Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*08(Sun)
ポケモンXY第9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」感想
b-xy9.jpg
ちょっとちょっとーwサトシがおにいちゃんだった~wかわいー!
どうしてくれようw XYに入ってから捨て回がない!!
どーしたの。何があったの。pkmnスタッフっ!
見違えるようだよwww

通常運行に戻ったらラクガキ付きレビューは不定期にしようと思っているのに
これじゃー止めらんないw
とんだ嬉しい誤算です♪
少なくともセレナが合流するまではイレギュラーな形を取るかもとは推測してましたが
まさかここまで力を入れてくるとは思ってなかった!

スゴイよpkmnスタッフ!
面白いよアニポケ!
休む暇がないよ!!



え~、今回は再びミアレシティ。
ミアレジムの秘密というかシトロンがジムリーダーだってバレるお話でした。

以前までだったら
バレて~事情話して~ドタバタして~めでたしめでたし・・・・ってなるだけの所を
大筋は確かにそんな感じなんですけど
何かが全然違う!
決定的に何かが違うよ!

単調な流れの中にもう一声、何かが入っている。
もう一撮み、何かを足してくれているかんじ。
・・・・・何だろう?
今回で言うなら・・・・シトロンのバトル付近かなぁ?

単なるバトルじゃなくてシトロンの想いとかが詰まっていて重厚だった。
「ジムリーダーに必要なものは・・・・」

シトロイドの使用ポケモンが本来シトロンの持ちポケっていうのも見事な捕捉設定。
なので素直に向かうだけではない葛藤とかが胸を打つ。
「でもごめんねエレザード・・・!」
なんかそういう繋がりも良かったw

シトロイドもただ暴走しただけじゃなくてちゃんと交流も入れてくるし
その上でサトシとセレナの立ち位置も明確。
「勝てなくても思いっきり相手にぶつかってみようぜ!」

あぁあぁぁ~サトシだぁ~~~//////o(≧∪≦*)o

「お兄ちゃん、サトシとセレナが居てくれて良かったね」
この兄妹ヤバイめんこさだw

セレナがまだフォッコを使いこなせていないシーンも。
それに合わせて庇うのがサトシ(というかピカ)かよっ!ていうのもオイシイ。

こういうたった一言でグッと雰囲気変わるんだよな~。
4人の相関関係も感じられるし
何気にサトシとセレナをセットにしている辺りが
視聴者への妄想の広がりの自由度を上げているし
要はニヤニヤしちゃうし//////


場面転換もメリハリが効いてて多用されてて目まぐるしかった。
到着~出会い~侵入~バトルフィールド~回想~etc
飽きずに最後まで集中しちゃう感じです。

ちょっとしたワンシーンを差し込むだけで印象ってガラリと変わるもんですね~。
そんなに凝ったアイディアを出さなくたって
そんなに高コストな技術。人件費を使用しなくたって
充分クオリティ上げられるんだって!!
すごいよ!!*(ノ^∀^)ノ*


一方、そのシトロンVSシトロイド戦も何気にカッコ良かった!
音楽での盛り上げ方も最高!!

「挨拶代わりの10万ボルト!それは僕のプログラミングした手順です!」
おまえはサトシかw

“パラボラチャージ”かっけえ!
笑えるけどかっけえ!!

地面の中での“かげぶんしん”はやるなーってかんじ!
その上で
ピカチュウだけが本体の位置を察していて
「ピカチュ」(居るよ)
「・・・そうか!」

~~っっ!!!!!うっきゃぁあぁぁぁぁ!!!!!ヾ(*//∇//*)ノ
燃えた~!
いい!なんか凄くいいよ!!
(ここの作画がツボってリピートしまくったのは秘密だ)

最後にちゃんとピカとサトシのラブラブ(違)も入れてくるなんて
サービス満点だよ!
また会話してるよっ
完璧だよ!!
以前なら考えられないよ!!
どうしたんだpkmnスタッフ!!!(二度目)

はぁぁ~もぅオナカいっぱいです~。(*´∀`*)
ありがとー!←?

シトロンが電気系マスター目指そうとしていて
そこに現れたのがピカチュウを連れたサトシっていうのも運命的でGOODでした。(●ゝ艸・)
あとそういうことも含めたシトロンの立ち位置も新鮮で面白いなぁ。
今まではタケシにしろケンジにしろデントにしろ
年上兄貴ってスタンスだったのに
明らかに同年代マブダチモードw

その分サトシの描き方も少~しシフトしていてちょっと新鮮です。
今までより安定感がなく頼りないパーティですけどそれもイイ。
この先が楽しみ~。


次回のメガメガニャースにも大爆笑!!
そーか。メガ進化したかったのネw(*≧m≦*)
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/534-52ee0576
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。