Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2013*12*12(Thu)
金田一少年の事件簿 雪鬼伝説殺人事件第3話 感想(マガジン2・3号)
第3話めなのに「新連載第2回」とはコレ如何に~w ←ヒトコメ欄
いよいよ物語が動き出したのにちっとも進展しないまま引っ張られちゃいました~。
でもその分キャラクター同士がぶつかり合ってて状況説明はバッチシですね。
会話がいっぱい。

こんなトークの中でも何かしらのヒントらしきモノが含まされているんだろーか・・・・。
でも何度読み返してもちっとも分からないー!


とりあえずお話は完全に陸の孤島と化したところまででした。
無線の紛失・リフトの故障・スキー板の消失。

おーおー。舞台は初日の夜に着々と進行していた模様。
とはいえ、閉じ込めたからにはもう(犯人の)演技は始まっているんだよなぁ・・・。
えぇぇ~誰だろう・・・。
・・・・・さっぱり分からん。

ってゆーか!
前回ウケ狙いで『これで翌日死体が消えてたら面白ーい』なーんてほざいていたら
ホントに消えてたよ!!

きゃー/////
・・・・・そーだよな。そのための“なまはげ”設定なんだもんな。
はっ・・・ハズカシー//////(ドヤ顔で言ってた自分が!)

でも、そうか。
今回はこうやって次々と消えていく殺人なんですね。
現場保存どころか殺害現場すら特定出来ないお話なのか~。へ~。
あ。ちょっと面白そうかも。

だからと言って後になって大量の死体をこんもり放出されても困るんだが。
ぎゃあああー!
結構グロテスクなもの想像しちゃったー!!Σ(*□*)


ま。
こうなると何をとっかかりにはじめちゃんが推理に入っていくのかって楽しみもあります~。

はじめちゃんと言えば!
なんかこのシリーズに入ってからはじめちゃんのツッコミがいちいちオモロイw。ぷぷ。
結構心の中でナイス突っ込みかましてますよね。
それが単調になりがちな登場人物の会話を妙にリズム良くしてるwww
イイ!なんかいいよ!
さり気なく話に乗ってくるの、なんかイイ。

「いや・・・今この場で一番カンジ悪いのあんただって・・・!」
結構的を突いたこと突っ込んでるwww
毒舌的なw
笑える・・・(*≧m≦*)


第一発見者は成り行き上、はじめちゃんになっちゃいましたけど
それって仕組まれているのだろーか?
はじめちゃんと美雪ちゃんは例に因って例の如く偶然の第三者ですから
予め集められたんであろう関係者・・・以外の他所者に発見を誘導させるって
もー見え見えの流れですよね。
少なくとも朝に現れなければバイトが呼びに行くってことまでは計算の内だろうて。

・・・・でもそれがどう事件に絡むのかさっぱりだ。

ただ、ロッジにからコテージに9時ごろ戻り11時までは居て
その後消えたっていうところまでは別に問題なく正しそう。
一瞬、別のコテージで?とかも考えたけど
(だってあのインターホンがバリバリ怪し過ぎなんでw)
現場から見てその必要はなさそうですもんね。

誰にも見られない雪・深夜のアリバイはみんな無い・失踪させるなら現場を変える意味もない・・・
等々から考えると別のコテージに行く意味ないですもんね。ね?ね??
足跡あろうがなかろうが関係ないじゃん。
コテージの本人が消えるのに。

さてさて。
不可解な展開になってきました。σ( ̄∇ ̄;)
誰にでも出来たね。この犯行。
この先、口にしている内容の積み重ねで怪しさが変わってくるんでしょうね。
次回が待ち遠しい!

あの。
読者の皆様もまだ矛盾点とかヒントとか見つけてませんよね・・・?
ホントに俺的にはさっぱりなんでっ!
強いて言うならばCEO怪しいかも?
一番掴み所がないよ。



ところで!
折角人気のない場所での失踪ということで
グロテスクな死体こそ出て来ないものの
結構寒~い話になっているのに
ちっとも背筋がゾクゾクしないんですけどー・・・・!

ま~今回の金田一に限ったことではないですが
恐怖感とか気味悪さの演出がすっかり無くなっちゃいましたよね~。(;′Д`)ノ
んー、サミシー。
最後の斧寺さんの絵なんてちっとも怖くないわーっっ!!

ここはもうちょっと気合い入れて描いてくれよ~。<さとう

雪山が舞台ってことで
紙面が全体的に白くなりがちなのも一因なのかもしれませんけど。

それにやっぱり段々人物がみんな正面顔で視線も一定という
単調な絵柄になってきてるのもイヤぁぁぁ。ヽ(;´Д`ヽ)
ツマンナイっすよ~。
もうぉぉぉ。

へたくそめ。

はじめちゃんと美雪ちゃんの画がそれ程崩れていないのが幸いってとこでした。
はじめちゃんがそれなりにかわいかった。
せめてこの質を最低限維持して欲しいです~。
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/538-0d71f3c1
trackback