Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*09(Mon)
「歌唱王」 全日本歌唱力選手権 感想
そっか~!決勝戦は生の投票付きなんですね~面白い!
でもニコ動は若者が多そうだから偏りそうだ・・・。

準決勝途中から見てました!素人さんなのにみなさん凄い!
日本にも逸材が埋もれているぞー!

でもこの番組自体はちょっと惜しい。
構成がちょっと微妙だった。
出てくる素人さんは確かに素晴らしい歌唱力を持っている方もいれば
全国から選ばれた実力者と呼ぶにはどうかと思う人もいた。

だったら番組コンセプトとしてちょっと根幹が不明瞭なんですよね~。
平たく言うと
ずば抜けた歌の場合は良いんですけど
それ以外はNHKのど自慢みたいな内輪向け祭って雰囲気になっちゃってて
だったら切磋琢磨した白熱の戦いってコンセプトが弱い。

なら初めからもっと別のスタンス打ち出して見せてきた方が
素直に面白かったような気がします。
ぶっちゃけ平凡な歌の部分は冷めちゃってたw

隅から隅まで楽しめるという番組ではなかった。

・・・けど
そんなことはさておき
一生懸命歌っている素人さんの姿はそれだけで心強く
見ていて楽しかった。←別にNHKのど自慢を否定しているわけではないので


決勝戦だけの一言感想です。

>平野泰成 長野 超!パワフル声量
あすという日が 秋川雅史

声の太さがイイ!
声の広がりもイイ!
これで低音部分が腰に来る感じに響くとヤられるな。私が。

無表情・棒立ち・太っちょ・くるくる天パ・・・なんか妙に可愛い・・・。


>奈良藤博 青森ガソリンスタンド販売員
スタートライン 馬場俊英

紅いジャケット似合いすぎだ!!www
でもじゃあ濃紺スーツとか着られてたら超地味だったんだろーなとか思う。

この人は選曲次第でもっと聴かせられたかも。
関白宣言とか歌って欲しいw 尾崎でもいいかも。

ともかく55歳がんばった!!


>長尾匡祐 香川 超!実力者会社員
青春の影 TULIP

声の透明感が好みー。
高音がもうちょっと出れば完璧だったのに。
丁寧に歌っているのも愛情深い。・・・・性格が出てるのかな?


>坂本理沙 愛媛 動画サイトで話題19歳
ビリーブ CheNelle

準決勝で宇多田。決勝でコレかw
選曲がもうね。自分の魅力(勝負所?)を分かっているって感じ。

力まない感じで出せる高音がキモチイー!!
それにすっげー音域!!
どこまで出るんだ!!

審査員の方も仰っていましたけど
簡単に出せちゃって軽くこなれた感じで歌えちゃうので
機械的な印象を受けちゃうかなー。
もったいない・・・。


>アルメリノ・アナリン 徳島 奇跡の超!美声14歳
HERO マライア・キャリー

準決勝でホイットーニー・ヒューストン、決勝でマライア・キャリー。
ダイナミックな歌が好きなのネ。
で、だから14歳って・・・(ーー;)

ボディガードの名曲聴いた時も思いましたけど
なにこのキラッキラした声!!
震えるような繊細な音がゾクゾクする爆発を予感させる響き。
そして高音部の透明感と迫力!

やべー。やべー。
鳥肌立った~。
もう素人じゃないな。セーラー服はコスプレなんだよきっと!

もっとテンション高いヤツ聴きたいデス。


>菅原桃香 秋田 民謡を愛する中学1年生
涙そうそう 夏川りみ

夏川りみに近い声の伸びを感じる・・・。
声の膨らみとかに実力を感じたわ。
でもちょっとハリがありすぎるのかも?
良いんだけどこの曲のイメージには合わないかな。

強弱付けられたらもっと良かったのにな~。
でも中1って・・・・( 一一)


>道井姫伽 大阪 驚異の歌唱力 高校3年生
ボヘミアン 葛城ユキ

準決勝の稲妻はすごかった・・・・。

いい!いいよ!
このドスの効いた猛々しさサイコー!
黒髪ストレートなのに!
素は可憐な声してんのに!!

でもやっぱちょっと年季が足りないっていうか軽いかな。
声の太さを一瞬だけではなく維持できればもっとどっしりした創造ができそう。
・・・・や。その前に他の曲聴きたいや。


>倉田枝利稼 和歌山 天才シンガー 18歳
待つわ あみん

準決勝の山口百恵は色っぽかった・・・。
女子高生でこの色気出されたら立つ瀬ないって。(笑)

この吐息のような色っぽさは何処から出てくるんだよ・・・・。
時に少女のように、時に娼婦のようにってヤツかw
女の怖さを既に見た。

とにかく声がめちゃめちゃイイ!
迫力とかパワーとかそういうとこも兼ね備えているけど
そんなことより声がイイ!
何度も聴きたい。ずっと聴きたい。
本日二度目の鳥肌立ったー!!ぎゃー!!!

なのに歌い終わって震えているのが堪らないギャップ。
決勝で歌詞飛んだの悔しくて泣いてたね・・・。んーっ!ぎゅーってしたい!

いや!もう!私的1位だよ!
オバサン何言ってんだよ!←審査員



で。優勝はアナリンさん。
うん。文句ない!
彼女はバイリンガルなのかな?
国際的規模で優勝、納得です!

ところでカンペ見えてるぞ。<スタッフ


いやいやいや。
大して期待してなかったですけど予想以上に面白かったです。
特に実力者が揃った後半戦!
年末を盛り上げる良い企画でした。

進行もスムーズで余計な笑い等を入れないのもGOOD。
トークはもっとカットしてもいいかんじ。
というか歌ってる本人に何か聞いてほしいよ。(さすがに無理か)

この番組はコンセプトというか構成ももう少し熟考した方が良い。
でもまた見たいです。


「あんまり上手すぎると人って笑っちゃうんだね」by内村
まさに。(激同意)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/535-8ecdf9de
trackback



