Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*26(Thu)
グッドモーニング・キス11巻 感想
なんだろうこのぬる~い展開・・・。それがコール&キス・クオリティなんですけど
そうは云ってもこの温さ・・・w菜緒の性格を反映しているよーな半端な展開の連続に
思わず軽く苦笑。
や!いっちゃんはカッコ良かったですよ!(力説)
ネタ的にも悪くなく単なる恋愛モノじゃなくなってる所も悪くないですし
年齢層を意識しているっぽい面白くなりそうな素材(シチュエーション)を出してくるんだよな~。
なのにこの温さw
ある意味すげえよ!


えっと。お久しぶりのグッドです。夏に出る筈が延期されて年末です。
久しぶり過ぎです。
今回は表紙がとっても可愛い!
ピーチピンクベースの水玉で
裏表紙が同じラベンダーベースの水玉!
すっごくかっわい~かっわい~o(≧∪≦*)o

いいよこれ!裏まで凝ってくれるなんて素敵!

中身は男前ないっちゃんの抑圧された態度が身に沁みる一巻でした・・・(*≧ω≦*)
いっちゃん、菜緒に惚れてると認めちゃいなYO!
そして強引ぐにかっさらって行っちゃってくれ。

まあ、それはない。(何故ならグッドだから)←スゴイ説得力・・・w


一方、上原くんを取り巻く環境が今巻のメインでしたが
同時に学生である上原くんと
社会人であるいっちゃんの感覚の違いや捉え方の差を意図的に描いていて面白かった。
いっちゃんは現実を大事にするけど
上原くんは理想を抱きたいんですね。
分かる分かる、この差~!Σ(´ⅴ`lll)
こういう解釈の差ってのは理屈じゃないし
どちらも正しいから溝は一生埋まらないものだし。
だからといって対立するものでもないですし。

その辺をぶつかり合ったり、否定しあったりして描くのではなく
飽くまでいっちゃんも上原くんも平和的だから嫌な気持ちにもさせられませんw
何処までいっても、いっちゃんイイオトコ!

その状況にリアル感と切迫感を出すためであろう、新キャラ岡玉教授の存在もユーモラスだった。
なかなかの影薄いサブキャラかと思いきや
爽やかメンズに激チェンジで爆笑。変わり過ぎ。

その上で誰にでも好かれる上原くんを敵視してる立ち位置からスタートさせてるのも
面白かったです。


菜緒をいっちゃんと同じ社会人側にしているから余計その点の温度差が伝わり易くて
なのに上原くんサイドではどんどん院だの研究者だの道は平均からズレていく。
すっげもどかしいけど
すっげ興味深いw

この辺を
広げてくれたり、掘り下げてくれたりしたら盛り上がりそうなのに
まあ、それはない。(何故ならグッドだから)二度目

いっちゃんも物足りなさを感じつつも二人の気持ちを尊重するのだろーし
甘いんだからもぅ(*´pq`)

「鈍いだけだろ」
「・・・・おまえもな!」
「おれも!?」
「お前もだよ!!てかお前の方がニブイわ!!」
「吉川より・・・・?」(がーん)
wwwww


とにかく二人の接点にいる筈の菜緒が一人結婚にぽや~んとしてましたね~。
カレシの状況に疎いって
そこが上原くんはイイと思っているのかもしれないけど
それもどうなの。
ましてや夫婦になろうとする二人がこんな温度差あって良いの。
結婚生活・・・というか人生ってそんなに甘くないと思うんですけどね。

人生の岐路を相談できないカノジョってどーよ?!

でもだからそこがグッド・クオリティな訳で
多分なぁなぁで流れていくんだろうなぁ、もぅ。


そんな中、一人アクセクするいっちゃんが私のお気に入り❤
抑えるオトコってそそられる・・・w
恋になんか煮え切らないですけど
いっちゃんのカッコイイところはその優しさですよ!
上原くんとは違う広い優しさですよ!!(力説)
周りもちゃんと見れるようになったオトナっぷりもダンディ❤❤❤
このままホントにいっちゃん気持ち溜めこんじゃうのか?
なんか勿体ない。
告白しても(どーせ見込みないから)面白くないけど
もっと報われても良い気はする。

いっそ菜緒浮気してー!(それはない)
菜緒パパも今のいっちゃんならGOサイン出しそう!そのまま式場予約まで駈けこんでー!
そして外堀から埋められていくってどうよ!www

まあ、まずない。(断言)
でもだからその辺がグッド・クオリティだから。(三度目)


