Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*12*04(Wed)
2013FNS歌謡祭 感想
わー!今年もやってきましたね~!始まってるよ~!
そっかフジテレビだからつまり今回のFNSは生歌勝負になるってこと?
うっわー!恐怖映像が出ないことを祈るよー!

では一言感想です。

途中からなのは開始時間に間に合わなくて
ここから見たんです。
前半戦は録画で見て下記に追加しました。ついでに後半戦も多少加筆修正。(^^♪


>miwa×大原櫻子 dont cry any more
サビはmiwaが主旋律の方が綺麗だったかも。ちょっと盛り上がりに掛けたのが残念。
でもmiwaの声はこんな会場でも透明感あって好きだな~。
映画の曲なのかな?


>香取慎吾×ゆず 桜木町
これはウマイ!というかイイかも!
イイ感じの配分です~w
声質が似てるのかな?左の人と香取くんの。
コラボの成功例だわ。ゆずの透明感はなくなっちゃってるけど違和感は無かったな。
ゆずの世界観壊してないのも良かった。


>草薙剛×TRF EZ DO dance
へたくそwww ふたりともwwww
そうか生歌なのか今年の歌謡祭wwww←ここで気付いた

まず草薙くんの声がこの曲に合ってないってw
地味系というか低音系はダンスナンバーには邪魔でしかない。
でもダンスは頑張ってたな~。


>郷ひろみ×ももクロ 林檎殺人事件
なんちゅーもったいないCP!
ももクロ・・・もうちょっと発声ちゃんとしてくれ・・・


>斎藤由貴×ももクロ  夢の中へ
なんとも言えない不協和音w
斎藤由貴久しぶりに見たよ・・・まだ歌えるのか・・・って声出てないし。

強いて言うならももクロの魅力はこういうことろじゃないですよねー?
音痴を押し切って精根尽くして勢いで乗り切るのが彼女たちの魅力でしょ?
コラボなタイプじゃないんだってw

でもそれをスル―出来るのがフジテレビかw


>TMrevolution×水樹奈々 white breath
うきゃーっっ!!!
これだよこれー!!冬のFNSはこれでしょーっっ!!最早名物。
しかも今年はこのCPでこの曲を歌うのか~。
私のテンションが一気に上がりましたっっ!!本日最高潮っ。

やっぱ西川くん声量すげー。(でももっと出てた気はする)
鳥肌立ったー。
水樹奈々もいいよ。二人の息が合っているのはもう当然の仲として
西川くんの声を殺してない合わせ方もイイ!
水樹奈々の声がハスキーだけど上手いので迫力倍増だった!!


>AKB48×高見沢 ハートエレキ
ぎゃー!ぎゃー!
うっわーwうっそだーwホントに高見沢さんが入ってるー!!爆笑。
無表情で参加してるよーw
高見沢さんがいいよ~wノってくれてるよ~wフリついてるよーw

これは笑った。
嘘みたいなコラボだけどこれは見る価値あったw


>欧陽菲菲×NMB48 雨の御堂筋
え。意外と合ってる・・・。
黒を基調とした衣装に赤のパッション。
あれ、なんかカッコイイ。悪くない。


>氷川きよし×三代目 君の瞳に恋してる
(誰とは言わないが直前の)歌のレベルの差が歴然ですな。
なんてクラクラするステージ。
三代目に混じっても違和感ない氷川くん。
ボーカル3人の声がイイ声だわ~。

名曲だし聞いてて楽しかった。聞き入ってしまいました。
ダンスの方も楽しげで良かったです。


>三谷幸喜×AKB48
~~っっ!!!
えっと・・・えっと・・・・これは・・・っ。笑うところでいいんですよね?
よくやってるよ三谷さんw
バカ丸出し。
やっちまったな。

しかしある意味、その真剣さが素晴らしい。
ある意味、ひとつの完成された舞台を見ているようだ。
ある意味、妙な迫力があって音痴とかそんなこと押し切る勢いだった・・・w
台詞に説得力出てるよ・・・w

魂の叫びだった・・・・(爆)
完全に呑まれているよAKB。こんなに人数居るのにw

どうしようwこれはこれで別に悪くない気になった。


>薬師丸ひろ子×miwa 元気を出して
やっぱmiwaの声って可愛くてしっとりしてていいなぁ。
伸びがあるし、耳に心地よいし。
この子なんでも出来るね。楽しそうに歌うあの笑顔も素晴らしい。
他人に溶け込まないって良いことなのか悪いことなのか分からないけど
この独自のカラー、私は好きだ。

