Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2014*01*23(Thu)
ポケモンXY13話「ニンフィアVSケロマツ!幼稚園は大さわぎ!!」感想
b-xy113.jpg
ようやく録画観て悶えました~。ライト背負って現れたよ~wなんちゅーヒーロータイプ~w
そんなサトシを見て無条件に信頼しているピカチュウとケロマツのリアクションもイイ~。
大興奮。

え~。そんな訳で一週間遅れの感想です。
ニンフィアの紹介回と思いきやセレナの嫉妬回ですらなく蓋を開ければケロマツ回でしたw13話☆
中身を見れば安定の王子様っぷり全開回でしたわw

助けに来たサトシを見たケロマツとピカチュウの
「サトシが来たからもう平気」的なリアクション。
そして「安心しろ・・・俺が来たからもう大丈夫だ」と自己申告しちゃうサトシくん。
この頼りになる度がもうたまんない。
登場シーンでどっきーんとしたのは私だけなのかw

その上「ピカチュウ・・・ケロマツ・・・すぐに出してやるからな」←このささやき声!

~~っっ!!!///////
もうこの辺の作画が秀逸すぎてサトシかわいいかわいいかわいい。
マジかわいすぎ。

体当たりで壊したケースを見て「やったぜっ」
この顔がまたっっ/////

リピートしまくった。

ここで助け出すのがニンフィアの方が先ってのもオイシイ。
当然助けるのはお客様からですしね。礼儀礼儀。
ってことはピカチュウは仲間内って意識が見えて・・・おいしい。
それを許容しているピカチュウも
ここで何かあったらサトシだけはピカチュウと残るんだろーなーっていう妄想も
もう何もかもがオイシイわ。(開き直り)


ニンフィアを無事救いだして和気あいあいとするサトシに後ろから声かけるピカチュウ。
「ぴかちゅ。ぴかちゅ」←はやくはやく!

そしてこーなれば当然のらぶらぶハグシーン。
はいはい/////

ここはもっとキツく抱きしめてくれちゃっても構わなかったですけどねっ。

「ぴーかちゅ」
「ピカチュウ❤怪我ないか?」
はいはいはい/////


ロケット団との対面。
「ジャリボーイ!どうしてここに!!」
「ピカチュウ(とニンフィア)は返してもらった!!」

この、コイツは俺のモノ発言(違)に聞こえる台詞がまたおいしい~w
時々こういう発言かましてくれるから不意打ちされる~。((●≧艸≦)

そんなウォーミングアップ済みのサトシにはダブルバトルも朝飯前。
ノリノリでピカチュウとケロマツに指示。

ふわぁぁ~wかっこよすぎ~w

到着するセレナ。
「サトシ無事だったのねっ」
「・・・ああ!」←ここのガッツポーズする直前の、にぃぃってした顔がもう激烈可愛すぎっ/////
反則だろってレベル。


なんちゅー作画の素敵な回なんだ!!

ストーリー的には定番なんですけどツボを心得ているというかセンス良いというか。
小さなことですが適当に流すだけの脚本と違い
色々細部を計算して練られてきたんだろうな~という努力を物凄く感じます。
何より作画が良いからテンション上がる上がる~!

例えば冒頭のVSプルミエ戦もさり気なく中々良かった。
「そっちも囮だぜっ!」
サトシらし~い!ヾ(≧▽≦*o)ノ
一個の台詞が入っただけでバトル内容の質が全然違うよ~。

あとドレインキッスが予想以上に可愛かった。
ニンフィアだから、だったかもですが。

サトシのケロマツのこと分かっちゃってる風味な部分もいいかんじ。
「そろそろ機嫌なおせよケロマツ」←このしょ~がないなって言い方w(●´艸`)


その後ピカチュウに群がる子供たちの図で久々に怯えるピカチュウとかw
お?お?なんかちょっとなっつかしー!
やっぱり一気に大勢に囲まれるのは今もダメなのネ。

そしたら当然のようにサトシをよじ登って頭に逃げちゃうw
かっわいー!

こーゆーの!
こーゆーとこ好き~!

その後もピカチュウに触っても良い?と聞く子供達にいいよと一応サトシは答えるけど
ずっと後ろに付いているし ←ヨコシマ目線
ランディに友達にならないかって差し出したのはピカチュウではなくケロマツというサトシさんw

ココ、絶対ピカチュウの役目なのにぃ!いつもならw

さっきのちょっと引いているピカチュウの気持ちをさり気なく汲んでやってるってことかなw
も~ピカチュウには甘いんだからぁ~。o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o ←だからヨコシマ目線


あ~も~なんだろ。XYに入ってから巧妙に私のツボを突いてくるよ、ここのスタッフ~w

さっきも言いましたけど
内容的にはようやく通常運転に戻ったって感じです。ほっ。
なのにこのサービス精神。
何より作画が良いからテンション上がりまくりです~!

余談ですが
XYに入ってから背景がカロス地方カラーを出してるのか
雲が千切れ雲が多いのがなんか素敵。
空の穏やかさとか天気の良さとかが伝わります。
割と気に入っている風景です。


で。
勢い余ってベタなイラスト描いちゃった。だってめちゃめちゃヒーローしてたんだもーん。
かっこよかったぞー!
やっぱ問答無用で駈けつけるの、似合う似合うw
サトシは破天荒にブチ破るのが基本スタイルだわ。

セレナの勘違いなどなんだったっけ?なインパクト絶大な回でした。


とか思ってたら!予告!!

なんと音声なしバージョン!
え?え?初めてかも?
ちょっと意表突かれました。ついでに濡れサトシに目が釘付けされました。
跳ねた髪がへにょんってなるのが可愛い~w
そしてピカチュウを撫でるあの手つき!!

うっわもうすみずみまで行き届いているこの手入れの良さは何なの。
ほんとカッ飛ばすな~XY。
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごく面白かったですね。
2015/02/15  | URL | かなりあっ #/aEs.lMQ [edit]


ああ!サトシがヒーローの回!
全くですね~。この展開がアニポケ基本プロットですが、観ていてやっぱイイ!ですv
サトシかっこいい!

・・・や、サトシはダメダメな方が、らしいんですが
こういう王道路線で時々原点回帰してもらうと嬉しいです。
2015/02/15  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/569-8ae533c3
trackback