Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*25(Wed)
さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2013 感想
しこたま笑った。近年稀に見る面白さだった・・・。
今年一年振り返ってもここまで爆笑した日はない気がする。酸欠になるほど笑いまくったよ~。
最後のグデグデなオチまで合わせて最高だ。なにはともかくメリークリスマス~!

毎年恒例のさんまさんとSMAP、日テレ勢ぞろいの日ですが
よくま~あのタイミングの時、あの尺でCM入れずに踏ん張った!!
スタッフを大いに評価したい。

何が面白かったってね、開始早々はいつものような生温~いトークだったんですけど・・・・。
思い起こせば吾郎さんのみんなに突っ込まれているトコと
草薙くんの不思議ちゃんなトコが記憶に残ってるけどw

しかし本当にエンジンがかかったのは大竹しのぶさんが出てきた所から30分ほど!
最っっ高級に面白かったwwww
さんまさんと大竹しのぶさんの生トークっw
やっぱこの夫婦面白過ぎるっっ。
ぶっちゃけここに全て持ってかれました!!w

トークが止まらなくてぽんぽん飛び出す会話も軽快で
スタッフもタイミングを出し損ねたのか
生放送なのにほぼCM入りなしの30分!!

ノンストップで繰り広げられた夫婦の暴露話!!
おっ面白過ぎるっっ・・・!!

そのせいかラスト、ゲスト1名登場出来ずにエンディングwwww
大爆笑。
そこで歌っているのが
♫全然問題な~い♫

「問題ありまくりやんけ!」byさんまさん
尤もだw


さんまさんと大竹しのぶさんのしょ~~~もないプライベート話も腹が捩れる程笑った笑ったw
さんまさんが日頃、大竹さんやら娘さんやらをネタにして
昔の話を面白おかしく笑いを取っているのは良くテレビで見掛けてますが
そのネタが真実なのかどうかっていうトーク。

「ほらぁ~もぅどうしてすぐそういう風になるの~?」
「お前、やったって!」
「やってない~」

そこはやったって言っておいた方がええ」←耳打ち
あそっか。分かった」←言うこと聞くんだw

「“指で指さないで”って言うねん」
「ああ、分かった。“だから人を指で指さないで~”」←素直w
「ああ、ごめんごめん」
「それは足~!」

このクダリ何回繰り返したかしらwwww


とにかくさんまさんが「やったやんか!」って強気に攻めても
大竹さんは「ええぇぇ~知らな~い」「忘れた~」とのらりくらりと手ごたえが無いw

そのくせ「ねぇ大丈夫?」と大竹さんから聞いてくる始末。
お前が言うんかーっっ。

「家の中に螺旋階段あったよな?」
「あ、あのちょっとしか住まなかった家ね」
「おま・・・っ、ようそんなこと!どの口が言うねん」

「俺に殺虫剤を掛けたろ?」
「こう蒔いていたらたまたまそこに居たの!」

基本ボケボケな大竹さんが可愛かった。
そこに何でやー!と言うさんまさんのツッコミは割と一般視聴者の代弁でもあるのに
どこかさんまさんの方が変だって方向性で話が進んでいくから
余計オカシイ。
もうこのズレが可笑しくって可笑しくって楽しくってw
息絶え絶え。

「記者会見のとき、ハンカチ貸してって言ったろ」
「言ってないよ!」
「言った!」
「嘘だよ!」
「泣くためにっていうのは実際嘘かもしらんが隣に居たマネージャーに言ってたやないけ」
「えー?だれー?」
「当時の社長や!」
「ねえ、それよりあの時×印顔に書いたからバツイチって言葉が出来たの?」
「や、元々あったんやけど、俺が書いてから流行ったってことや!」
「一応説明はしてあげるんだ・・・」←木村くん

どこまでも止まらない夫婦のしょ~~~もないやった・やらない論w
この一連の流れが面白過ぎるっっ。

「ねぇ、たまには人生に付いて考えることないの?」
「俺だって考えてるー!」
「なんかさ、笑いが取れればそれでいいやって思って、どうでもよくなることがあるでしょ」
「そこは否定せんけどな・・・」
「なんかさ、ずっと流れるプールの中にいるみたいなんだもん」
「俺だって上がれるわっ」

「ねぇ頭大丈夫なの?」
「お前がや!」

あーもー誰か録画してないかな。もう一回見たい。ってか保存版にしたいw


それでいて、いがみ合っているって雰囲気ではなく
すっごく仲良くて
息もぴったりだし
見ていると痴話喧嘩に近くて、正直当てられている気分。

このカップルが別れた理由も分かる気がするし
このカップルが好き合っているのも理解出来る気がする。

お芝居をさんまさんは必ず観に行っているって話だし
この間電話したばかりとか
日頃からちゃんと断絶していない関係なのも私的好感度大。

あ~こういう夫婦っていいな~。元、ですけど。
こういう男女の関係って私的憧れかもしれない。


SMAPなんて後ろでケラケラ笑いまくっていて
時々好き勝手にツッコミ入れてて
それも楽しかった!
いやぁ~こーゆーのイイよ!

そりゃSMAPファンとしてはもう少しSMAPをクローズアップした話を知りたいですけど
だって例年のこの番組のクオリティ思い出してみてよ・・・。(;一_一)
日テレにそれ期待しちゃ駄目だって学びましたもん・・・。(でも毎年見る)
あんなのダラダラやられるくらいなら
このくらいがスッキリしてて良かった。

それにやっぱりさんまさんのプライベート話を後ろで聞くのは
他の芸人やらジャニーズじゃ面白くない。
SMAPだからこそ面白かったと思う。
特に中居くんのコチラの的を得た質問(ツッコミ)とか ←「偽装離婚なんじゃないですか?」
香取くんの強烈な一言とか ←「なんか今回遊びが足りないよ」
SMAPだからこその距離感が良かった。

この位の位置関係が丁度良い気がした。
5人のそれぞれ異なったさんまさんとの距離感も見ていて面白かったし。
SMAPってホント5人ひとまとめじゃないのが凄くイイ!


また、罰ゲームがなかったのも(偶然?)良かった。
誰かを吊るし上げても面白くないんだもん。


んで!多分、ここで尺取り過ぎたんですよねぇ?

最後のゲストが登場する間もなくエンディング。
スタッフロール流れる中で「番組終わりじゃん!なにそれ!」
あっはっはっっ!!

無理矢理まとめて「それではまた来年~!メリークリスマス!」
なにそれ。

最後の最後まで適当すぎてて笑えるwww



いやそれにしても!
日テレスタッフ、それなりに頑張ったじゃないか。
今年は企画が良かったですよ。
ゲストが地味な気はしましたけどSMAPみんな懐かしがってましたし
SMAP的にプレゼントになってるんじゃないかって思えたし
そのせいかいがみ合うって感じではなく終始楽しげな空気が途切れず
こういう方が良いな~って思いました。
今年は素直にメリークリスマスって思えました!ありがとー!

それに、このクラスになると
ネタが局越えててもどってことないのもぶっちゃけ面白いww


あぁあぁぁぁ~・・・・それにしても
しこたま笑った。
本気でその他の記憶がほとんど抜けたよ・・・w

生ライブの時 ♫しゃれおつ♫ って木村くんが言うとき
「メリークリスマス♪」って言ってくれたのを見て
ようやくクリスマス企画だったことを思い出したぐらいだよw


あれ、でも、美女が居なかったな・・・・。(ミニスカサンタが最後に並んでたけど)
そして今回は中居くんのテンションが高かった気がする・・・。どうしたんだ。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/551-e039d2aa
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。