Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*06(Fri)
金田一少年の事件簿 雪鬼伝説殺人事件 第2話感想(マガジン1号)
とりあえず状況説明と詳しいキャラクター背景が説明されましたね~。
そして早速最初の被害者・一番年下娘!
うんうん。上々の滑り出しデス。いよいよ本格的に物語が始まったようですネw

それにしてもロッジで全員が寝泊まりするのかと思いきや
コテージと来た。
うーわー。隙だらけってゆーか危険がいっぱい。死角がいっぱい。
イタズラし放題じゃないですか~。

コテージ同士は電話でやり取りとか
名前がドアに貼ってあるとか
なーんかもう胡散臭さバリバリ。

しかもこのモニターが今後12回に渡って顔ぶれを一新して行われるとかも
すげえ根深い裾野ですね。
これは犯人にとって最高のカムフラージュになってるんだろう。(計画殺人ならば)
今の時点で疑問なのって正にその点で
この殺人が計画性なら、このメンバーはどうやって集められたのかってことですよねー。
12回もあるんじゃ、それこそ今回のメンバーの偶然性はかなり高いって。

なら、ここで偶然知って突発的に?

どうせなまはげの恰好をして被害者の前に現れてるんでしょ。
そうなると準備に手間暇かかりそうですし・・・・ちょっと無理があるかな。

んー。今のとこ何とも言えないですわ。


一方、その根っこになりそうなのがネットですかね。
選考基準が『情報発信』だったって言ってるし
ツィッターがどーのとか言ってるし
その辺でトラブルでもあったかな?

ハッカー云々はそれほど深く関与せず
なまはげの方がメインになりような雰囲気。
ハッカーはちょっとした含みと見た。

怨念とかもっと非情な感じな、人生狂わされた系が発端なの、希望。
誹謗中傷とかネットトラブルみたいな浅いヤツじゃなくて。

なまはげ伝説(違)に因んで
この第一の犠牲者が翌朝忽然と消えていたりしたら面白いなぁ。



あとはー。
まだ頑張って一々美雪ちゃんにヤキモキしているはじめちゃんがウケました!
ヤキモキっていうか・・・ツッコミ?

しかも柊森一郎の「美雪ちゃん」って呼びかけに
『こいつ・・・・名前呼びかよ!』
ええぇぇぇ~そんなの気にするんだ~あはは~。心狭っw
んも~独占欲バリバリなんだから~wwww(*≧m≦*)(内心だけは)
それをちゃんと口で言えるよーになればねぇ?

でもどーせ大袈裟な三角関係なんてやらないんでしょ。

毎回金田一序盤で思うんですけど
中途半端に二人の中を読者に煽らないで欲しい・・・。
この辺もな~んも伏線にすらならず
つまり柊森一郎も別に美雪ちゃんにアタックはしないし
むしろさっさと殺されちゃったりしたりで
はじめちゃんのヤキモキは未遂に終わる訳でしょ。

あのね。
未遂で終わっちゃうんなら、わざわざ挟む意味ないんだって。
後で何らかの心情的な揺れとか具体的なアクションがあってこそ
ここのコマが生きるんだって。

そういうことはいつもちっとも無いから
下手に入れられても特にもう読者は喜んだりしないと思う。・・・・んですけど。
もぅ何なんだろ。この中途半端な煽り。


絵は一定のクオリティを維持していて読み易かったです。ほっ。
ちょこちょこはじめちゃんの顔も可愛かったし。
単調なコマ割りや正面だけの顔の羅列、同じ視点からだけの描写・・・といった
手抜きも感じられず割と紙面いっぱいに頑張ってた。
それは文句なしに楽しい!

この調子でお願いしま~す。(≧∇≦)ノ



>高遠少年
これは・・・笑う所でいいんですよね。
まったく・・・誰得なのさ。←高遠ファン限定得です

かつて明智さんバージョンもやったけど
あの時は冒頭にはじめちゃんや美雪ちゃん、剣持のおっさんとかが出てきて
その話の流れでお決まりの自慢話に移行する・・・って面白さが一定のギャグになってて
その上で繰り広げられる明智さんの凄さとか綺麗さ(?)が
事件と共に重層で楽しめたのに
こーんなストレートに真っ向から高遠さん話持って来られても引くだけだっつーの!(爆笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/532-824df39b
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。