それから。
上原くんの方が何気に菜緒に惚れてるよな~って微笑ましい展開でもありましたw
上原くんは超イケメンって設定だからそれだけでも読んでて女冥利を感じちゃうし(何故か私が)
「そういうことしてほしくない。わかるよな?」
とっきどき超ストレートにキメてくれるから
その度にどきどきしちゃう~。も~//////

何よりキスだけ読んでいると分かり辛いですけど
コール時代の上原くんのゆりりんへの片恋からの軌跡を知っているオールドファンには
菜緒を大切にしたいて想いがまた格別透けてるわ~。

上原くんには菜緒しかいないんだろーな~。
ようやく手に入れた安らぎっていうか癒やしの場所だからね~。
浮気は絶対にない男だよな。


教授と上原くん。
これがこの先のキーマンになりそうですけど
教授と菜緒がかちあったらそれもまた面白そう。
彼氏を何処まで支える覚悟があるのか?とか問われても
菜緒はぽや~んとしてそうだし。
(でもないんだろうな。分かってるよ。分かってるからー!(ーー;)

その辺のキャラ同士の絡みを練り込んでいけばもう少し厚みのある話になるとも思うんですけどね。
潔くスル―だからな!


余談ですけど
進路を思い描いた時思い浮かべる菜緒の顔がデフォってのもどうかと思うんですけど。
軽くイラッときたわ。
読者に訴えたい真面目なシーンってのが無いのかと勘違いされちゃうような描き方。
この辺が一流ではない作家さんならではではある。(苦笑)


で!
そのあとぼけぼけ菜緒がようやく事態の重みを察したというか
上原くんに付いていくってことは仕事を止めるってことだと気付いて
ようやく、ほんと、ようやく
自身のこととして受け止め、真面目に捉えてくれたので
ここからが二人の仲ももう1ランク進展って段階ですね。
お~ようやくか。

そうなってくれないと
仮にいっちゃんが説得に走ったとしても伝わんないですからね~。菜緒にはw

このまま二度目の遠恋って流れになるのはツマンナイから
この先どうなるんだろう?
ちょっと楽しみ。


で、そんなどっちつかずの空気のまま
なんと11巻終了。

何が恐ろしいって
結局何も進展していないってことだよ!!
ある意味怖えぇぇ!!
こんな内容の無いまま丸々一巻引っ張ってることがファンとしてもびっくりだよ!!

この内容で400円取るんだよ!!?
他の漫画と同じ値段取るんだよ?!!!
ありえねええぇぇぇ!!!

他の漫画を見せてやりたい・・・。
びっしりみっちり描きこまれている漫画とのこの雲泥の差に
めまいがしそうです。

うん、でもやっぱこの漫画の、こののほほ~んとした空気には癒やされます・・。
なんかホッとするんですよ。
それでもみんな楽しく生きているって日常が濃くて。
なーんかツボっちゃったんですよねぇ。
こんな理由で買う漫画本なんてグッドくらいです。



番外編のまりなのお話。
オチが珍しくパンチ効いてて笑ったw笑ったw
“居場所が あった・・・”
「や~あんときはやばかったわ。あのままバーチャル世界の住人になっていたかも~~~」
分かるよ!分かるっ!
ハマる時ってそんなもんだよねっ。

実はまりなってすっごく可愛いと思う。
意地っ張りで寂しがりやで
面と向かって素直な言葉は菜緒の前でしか出せない可愛い女の子だと思ってる。
みっちゃんじゃなくてもいいがドラマティックな甘い恋を彼女にあげてほしいなぁ。

菜緒よりずっとキャラの造形が深く、魅力的。
菜緒の良さは、うん、付き合ってみると分かるんですけどね。
この漫画の最重要キャラなことは間違いない。


グッド記事にパチくださり本当にありがとーございます~。
居るんですね~この漫画のファン~。ヾ( ̄▽ ̄)ノ
なんか嬉しい!

とにかく温い展開でトロトロと進む漫画なので
付いていってる人いんのかな?って思ってたから意外にパチくれてちょっとテンション上がりました!
みなさんきっと上原くんのファンなんだろうな~とは思いますが。

リアクションはほぼ期待せずに書いたので
書いてから長い時間をかけてゆ~くりとそれでもパチをくれる方がちらほらいらっしゃって
なんかじんわりと喜んでおります。(//∇//)
このスローペース。まるで主人公菜緒のようです。(*´pq`)

でもこの漫画には最後まで付きあうつもりですので是非また次巻で!
とりあえずお礼でした!
関連記事
[ good morning kiss ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/554-abe85a11
trackback



