Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*27(Fri)
ミュージックステーションSPスーパーライブ2013 感想
これがやってくると今年も終わりだなーと思います。
途中からなのは間に合わなかったから。前半は録画観て下に追記しときました(^^ゞ
これが民放としては音楽番組のトリってことになりますが
先日のFNSが18%という最高視聴率だったのだとか。

でも私としては
そんな派手な音楽番組の合間にさりげな~く年齢層を上げた同じく音楽番組をひっそりやっていた
テレ東を褒めたいw
若者向けの番組に物足りない高齢層向けにナイス便乗企画です。見てないけど。
年末年始。さあ、テレ東のいつもの他力本願な手腕の発揮のしどころですね。
がんばれテレ東。

ってなわけでいつもの一言感想です。
時間的には約1時間10分ほど遅れてるとこからスタート。

>ポルノグラフティ アゲハ蝶/サウダージ
岡野さん、おもしろーいw(歌ってるだけでも)
毎回盛り上げようと努力してくれるけどイイヒトっぽいんだよな~。
あと会場の音悪いですね。なんか。ちっとも音拾えてないじゃん。
その中でここまで声張り上げて歌えるのはやっぱスゴイ!よく頑張ってるよ!

この声すっきだなー!アゲハ蝶もサウダージも大好きな曲!
一気にテンション上がりましたー!!!スイッチ入ったー!
アゲハ蝶ってシンプルなBGMが凄く良いと思う。
サウダージはドラマティックな所が大好き。


>Parfume
みゅ~じあむ♪ みゅ~じあむ♪

1曲めと2曲めで明らかに音質が変わってるから
間違いなく後半は音源ありってことですか?


>MAN WITH A MISSION   emotion/
「今年印象に残ったこと何かありますか」
「東京でオリンピックが招致されたことですかね」
「意外と人間らしいんですね」
ナイスつっこみ♪

照明を落とし、カメラも遠方からのショットが多くて
なんだか影と青の光の世界が幻想的っていうか猟奇的っていうか。
独特な世界観でした。
TDLのナイトショーを思い起こさせる・・・どことなく。


>きゃりー
頭上の王冠は有刺鉄線かよ!!
でもほんと、無地の黒いドレスなんてちょっとハロウィンっぽくて意外Σヾ(*゚0゚*)ノ
黄金の髪色でなくピンクの強い色っていうか赤い髪がまた
服に合わせてあるようで可愛かった。

ファッションモンスターは間奏部分が好き。なんかワクワク感を煽られる。


>ゴールデンボンバー dance my generation/女々しくて
何気にdance my generationがイイ曲に聴こえた。
女々しくての間奏でやる変なノリは今回はM字開脚でMステの文字を作成。
あ~この位の茶番は良いですね~。


>SMAP
らいおんはーとがMステ初って!!?まじで?!!

battery
やっぱりあのUSJのジェットコースターのイメージが強くてww
5人旅見てからこの曲がカッコ良すぎて仕方が無いwww

がんばりましょう
脱いだー!!
中居くんまた保水ですかww最早パフォーマンスの一部だなw

らいおんはーと
やっべ。やっぱSMAPかっこいい。
5人一緒にいるとやっぱ何か違う。
毎年年末年始はSMAPが揃って出る特番が多くて私の頭の中SMAPだらけになるんですよねぇ。

シャレオツ
揃いの衣装ってのがイイんだよな~。
間奏部分で花火が上がるの予測して中居くんが耳塞いでいるのにウケまくった。
しかもラスト。立ち位置間違えたの?wwwズレたのねw
ちょこちょこっと移動したときの顔が笑えたw
かわいい・・・・。


>AKB48
白いもこもこの衣装が聖夜をイメージしているようだった。
頭に付いていたティアラみたいなゴールドの髪飾りがめちゃめちゃ可愛い。
繊細な細いラインに花が付いていたのかな?

