Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*09(Mon)
独身貴族 第9話 感想
だからもうこの脚本家さん同人誌の読み過ぎだってーっwww
なに浸っちゃってんのーっwwww
とにかくネタがチープすぎる!これじゃー素人の方が全然マシだよ!(妄想って自覚がある分)
何処かで既読の内容を実写化してくれちゃってるよーなこの酩酊感w
守とゆきを自分の萌えキャラに脳内変換したら異常な破壊力あるよこれ!
もういちいち笑える~。笑っちゃう~。
でもツボる。


想像通りというか何処かの同人誌で読んだことのあるベタな展開が惜しげもなく続いている。

「僕の正式なパートナーとしてみんなに紹介したいんだ。・・・・正式なパートナーとして」

“正式なパートナー”ってwwww
その単語が出てくるだけでオカシイだろwwww
使わねーよ普通w
どこのB●だwwwww

んで、8月のボレロだけは社長が一番分かってくれる・・・と春野ゆきは守に頼りきり。
甘えまくる春野ゆきを強く意識して辛く当たる守。
社長にキツく突き放されショックを受ける春野ゆき。

んもぅぅぅ~なにそれ~~www
ベタすぎ~~っ!!
自立もプライドも覚悟もない子供の思考だ。
でもそんなのスル―させちゃうキャラの可愛さ推し。

そして進はどんどん一人舞いあがる。
「一緒に暮さないか」

んもぉぉぉ~~!!
マンション買っちゃうんだよマンションwww

同人誌なら許せるのよ。だってそのための話だから。
最後はエロに持ってくための、全ては最後に盛り上がるための前哨戦だから。
所詮当て馬になる人物がどんどん強引に追い詰めていくのは王道ですし。
他の恋愛ドラマでもよくあるし。

でもねっ。
だからマンション買っちゃうってwww
これで指環持ってきてたら完全に吹いてたよwww
暴走経路が完全に二次の思考だよw

連れて行き方もね・・・w
仕事と思わせて仕事中に呼び出しってwww
ソレ、二次創作の王道だからw

同人誌はね。ファンの妄想なんだしそれこそ余計な装飾はいらない。
ストレートに慣れ染め書いてくれればそれが最高だし。
でもこれは公共の電波使っているドラマでしょーがwww

なんの説得力もない人物描写と簡単な感情表現。
露骨な展開に笑いが堪え切れないwww


そして二人の擦れ違いは、8月のボレロに准えた“運命の再会”を重ねて
再会の場所で守とゆきも出会っちゃう。
最高じゃないですかw
妄想オタクが考え付きそうなネタです。
ありがちありがち~。

そしたらそこで工事現場の鉄鋼が崩れて怪我するとかねw
倒れそう~なーんて思ってたら
ホントに倒れてきたよ!!!(爆笑したよ!)

『惚れた相手が幸せならと我慢していたのに
いざ目の前で本人を失うことを目の当たりにしたら押さえが効かなくなった・・・』

勝手にナレーションが勝手に頭の中でリフレインしてくるよ~ww←妄想オタクはお前だw

ベタすぎる~~ぅぅぅ。
笑える~
でも萌えちゃう~wwww


で、ようやく全ての行動が一本に繋がり全てを理解した春野ゆきは
『その広い愛情に涙して。でも結婚式は明日・・・。
もう届かない・・・。
今更気付いたって・・・・。』←勝手にナレーションが暴走してます

~~っっ!!!!
ありがちありがち!
もうそれ二次創作まんまで沢山見たよwwww
有りがち過ぎて悶絶。
同人界の王道路線を見事に模写してきながら
え?なにか可笑しなことしてますか?ってとぼけてるスタッフのこの白々しさ!
素晴らしすぎる・・・。

・・・・いっそね。
最終回は二次創作よろしく、濃厚なエロシーンに展開していっても不思議じゃないですよもう。
押さえきれない二人がついに触れ合って
貪るようなキスすんでしょ//////
(場合によっては押し倒しちゃうのネw何故か彼の部屋ってシチュでねw)
ありがちありがち~www
いやーん。むしろ入れて~。←ありません

あ。でも待てよ?
ここは寸止めにして気持ちが通じ合って微笑みあって~のエンドってパターンもありですね。
じれった~いwってなのも大好きだからね。<妄想界

この多少の無理設定も
同人誌なら許せるし
二次創作なら分かるし
ラストのお楽しみのための一貫なら“全然もんだいな~い”だ。

でも驚け。だからこれ公共電波使ったドラマだよ!w

はぁぁ~////
もうこの既読の同人誌を実写化してくれちゃってるよーな錯覚が
異常にたまらん。
もっと他になかったんかwww
相手を良家の出身にしたらこの展開しかないのかwwww
ってゆーかプロならもうちょーっと捻った展開用意してくれよ!
素人が考え付くような展開してくんなよwww

面白すぎる・・・w
でもおいしい・・・・w

大爆笑です。
腹が捩れた・・・w
守とゆきを自分の萌えキャラに脳内変換したら異常な破壊力あったよ!
怖ぇよ!!



ならばこのドラマは低俗なドラマなのかというとホント全然そんなことはなく
使われているネタが安っぽいだけで
それ以外は文句なく観ていられる高品質です。

前回も言いましたけど
主役3人の方々の演技も自然でキャラクターとしての完成度も高いと思う。
違和感がないし見せ方も素敵。
例えば
進はまるで台本のこと分からないとか。そういうクリエイター的な方面はさっぱりで。
だから視聴者的には特に言及されなくても
ゆきの求めるものと守が抱くものが同じ=お似合い・・・って図式が容易に想像できる。
それはどっちが良い男だとかどっちが魅力あるとか
そういう比較ではなくてね。
単なるカラーの違いで優劣じゃないって暗に言っている所とか。
すごく上品な演出だと思う。

脚本だって、繰り返しますが使われているネタが素人っぽいだけで
展開のスピードも紳士的ですし
このドラマの肝である感情の揺らぎの説得力も簡素な分、充分だし
白けちゃう台詞回しや視聴者をバカにしたようなシーンもない。
ひたすらニヤけちゃうだけ。

全体的によく出来ているんだよなぁ~・・・・。
展開が二次創作レベルなだけで(爆笑)


あのですね。
世間の独身女子はこういう設定に萌えるんでしょ。どーよ?
なーんてドヤ顔でやられていると腹立つんですけど
だからこのドラマ見て本気でトキめいている女がいると萎えるしキモイ。

しかしこのドラマはそういう嫌味を感じさせないし
むしろ素でスタッフの方がイっちゃってるかんじだし
真剣に初恋をテーマにその純潔を訴えているんだろうなと感じるし
その辺の無垢さと遊び心が楽しいなぁと思うわけです。

・・・・楽しいです。完全に踊らされてますw
関連記事
[ dramaⅡ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/533-f10ec9be
trackback



