Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*25(Wed)
のどじまんザワールド2013聖夜 感想
またやってきましたこの季節!節目ごとに続いてくれてるのが嬉しい!
毎回とっても楽しみにしている番組です。日テレさんナイス企画~!
最近スタッフ独断の出演者の肩書きに捻りがなくなってきたのが寂しいです。
前はもっと爆笑モノのネタなかったでしたっけ?

ってゆーかテリー伊藤が大会委員長だったのが初耳です。え。そうだっけ?

>Aブロック
1.オマール・カバン/プエルトリコ カリブの超ハイトーン王子 
いとしき日々よ/平井堅


あー。この濃いいひとねー(笑)覚えてる覚えてるw
肌の色と赤すぎるネクタイが目に痛かったひとw ←冗談です
今回は黒っぽい地味服だよw

「今回のスゴイとこはテレビなのに普段着で来てくれた」by中居くん
wwww
言われてるw確かにそうだw

絞り出すように歌う感情の込め方にゾクゾクした。
“仁”観てたらもうちょっと違う歌い方になってたかもね。
少し声の広がりが足りない?パワフルでしたけど。


2.ケシア・ポールセ/ニュージーランド 美声教師
聖母たちのララバイ/岩崎宏美


まー色っぽい声。しかも可憐さもあるw
すごいすごい!正にマドンナ!!
体格の良さが更に力強さを感じさせてイメージにも合ってた。
母性的って正にそれ。


3.エリック・サンプター/アメリカ・ニューヨーク NYのゴスペル王様
マイ・ウェイ/布施明


・・・お?マイウィイなのに軽く入った。
とか思ってたらーっっ!!
中盤のノリノリに圧倒。
すっげえぇぇぇ!さすが声量はありますね!
こっれは息止めてた!!!

いいよ!いいよ!拍手拍手!!
最近アレンジする人減ったよねーって思ってたんだよ!
完璧!!自分の持ち歌のようだった。ってか別歌。
ふわぁぁ・・・・。
感動モノ。


4.イリナ・ヴィエラ/ポルトガル 美人女子大生
CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵


終始丁寧に歌っているのが緊張しているのかなとも思うけど
感情を込められるようになったらもっと良くなる感じですね~。
ってゆーか、こーゆーのが普通なんだよ!!
他がみんなオカシイんだ!!(笑)

・・・うん、確かにモテ系美女。


5.キャッシー・ミジリー/オーストラリア 奇跡の天才歌姫
Dearest/浜崎あゆみ


おー予想外に可愛い声だった。
左のマニキュアかわいー!花がぽんっと付いているのかな?

浜崎あゆみの恋愛ソングが聖夜の教会チャペルソングになってるよ・・・w
「天使が歌ってる」by一審査員
そうそう!それだ!!

なんて慈愛に満ちた感じで歌うんだろ。


>Bブロック
1.ポール・バラード/イギリス ロンドンの貴公子
奏(かなで)/スキマスイッチ


前に出たことがあると言われてもピンと来なかったですけど
“ユニクロ店員”で思い出しましたw
いたいた、そんなひと!

この声でバラードって良いですねぇ。
軽くこなす感じでさらりと歌っちゃってるから多分色んなジャンル歌えるんじゃないか?
でもこの声は絶対バラード向き。(断言)しっとりと聞かせて欲しい。

「羨ましいよ!」by中居くん
そーだなw


2.モニーク・ディヘイニー/ジャマイカ カリブの女王
あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき


最早、観光大使かいっw

音域広ーい。
もうね、前半のゆったりしたAメロで既にゾクゾクきた。
潜在的なパワーを感じちゃうというか。
そしてサビ!
やっぱりすっげー迫力!プロだよプロ!


3.ニコラス・エドワーズ/アメリカ・オレゴン州 美しすぎる21歳
見上げてごらん夜の星を/坂本九


にーこ-らーすぅぅぅぅ!!!!(コーフン)
もう彼は出てくれるだけでイイよ!相変わらずキレイなヒトだよ!

おおぅ、丁寧に歌ってきましたねぇ。
情感込めて歌うから、なんか、憂いを帯びた瞳が色っぽいわ~。
それにやっぱこのヒトの高音好きー。
ぽんっと平らな水面に輪が広がる感じのあの煌めきが好きだよ。
・・・・選曲は間違ってると思うケド。
これだったら「星に願いを」とかも歌えそうw


4.クリス・ハート/アメリカ・カリフォルニア州 天才ソウルシンガー
大空と大地の中で/松山千春


きゃあ!きゃあ!きゃあーっっ!!
また出てくれたー!ってか途中に入るCMでまた彼の声を聞くからなんかヘンだよーっw
いいのかw

うをー!!
やっぱ断違い!!
声伸びるなー。すげえ広がってるよー。

それに歌唱力はモチロン、この人を一番評価したいのは満面の笑顔で歌ってくれるとこだと思う!
すごくいい!この笑顔と恰幅!