何気にメガネ美女が気になった(笑)


>ゆず 雨のち晴レルヤ/虹
虹大好きだけどそろそろもっとフルコーラス聴きたいな~。
バックのクリスタルみたいなセットがレインボーに光っていたのがキレイだった。
ここは文句なしのクオリティ。イイ声~。

ところでタモリさんと同じペースでウイスキー呑んだお二人さんw
がんばったなー。


>嵐
スケスケトークで盛り上がってる・・・。
「スケスケ世代には堪らなかったみたいです」
ブームがあったのかw

「反響あったんじゃないですか?」
「まあ、良くも悪くも」←櫻井くん
「そもそも良く入ったよ。サイズ的にも」←相葉さん

「今年思い出に残ることはありますか?」
「大野さんあります?」←さり気なく振るニノ
「あ。油絵を初めてやりました」

なのにその後
「来年なんかやりたいこととかありますか」
「来年はマグロを釣りたい」←自ら。
大爆笑。
リーダーwwww
何そこだけ元気よく答えてるのwwww
即座に突っ込む他4名ww
コイツらの一体感がホント見ていて微笑ましいw

スタンバイ。
カメラ目線でにっこりした櫻井くんにハート鷲づかみされましたー!微笑まれたー!

OneLove
演出はシャボン玉か~。
5人とも太い声ではないから一緒に歌うと艶だけが深まって中性的な声質になってる気がする。
キレイですね~。

感謝カンゲキ雨嵐
松本くんが風船を渡したのはカメラさん?
で、何故その風船を受け取り直すんだ櫻井くんww

ニノとリーダーがじゃれ合ってて楽しそうだった。

PARADOX
何度か聴いていると次第にカッコ良く見えてきたー。なかなか。
サビじゃなくてその直前の
♫おっもうまま~に~ そうはげーしく~ きゃんちゅー、ふぃーみー、ごーいん くれいじぃ~♫
ってとこ。

あと大野さんのサイレントボイスってーの?
いえ~~~♫ から入るトコといい
たまんない。大野さんの力量を堪能できる曲かなと。

でも嵐は揃ってナンボでしょうに。
この曲の振り付けは確かに猛々しいけど嵐の価値を分かってない気がするんですよねー。
でも前見た時より揃い始めててそこはさすがだと思った。
そしてカメラさん、近寄り過ぎw
嵐は5人纏めて撮るのが魅力的なんだってー。分かってないなー。(好き勝手言ってみる)

サクラップ色っぽい・・・/////

ラスト曲が終わった後、櫻井くんが隣の大野くんを見てくすっと笑ったのは何故だw
なんか最後まで心くすぐられました~。


>いきものがかり 笑顔/じょいふる
久しぶりに聴いた~笑顔~。
聖恵ちゃんはもっと声が出てたと思うんだけどな~。


>KinKi Kids
なんかカッコイイとかキザとかそういう余計な装飾を省き
単純に歌唱力で勝負出来ると思った。上手いと思えた。
伸びのあるイイ声~。
バックも付けずに二人で舞台を圧倒しているのが実力かなと思った。


>GLAY
彼らはもっとハイトーンでハイペースで歌ってくれる方が似合うと思うんですけど。
切な系は十八番ですな。


>JUJU
♫まもぉ~って あげぇ~たい~♫

ゆずの北川さんの曲なのか~。
聴いたことある・・・CM?


>コブクロ 今咲き誇る花たちよ/エール
♫今咲きほこーる花たち~よ てーん高~くはばたーけ
♫愛すーべきこの世界の 色ーを変えるよーぉぉ~に♫
ってとこが大好き。
バックで流れる笛?・・・木管楽器系がど~も心細さを煽ってきて切なくなる~。
これをオリンピックの映像と共に流されたら胸が締め付けられる自信があるよ。


>GLAY×EXILE
なに。なんかイイ。かっこいいじゃん。
最近のエグザイルの路線はどうも口に合わない。
一昨年くらいまでの不倫の歌とか歌ってたアダルティな間が良かったんですよね。
お利口さんな正論なんてどーでもいい。
道を踏み外して失敗した男の哀愁とかをエロティックに歌ってくれよ。
若しくは堕ちていく男のふがいなさとか。
毒がない!毒がぁぁ!

それに比べ、これは良かった。
男臭さがあった。


エンディング
偽タモリ居たー!!うしろー!!
大爆笑。
今年はやってくれると思ってましたよ~。この間のMステで言ってましたもんね!
そうそう。これがないとねMステSPは。

「・・・おっ!毎年どーも」
「・・・・来年もよろしくお願いします」
触れても貰えたよ~www良かったな城島!!(一昨年はスル―されたからな!w)
あっはっはっっ!!

かなり序盤での出演だった筈だから
あとはコレのためにここまで待機してたのかと思うとサイコーだよ!!
来年も頼んだ!


