタッフの拘りがそろそろ恐ろしくなってきた・・・・。Σ( ̄Д ̄lll)


作画も素晴らしくってサトシの可愛さに何度リピートしたことかw
あ~もうこのレベルを映画まで維持しててほしい~っっ。
一番ガン見しちゃったのはビビり顔オンパレード!o (●>H<●)o
か~わいいなぁもう!
最初の振り返った時の顔なんか一時停止して堪能したわw

表情いっぱいで楽しめたことだけど
ピカチュウだけが割と素なのもウケるw

いつもならサトシと一緒に感情もシンクロしてんのに
今日は割と普通。
もしやみんなの反応楽しんでただけでこれがポケモンの仕業だって知ってたのかしらん。←鬼畜

しかし一度もサトシの肩から降りなかったから
それはそれでムフフだった。
サトシに触れていればピカチュウは安心モードなのね~とかw←はい妄想~

そんなサトシも
セレナのネガティブ発言に素直に反応しつつも
段々慣れてくると冒険モードに入るから燃えますね~っw
顔つきが変わってきてかっこいい~っ。(●>∀<●)ノ
肝の据わり方はハンパないからね~、彼。<順応力高いヤツ♪


>サトピカ
そうそう!その流れで言うと
強いてい言えばこの二人の会話がほとんどなかったのがちょっと不満w
会話っていうか、なんかピカチュウの台詞自体少なかった気がする。
この二人は揃って喋ってシンクロしてこそ味があるのに。

でも冒頭の「濡れちゃったなー」って眼差しの手つきが優しくってクラクラ。


>ラクガキ。
シトロンの「ああぁぁぁ!!」でサトシとセレナが抱きつくシーンを妄想しました。
何処かで入るかと思ったのにw
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


切ない話でしたね…
2014/02/09  | URL | MCC #- [edit]


はじめまして!この度はご訪問下さりありがとうございます~。<(_ _)>

アニポケはたま~にこういう心打つ話を入れてくるから油断出来ないんですよね~(*´∀`*)
本当に哀しいお別れのお話でした。 ( ノω-、)
前半のコメディテイストのお化け屋敷騒動から
まさかこんな結末が待っていようとは思いもしませんでしたよー。

ちょっと話的にも気に入った回でした。


声を掛けて下さりありがとうございました!(^^♪
2014/02/11  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/578-c975a941
trackback