ラスト。
うわー!!!クリス・ワールド~~~~!!!
なんちゅー声なんでしょ。本当に同じ人間なんでしょうか。


5.ダイアナ・ガーネット/アメリカ・ワシントンD.C. ワシントンの超!実力派
かもめが翔んだ日/渡辺真知子


きゃあーw(二度目)
うっわw嬉しい!私の一番のお気に入りなひと!
この人の声が可愛くって可愛くってたまらんのです。地声から反則だろってかんじ。
白ジャケットに赤×ネイビーのギンガムチェックワンピ。(当然ミニスカ)
ちょー似合ってるw
こっくりカラーの髪と薄めのブルーアイズにもう釘付け。

あ、選曲もイイかも!

やっぱりぃぃぃ!
こんのかわいい声ー!ちょっと震えてる?緊張してるのか。
すっぱーんとボリューム上げて歌ってくれるサビはやはり心地良い。
低音部や切な系の声音を使いこなせるようになると完璧だな。


>Cブロック
1.アリーナ・ザイヒェ/ドイツ 最年少17歳・美人女子高生
テルーの唄/手嶌葵


17歳てw足長っ!細っっ!!

しっかもまたなんちゅーチョイス!!
マイナーすぎてファンになりそう。

をー!舌っ足らずな声がもう何とも言えない・・・・。
どうしようハラハラしちゃうー。手ぇ握っててあげたいよw
透明感ある声をしているし雰囲気出てた出てた。
不安定な滑り出しだったのに気付けば彼女の世界に呑みこまれていました。

そして・・・“グー”かよw 実はイマドキの娘かw
おちゃめさんw


2.アレックス・ゲハ ペイシ/ブラジル 超絶イケメンシンガー
Tomorrow never knows /Mr.Children


おー!また出てくれたー!やったー!!!(^^)!
相変わらずの彫の深いお顔だわー。

甘っい声!
発声も良いしハリもあるし勢いに乗せてガツンと来るこの感じ!似合ってるし私好みだしー。
よっしゃ!って乗っちゃう。
それを自覚しているのであろう選曲も良い。

何よりこの人、聴衆をクライマックスへ持って行き方(導き方?)がめちゃめちゃウマイ!
聴き応えがある歌い方だよな~。
こういう男性的な歌い方する人いいなぁ。
思えばあんまりいないですよね。この番組。次はポルノとか歌ってほしいわ~。

御本人のノリも良くて中居くんと楽しそうにハイタッチしているのが微笑ましかったw
中居くんってやっぱ常連さんともなれば休憩時間とかに軽くお話したりするのかなー?
異国の地へ赴いた彼らへ気は使っているというのは伝わってくる・・・。


3.プレヴジャブ・ムンフツェツェグ/モンゴル シルクロードの美声女神
for you..../高橋真梨子


民族衣装の帽子がかわいい・・・w

をー!太い声ー!えー予想外だ・・・。
掠れた吐息っぽい声音も艶っぽく堅物と見せ掛けて中々の演技派じゃん。
中音部の震えるような声が良かった。
高温はちょっと喉が苦しいのかな・・・?もうちょっとストレスなく出ると良いのに。


4.トッド・スピッツ/アメリカ・ニューヨーク州 日本を愛する超!インテリ紳士
愛し君へ/森山直太朗


「“思い出が眩しい”っていうのは英語にはない表現」って言ってたのが印象的だった。

声の膨らませ方?が堂に入ってるよ。おおぅ。
喉の使い方が巧いのかな?

うわ~~~好み~~~~痺れた~~~。
なんっってイイ声なんだ!!
何が良いって、この清潔感溢れる声そのものだよwwww
落ち着いて丁寧に歌っているのも安心感があるし声に艶がある?
なんか深い音色を思わせる・・・。


5・プリヤル・アナント・サテ/インド 東洋が生んだ神秘の歌声
ワダツミの木/元ちとせ


おー!民族衣装~wいいねぇ。
前からは分からないけど腹と腰が出ているのが意外にデンジャラスw

可愛らしい声ですね~。見た目よりずっと幼いのかな。
そのままストンと出てくる高音も穢れ無くて純粋な印象。
あれだ、「月のしずく」とか歌ってほしいかも。うん、絶対似合う。

あ。イヤリングかわいー。お揃いの赤なんだー。


>決勝
1.キャシー・ミジノー Jupiter/平原綾香
似てる・・・?なんか声も平原綾香に似てないですか・・・?
身体全体で歌っているからか重厚な安定感を感じる。迫力あるな~。

なんて透明な声なんだろう。広がってくわ~~~。


2.ポール・バラード 歌うたいのバラッド/斎藤和義
彼の声の低音がさ~・・・・腰にくる響きっすね/////
切々と愛を説いてくれてる感じでもうメロメロ。
うん、やっぱこのひとはスローテンポで思う存分声を聴かせた方が良いよ。
正解正解。