薬師丸ひろ子は丁寧な歌い方をしていて好印象です。
それにちゃんと完成された歌になってた。


>相川七瀬×中川翔子×織田哲郎 夢見る少女じゃいられない
しょこたん頑張ってるじゃん。
でも相川七瀬とのレベルの差は歴然だな。
二人の声が殺し合っていないのが良かった。
ノリノリな二人の女性っていうのも楽しそうな図で微笑ましい。


>槇原敬之×TAKAHIRO×NESMITH×SHOKICHI 北風
うひょー!落ち付いたクオリティ。
安心して見てられるよ。
きちんとした歌唱力のある人たちだとこんなにも素晴らしいショーになるのにねぇ。

TAKAHIROの声がメンバーの中でただ一人切ない系なので
ポジティブな完成度の中、情緒的なハーモニーになってて聞き入っちゃいました。


>E-girls×SKE48 なんてったってアイドル
微妙~・・・・。
色んな意味で微妙~。
どっちも格別に上手いわけじゃないのに人数だけはいっぱいいるから
ヘタな部分も釣られてるというか。
ブリブリとムキムキの融合・・・(…)

もしや熾烈なオンナの争いとかあるのだろーか・・・(邪推)


>徳永英明×三代目 レイニーブルー
しっとりと歌い上げましたね~。ブルーのセットも大人っぽくってモード系。
徳永さんのキラッキラした高い声を潰してないのもGOOD。


>JUJU×華原朋美 やさしさで溢れるように
JUJUの色っぽさが消されちゃってるけど歌唱力としては二人とも問題ないですね。
悪くなかったです。


>相川七瀬×SKE48×織田哲郎 BREAKOUT!
相川七瀬のパワーボイスには敵わないけどSKEも頑張ってるじゃんという感じ。
・・・・いや、数名上手いのがいるのか・・?

モノクロカラーの衣装が可愛い。メイドさ~ん。

それにしても相川七瀬のこの会場でのこの声量ったらないな。すげー。


>THE ALFEE×氷川きよし 星屑のディスタンス
うをー!
かっけー!
これだよこれー!!コラボってさ~、本来こーゆーものを言うんだよ~。
上手い人同士の実力のぶつかり合いっていうかさー。

やべ~~~。氷川くんかっこいい~。
毎年FNSで言ってる気がするけどかっけ~。
負けてないよ~!こういう情熱的なのも歌えるのねー!すてきー!


>気志團×SCANDAL
うーわw昭和のヤンキー。長いスカート。長い髪。
いいよいいよ。ハマってるよ。似合ってる~。


>八代亜紀×デーモン閣下  舟歌
いやあぁあぁぁぁぁ!!!!!!
なんちゅーコラボさせんだよフジテレビ―!!!
あの名曲が・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

ホラーだよホラー!!鬼気迫る感じがヘタじゃないだけに泣けてくるわー!!!
いやあぁぁぁぁ・・・・・


>山本リンダ×倖田来未
似た者同士・・・・w
いいんじゃない?
山本リンダの色気が顕在なのがすげえ。


>宇崎竜童×SCANDAL×miwa ロックンロール・ウイドウ
これは・・・・・コラボって感じがしない。即席感がないよ。
それに楽しそう。


>稲垣吾郎×田島貴男  接吻kiss
稲垣さん色っぽいじゃん・・・//////
曲の雰囲気を壊さず入り込んでいたのは良かった。
多少音程外しているのも目を潰れるレベル。


>嵐 endlessgame
うをー!油断してたらいきなり出てきたー!!
きゃーっ!
きゃーっ!
最初の櫻井くんの顔のアップに心臓鷲づかみ。

衣装が中世貴族風味で素敵~。
櫻井くんのコートがマントみたいでモロ王子さまみたいなんですけどー!

衣装も揃っている上に息合ってんな~。これぞ嵐だよ!
かっけ~!!
この曲は5人一緒に歌うから迫力もあった。難しいメロディなんだけどね。

大満足。
本当はもう一曲くらい歌って欲しかったくらいですけど
この間Mステで散々歌ってくれたからいいや。


>とんねるず 一番偉い人へ
何気に上手いし・・・。
何気に動きのキレもいいし・・・。
・・・・・。(@_@;)

木梨のフルートは小道具かwwww結局吹かないのかよっ(爆笑)

終わった後のノリも良かった。
何気に好感触だったりした1シーン。


>河村隆一×西川貴教 Love is・・・
これは素晴らしい・・・(当然だ)
河村さんの太くて丁寧な声に西川くんの軽く高めの声が程良く絡まってて
完璧だった。


>コブクロ 流星
うわ~!またこの曲が聞けるなんてー!嬉しい~。
バックのブルーとガラスの透明感と白いライトと・・・。
そこに広がる伸びのある声。
文句なし・・・・ですが、なんでこの曲なんだろう?この間から。
オリンピックのあの曲歌って欲しい・・・。