総合評価。
えっと・・・。
今年はミニスカサンタがいないっっ!!!
いじょ。

・・・じゃなくってw
そっか。25日を過ぎたら流石にサンタの格好してくれないんですね。ザンネン。
Mステの制服かと思ってたのに。(違)

音源がちょっと気になったかも。
声が広がらずバックに負けている人が何人かいらっしゃいましたし。(誰とは言わないが)
その分やたら聴こえが良かったのは音源アリってことになっちゃうんだろうか?
歌唱力の高い方は会場の質の悪さなど何のその、
気にもしてない感じで歌ってらっしゃったのは素晴らしかった。(誰とは言わないが)
さっすがプロ!

あとずっと右下に出ていた蝶ネクタイにハットを被ったMステのマークが可愛いな。
今更気付いたんですけどいつももあったのかな?

司会は女性アナの下手くそさ加減が初々しく
はらはらしちゃった。
がんばれ。

トークは年末年始のご挨拶とか今年あったこととかだけに絞っているので
それ程気にならない。
聞いてて楽しかったです。
進行も悪くないし、浮かれすぎなカメラさんとかもいなかったし
つつがなく終わりましたねっ。(それがフツーです)
満足しました!

これで今年に思い残すことはなくなった。ヾ(´▽` )ノ


<<見逃していた冒頭約1時間分のひとこと感想追記>>

OP
セットがシンデレラ城みたいー!クリスタル―!!何か今年はセンス良いですねー!
とっても晴れやかな出だし!
なんか煌びやか~!((((*☆▽☆))))
・・・のに、なんだその微妙なマスコットはw
初めて見たぞ。いやマジで。←テレ朝のイメージキャラですって

>SEKAI NO OWARI   RPG
あ。やっぱ音が全然響いてない気がする・・・可哀想なくらい声が通ってない・・・。
声が大きく出る人じゃないからツライところですね。
♫怖いもーの なんてないっ♫
曲は好きです。


>三代目  冬物語
うん、やっぱり声の通り悪いね~。
曲はそんなに盛り上がらないかな。なのにこの渋さはなんなんだろう。
ダークスーツも超好み。


>miwa ヒカリへ
うっわー!うっわー!きゃーきゃーwwwq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
この曲歌ってくれるなんて嬉しー!この曲めちゃめちゃ好きだよ~。彼女にぴったり!
ってかついでに石原さとみも脳裏にチラつく!
キラキラしてて眩しい~。


>TOKIO
国分さんも40歳かー。
ゴチの印象が強く、未だに若手なイメージがある・・・w
「あの、みなさんが驚いているように自分でも驚いているんですよ」
wwww

♫びぃ~あんびしゃ~すっ♫
懐かしー!盛り上がるー!

♫うぉおっ おーお~おおぅ うぉーおおぅ うぉーおおぅっ♫
この汗臭さはいいよなぁ。
ジャニーズにはない色気がありますね~。

あ!城島くんのベースにあのマスコットがふたつもくっ付いてる!!(ノ*゜▽゜*)
ってか、だから、かわいいか?それ。←テレ朝のイメキャラ
(そして彼はここからあのオチまで待機に入るのか(爆笑)


>西野カナ 会いたくて会いたくて/さよなら
シンプルに歌だけで勝負してくる姿勢がカッコよかった。
清楚な声に失恋系ラブソングはもうぴったり!!
世界が一気に西野カラーになった~。

サテンのこっくりカラーワンピに真っ赤なヒール。
やっぱりこの娘は髪長い方が可愛いよ。
後ろの赤い傘も空から降ってくる細かいラメもすっげキレイ。
清廉な空気感が沁みた~。
深いパープルのステージもまた雰囲気あって印象的だった。


>斎藤和義 Always
「世界三大カズヨシの・・・」←タモリさん
あ!そっか!そうね!なーる♪

歌はなんか圧巻。
若手には到底辿りつけない実力が見えた。寄せ付けないオーラっていうか。


>aiko 花火/ラブレター
スカートみたいな後ろのひらひら~!かっわいー!!赤いタータンチェックもイイー!
あれ?もしかして左耳に付いてんのイヤモニじゃなくてイヤリングですか?

今日はいつもより声良く出てる感じ。彼女の低音の方の声がホント好き~。
彼女の歌は安心して聞いていられるw
楽しいステージだった!


>KAT-TUN  楔
あ~~~ジャニーズ的カッコ良さですね。如何にもってかんじ。身体のキレとか。
あれ、思ったより上手い?
音程とかじゃなくて発声面の方。
歌もなんか耳に残った。

・・・・・以上、前半70分のひとこと感想でした~。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/555-0dbcc06a
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。