あ~素敵~。(うっとり)


3.プレヴジャブ・ムンフツェツェグ 雪の華/中島美嘉
あら、今度は可憐・・・
この人には色んな顔があるってこと?うっわーすっごーい!
細い声が冬の凍てつく寒さを彷彿とさせてきてぴったり~。
高いとこから降ってくるような声ですね~。
選曲も合ってて素敵でした~
キラキラしてたー。


4.エリック・サンプター いのちの歌/竹内まりや
何この厳かなかんじ・・・・(@_@;)
厳粛な空気を感じてやっぱり圧倒されてしまった・・・・。


5.クリス・ハート アイ/泰基博
むしろ本当の結婚式で歌ってあげてください。

だからこの人の笑顔がまず既に素晴らしいんだって!!
目の優しさとか?

しっとり響くわ~~~。
聖夜の闇夜に“じんわり沁みます” いえいえこちらこそ。

痺れるっていうよりホント沁み入るよ~。
ホント素敵だった!
この声のパワーを込めても濁らず、力まず、ふわ~と包み込む感じは最早神だよ神!
プロだ~。
ってもうプロでしたっけ。

「だんだん日本人に見えてきちゃったんですよ」←一審査員
見えねーよ。それは流石に。


6.トッド・スピッツ 冬がはじまるよ/槇原敬之
合ってる合ってるー!!
をををー!!
サンタに見えてきたー!
た~の~し~そ~~~!!!

こーゆーのイイ!凄くイイ!
聴いてるコッチまでウキウキしてくる!

もー完璧~。
この声ほんと好き~。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「冬は楽しいですよって伝えたかったので選びました」
このひとコメントまで完璧。
いちいち心打ち抜くこと言ってくれるわー。


>結果
トッドさん優勝~!!わー!わー!ぱふぱふ~!ヾ(≧▽≦*o)ノ
おめでとーございま~す!
文句なしでした~!

特別賞はもしかしたらあの17歳の女の子かなと思ったら
案の定、彼女に決定。
その点については文句ないんですけど
その時の中居くんのコメントwww
「僕、もう25年歌手活動やってるんですけど、僕から見て伸びしろがあるなって思ったヤツに贈りたい」
wwwww
中居くんwww(ノ∇≦*)

こういうさり気無い一言でやっぱ司会は中居くんで正解だったなと思う訳です。


総括
大満足。
そう言えば今回は年齢層が高かった?
ファンキーな娘っコがいなかったよーな。

みなさん良いお声してらっっしゃるし一番をがむしゃらに勝ち取るアザトイ番組でもないですし
観ていると癒やされる感じがとても好きです。
それに「初来日」と言って初めて成田に降り立ってくれたと思うと
それもすっごく嬉しいっていうか。

ウケを狙うようなネタを披露したりする若手芸人とかがいないのも最高です。
番組の主旨が一貫していることが素晴らしい。
ゲストのコメントも最小限に抑えておいて
むしろ出演者のコメントも控えめで
歌をちゃんと聞かせてくれる統一された緊張感も好感触です。

強いて苦言を呈するならば
聴衆のリアクションをズームする時間、要らねぇ。

もっと歌っている方々を映してさし上げて下さいな。
視聴者としてもゲストの驚愕したりはしゃいだりする表情は見たいですけど
客の反応もまた番組装飾の一部だってことも理解できますけど
時間長すぎ。
ワンセンテンスで充分。

そんなに長々とどーでも良い人物の顔を見せてくれなくてもいいっつーの。

その番組編成のセンスくらいかな?気になるのは。
後はもうきゃーきゃー言ってた2時間でした。(ちなみに部屋で一人であるw)

中居くんの司会も毎回ストレスがなく好きです。
一歩下がって落ち付いた感じで抑えているのも良いし
変に過剰に関わらないし
音痴な彼である分、インパクトを受けて飛び出す言葉に説得力があるし。
所々笑えること言ってるし。

ある意味司会のセンスを問われる場だと思うんですけど
その意味でもカンペキだよ中居くん!
(・・・・と後番組のクダラナさを見ていて思いマシタ)


「素敵な夜をお過ごしください」
うーわw
締めまで良かった~。へへへ~。(〃∇〃)
こちらこそありがとーでした!楽しかったー。


ちなみにもちろん過去回も全部見てます。(^^ゞこれまでの私のはしゃぎぶりはコチラ↓ 
2012夏 2012/7/15放送
2012秋 2012/10/7放送
2012冬 ←見たけどレビューする時間がなかった・・・Σ(´Д`;)
2013春 2013/4/6放送
2013秋 2013/10/7放送


ところで・・・・以前から一度言ってみたかったんですけど
この番組のタイトルって「なるほどサワールド」を文字ってるの?(@_@;)
どうなの?
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/550-02ced53c
trackback