>木村拓哉×エレファントカシマシ 今宵の月のように
声量の差は歴然で比べられちゃうのはコラボの怖いところですが
それでも頑張っていたと思う。<木村くん


>西野カナ×ゴスペラーズ 君って
ああ、これは綺麗!
これはプロレベル。
6名全員が透明感ある声してるしゴスペラーズがサポートに徹しているから
曲のイメージそのまんまだし。

西野カナちゃんの黒い衣装初めてみたかも。揃いのフォーマル衣装。エレガント。


>加藤ミリヤ×清水翔太 LoveForever
うわー久々に聞いたわ。
これは持ち歌ですしね。素敵素敵。


>和田アキ子×徳永英明 どしゃ降りの雨の中で
色々錯覚してくるコラボ。


>KinkiKids×西川貴教
バックコーラスでも存在感バリバリな西川くんw


>薬師丸ひろ子×JUJU 時代
あらキレイな声。
二人とも丁寧に歌っているし。こういうのは良いですねぇ。


>織田哲郎×鈴木雅之 いつまでも変わらぬ愛を
穢れない爽やかな青年の愛の歌が鈴木雅之にかかると俗っぽっくなるから不思議だw
でも当然ながら見事でした。

それにしても織田哲郎、じーさんだな~。


>壇密×谷村新司 忘れていいの
失礼とか遠慮とか知らないフジテレビらしいセッティング。
感想は一言。色っぺーねぇちゃんだナ・・・。そこだけは立派だった。
でも素人にしては上出来ですよ。
谷村新司が頑張ってリードしてたよ。努力賞だよ。


>谷村新司×デーモン閣下 昴
あれ?何気に声質似てるの?そーなの?(@_@;)
全然違和感なかった。


>SMAP シャレオツ
マイク忘れたって中居くんwww
その後郷ひろみも同じネタやってたしwww
遊ばれているwww

白の衣装で揃えてるのって何か新鮮だ。
なのに動きは揃わないのね。はいはい、デフォルト。

この曲、草薙くんのAメロの低音が耳に心地良いんですよね~。

割とまともに歌えてる・・・w
今日はSMAPより下手なの沢山聞かされたしな・・・( 一一)


最後の感想コメント
「FNS歌謡祭はショービジネス界の最高峰ですよ」by三谷幸喜
お前が言うのかwww
でも確かにこれは“ショー”でした。
舞台といっても過言じゃない。


時を遡ってOPからの感想。

>SMAP SHAKE
OPナンバーはやっぱりSMAPからか!(でしょうね!)
今年はSHAKEか~!
おおぅ~。ノリが良いから一気にお祭りムードが広がります~。

エンジ色のスーツ!クリスマスカラー!ヾ(≧∇≦)ノ
あ。靴も揃ってるんだ~w
わー!わー!クリスマスー!

なんか一気にクリスマスを盛り上げてもらったって感じー!ありがとー!


>AKB48 ヘビーローテーション/鈴懸の木の道で~
なんか音が頼りない?響いてない?・・・割れてるのか?
やはり音響的には良くない会場なのにね。毎年言われてるのにさ。
・・・・ってだから今年は生歌だから余計、なのか!

パステルカラーのひらひらの衣装が可愛い。超ミニ~。
それにしても音痴だなwwwだから学芸会って言われちゃうんだよw


>ここで司会の挨拶
今年は草薙くんと滝川クリステル。・・・・なんでだ?加藤でいいじゃん。

草薙くんの司会って
この、おっとりした口調が何処か品を感じさせるものがあって
金を掛けたステージって設定に良く似合ってます。
天然とか世間知らずみたいな印象が上流階級を思わせるのかしらん。(絶対違う)

出演者をイジらないところとか、もう一言気の効いたことを言わないところとか
滝川クリステルのフォローを全くしないところとか
返って無色でいいなという気がします。


>TOKIO  AMBITIOUS JAPAN!
男臭い―!
堂々とした貫禄がありますよね彼ら。
音なんか全然外しているのに経験の差でカバーしちゃってるっていうか。

その上城島くんの笑顔がなんかイイ。なんか安心する。


スキマスイッチ×和田アキ子×ナオトインティライミ  全力少年
和田アキ子要らねー。
ナオトは結構溶け込んでいると思う。声高めだからかな。


>槇原敬之×Kis-My-Ft2 冬がはじまるよ
折角の名曲があぁぁあぁぁぁ~(/Д`)・゜・。
不協和音・・・(ーー;)
実力だけでなく声質も全然異なるタイプなんだな。


