Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2013*12*11(Wed)
波打際のむろみさん#212自粛とむろみさん感想(マガジン2・3号)
この漫画だけはサブキャラとの交流を素直に楽しめないんですよね~。
もうがっつりストレートにたっくんとむろみさんの夫婦漫才をやってほしいです。
異種族交流漫画なのにそこが楽しめないとはコレ如何に。

要は何が言いたいかと言うと
今回の話はすっごく良かったってことです。(//∇//)(平たっ!)

別にむろみさんのズレた生態を話題にしていた訳でもないですが
この二人の微妙な温もりがいいんだよ・・・・w可愛かった・・・・w

何でかなー?って考えた時思い付くのは
たっくんが突っ込むことでむろみさん自体のキャラの特異性が光るからだと思った。
むろみさんが単独でハーピーだのイエティだのと関わっても
むろみさん視点になっちゃうから稀有な部分が希薄になっちゃうんですよね。
その分突き抜けたドタバタ日常を繰り広げてくれるから面白いんだけど
みんながみんな突き抜けているから濃淡が弱い。

やっぱりたっくん視点のツッコミだけは質が違いマス。
質と言うかもう視点が。

そのたっくんから見た、何このヘンなひと!っていう可笑しさが
私的ツボなので
この二人のラブラブっぷりを拝みたーいというヤマシイ(笑)期待を置いておいても
たっくんとむろみさんのちょっとズレた恋愛話を描いてくれると楽しい。

尤もナビゲーターをたっくん一人に絞っちゃうと
やっぱり単調になっちゃう漫画なので
別に他の異生物交流がイヤだと言ってる訳じゃないんですが。
割合のモンダイです。割合。



しばらく来られないとむろみさんにわざわざ直接報告するたっくん。

「今日からやなくていいと?ダイエットは明日から的な発想やない?」
「ん・・・まあ・・・・来れなくなるのを伝えとかないといけないなーと思って・・・・」
「律儀やねぇ。電話かメールで教えてくれればそれでよかったのに」

このっ!//////
この微妙なズレなに!!
ニヤニヤしちゃった~。
たっくんのいつにない気持ちのスケスケ感に
不覚にもドキドキしてしまった///////

たっくんのベクトルが珍しくむろみさんに向かっているのに
(たっくんの方が、むろみさん寂しがると思って気を使っているのに)
そこの気遣いに気付かないむろみさんwww
ボケボケかぽー。

折角挨拶しに来たのにねぇwたっくんw(○´艸`)

むろみさん的には
何億年と生きているから、たかが数カ月会えなくたってそんなのどってことないんだろうね。
スケールが違うわ。人生の。

「しばらく会えなくなるわけだし・・・・」
「?・・・別にしばらく会わんごとなるだけやろ?」
「だからその・・・!」

この温度差wwww

「・・・例のごとく俺を待ち合わせの目印にしても俺いないからね!」

精一杯の捨て台詞www
こんくらいの距離感たまらんねぇ。

んでこの後、しばらく会えないって言われてねーと隅田さん辺りに彼女ヅラして宣言したくせに
あっという間にたっくん欠乏症になってたっくんちまで押しかけるとか希望(笑)

どうでも良い余談として。
このヒゲオヤジ。担任だったの?!!
関連記事
スポンサーサイト
[ muromi ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/536-708df4ad
trackback