Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*23(Mon)
ポケモンXY11話「竹林の追跡!ヤンチャムとゴロンダ!!」感想
b-xy111.jpg
本筋だけでなく作画の後ろの方でのさり気ないシーンまで気を抜くことなく描かれていて
隅から隅までハイレベルな造りになってるわ
なんっか細かい所まで色々オイシイわで
ごちそうさまでした!!

もう何処から触れたら良いのか分かんないですよっっ!!

えーと。えーと。
縄を解くのもサトシはセレナなのかとか(10話)
川を渡るとき手を差し伸べちゃうのかとか(11話)
ピカチュウをぎゅううってするいつものイチャイチャシーンとか
動けなくなったピカチュウを庇ってクルってなるシーンとか
ゴロンダに飛び込んでいったサトシの「よし!」とか
もーかっこ良すぎー//////
色々挙げ出したらキリが無いよーっ!。・"(>∇<)"・

XYに入り、作画まで気合い入っているのは感じてましたけど
こんなディティールに凝る程サービス満点なことまでは想定外でしたよ~!ヾ(*≧□≦*)ノ
ホントどーしたpkmnスタッフ!(最早何度目・・・)
GJ。

何だろうこのクオリティの高さは・・・。
というか、じゃあ今までが何だったんだろう、あの生温い展開・・・。


ピカチュウとサトシが離ればなれになる展開は再会シーンがオイシイので大好物ですが
「ピカチュウの電気をキャッチしてデデンネの電気で会話させる」
なにその美味な設定~//////

どーせその場凌ぎのネタになるのは分かっているのですが
それを使ってピカチュウだけでも居所を知るとか
その電気を受け取ってサトシがピカチュウの状態を理解するとか
なーんか色々妄想ぶっとびマシタ。

そしてモチロン再会シーンでは大丈夫か?って台詞だけでなく
ちゃんと抱き止めてくれるし
もーいちいちニヤニヤです~//////

ついこないだまではそういう所オザナリだったんだよなぁ。


それからそれから!
ヤンチャムかわいすぎ!!
「敵に頑張って睨みつけるが効果は弱い
なにそれ。
久々に図鑑に吹いたわw
たれぱんだの逆パターンのような顔つきに黒ではなくグレーを基調とした配色。
食べ物を目の前に煌めく瞳。

やっべ。久々にツボったポケモンだ。
ポケセンにあったら買う。


ヤンチャムが何を欲しているのか分からなくてポケモンの言葉が分かるといいのにというセレナ。
待ってましたとばかりに翻訳機を披露するシトロン。
ま。サトシ(とピカチュウ)には必要のない機能ですけどね。


こういうシーンで他ポケは頭にハテナ乗せて我関せずって感じの中
ピカだけが状況を察知してサトシに伝えようとし
またサトシもそんなピカに真っ直ぐ向き合うって姿勢が
めちゃめちゃおいしい。

ついでに
ピカってサトシと離れるとサトシの代わりとばかりにすっごくお兄ちゃんになるけど
ニャースに対しては一貫してイイ性格なのもご愛嬌。
こーゆー意地悪なトコあんだよねーコイツw

「ピカピカ?」(あれあれ?)←訳:ついやっちゃったw

ケロマツの泡泡便利すぎ。

ゴロンダにササを加えさせるため飛び込んでいくサトシ。

んーもーwこういう所、サトシらしい。
あ。もしかしてシトロンやセレナ的にはこんなやんちゃなサトシは初ですかそうですか////
惚れ直すでしょー?←何故お前が自慢げ・・・(;一_一)

こう言う時のサトシは侮れないんだよなーと思ったら
「ぴ~か!ぴかちゅぅぅう~!」←みんな~サトシを援護して~ってとこ?

まさかのピカチュウの指示でみんな協力。
うっをー!!
いいコンビプレーだ~。

そしてサトシは応えるべく空中から回転シュート。
「いっけぇぇ!!・・・・どうだ!」
がおー。
「よしっ」

しこたまリピート再生しますた。

ツルのムチくらいサトシでも気付きそうだとか
そんなツッコミさえスル―させる勢いでした。
大満足。

なのにそれだけでは終わらず
来年のダイジェストに窒息しかけました。!w(*☆0☆)w


そうそう。
10話のメガメガメガニャースも笑った笑った。
OPでコジロウの声が途切れるのも笑った笑ったw

そして金銀編の時を彷彿とさせたよw巨大コンセントwww ←シゲルの回
あの時は巨大ソーナンスだったなぁ。
変わってねーなお前らw


以下OPシングル感想




<Read More>

買いました~!ボルト~!

なんか間奏部分のちょっと厳かなメロディがすごく良かった!
バイオリンのタクト。
他の音一切を封じて静かに響かせるかんじ。
クリスマス時期発売を意識したのかなぁ?
・・・・・まさかね。

そして一拍置いて焦らすことなくラストスパートするサビ。
うん!イイ!イイ!o(*^▽^*)o

ノリも良いし、ストレートな応援ソングだし
黄色い花が咲くならこれはやっぱりサトシの想いかなとか思えば
それだけで燃えてきます~。
私は好きだな~この曲。
気に入りました!

歴代OPの中でも5本の指に入れても良いくらい。

タイプを連呼するところは賛否分かれそうですが
私は伴奏の一部として効き流しちゃいます。そんなに気になる程の違和感はないです。


特典DVDは本当にOPがノンテロップで入ってました。
それはそれでありがたい。
XYのOPは作画の質も高いし嬉しい。

その他PVも入っていたんですが
それが予想外に良かったり。

遊助がひたすら歌ってるだけなんて興味ないよとか思ってたのに
所々アニポケの映像が入って
割と盛り上がる。

多少歌詞に合わせてあるのだろう、サトシやみんなの映像(主にOP)を
ブツ切りで挿入。
やっぱサトシかっこいい~とか逆に思うw

終始遊助のとなりにピカチュウがいるけどまあいいや。

これ、CMで使っている映像ですよね?

そして黄色い花が咲くって所で舞いあがる向日葵。
それがまた綺麗で!
あ~やっぱこの歌詞ってサトシをイメージしているんだなぁ~。
花が咲くって言われて向日葵が降るなんて
めっちゃサトシじゃん。ヾ(≧∇≦)ノ

関連記事
スポンサーサイト

[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/547-39280d7e
trackback