>森高千里×ABC-Z  ジンジンジングルベル
あれ、逆にこれはいいかも!
歌は森高にリードさせておいてバックでハキハキしたダンス。
まるで聖夜に姫を守るナイトのようで微笑ましい雰囲気w

バク転も上手だった。


>岩崎宏美×岩崎良美×ゴスペラーズ  聖母たちのララバイ
声が出てないから折角の名曲が心に響いてこない。
でも流石姉妹。
息はぴったりだし上手いし。


>鈴木聖美×鈴木雅之 ロンリ―チャップリン
なんか唐突にバーのようなアダルティさが出た・・・。
少し落とした証明がムードたっぷり。
その中で広がる太い声。
見事!これは金取れるレベル。


>Sexy Zone
フジテレビのイルミネーションすげー!でかい!
見に行きたい。
夜景もさすがお台場だわ。


>LUNA SEA ROSIER
おー!一気にロックな世界に。
バックのCGがすげぇ凝ってるな。

歌は持ち歌ってこともあり素敵。


>斎藤由貴×渡辺麻友  卒業
声の艶とか発声とか実力の差が見ていて可哀想になるレベル。
でも曲の雰囲気出てた。


>南野陽子×指原莉乃  はいからさんが通る
こっこれは・・・w
どっちも下手だからか、え~wいいんじゃない?w
こういう曲だしね。

可愛い可愛い。二人とも!
袴姿も似合ってる。


>郷ひろみ×ゆず  花とみつばち
これはね~。声とか合わないタイプなのに良く合わせてきたという感じ。
さすが、ゆず。よく仕上げられた!

ってゆーか ゆずこれだけっ?!
もっと歌ってくれないの???えーっっ!!!Σ(*゚Д゚;)


>薬師丸ひろ子  セーラー服と機関銃
うっわ・・・懐かしすぎる・・・。
声変わらないですねぇ。
ちょっと鳥肌立っちゃった。ドラマティックな曲だし。


>荻野目洋子×三代目  ダンシングヒーロー
えー!これも悪くない!
歌に全盛期のハリが無い分、キレッキレの三代目がダンスで視覚的躍動感を付けていて
なかなかカッコ良かった。


>郷ひろみ×SCANDAL ハリウッドスキャンダル
郷ひろみ単独で歌って欲しかったところだ。
そういえば郷ひろみも今年は選曲がちょっとマイナーだな。

見つめ合っている郷ひろみの真っ直ぐな視線を妙にカメラさんが映してきて
ちょっとテレる・・・//////


>岩崎良美×E-girls  タッチ
えーっ!えーっ!イイ!!これイイ!!
これはイイよ!
E-girlsってこういうのが合ってるよ!!
これは素晴らしかった!
岩崎良美も声出なくなってきているからそのカバーとして充分な力があった。
久しぶりに往年のタッチ聞けた気分❤
盛り上がった~。(私が)

逆に次の岩崎宏美とのコラボ。
E-girlsにこういうフェロモンはないんだって。


>森高千里×くまモン
ありゃりゃ・・・w似合ってるwww
何故熊本だけピックアップされるんだ・・・w
でもウケる・・・(*≧m≦*)ってか和む。

♫よくできないことは なかモン♫
かっ・・・かわいいやん/////


>EXILE TRIBE
あ~・・・ここでマイク忘れたのね・・・。<滝川クリステル
え。これワザとじゃないの?

おお?いきなりレベルが上がった・・・!
今までのチープさが嘘のようなクオリティ。
熱いねぇ。


>西野カナ×水樹奈々 Always
落ちつている系とハイテンション系で反発し合うかと思いきや
割と聞ける・・・。おおぅ。
二人とも実力あるからかな?


>棚からぼたもち  中居正宏×舞祭組
ここここここれはっっ。
あははは~。
笑えていいよ。
下手なのも逆に笑えていいよw音痴な部分も想定内なんだろう。

歌詞が異常に笑えるwwww
♫キタキタキタキタ♫
♫でも俺らいないとお前ら輝けない~♫
wwwww(ノ∇≦*)


サテ!
いや~あっという間の数時間でした!
今年は衝撃的な・・・話題的なシーンは特になかったですけど
それでも夢中になって見てました。
毎年、放送事故レベルの何かしらが起こるのがFNSですが
特に何もなかったのが逆に残念です。←

えーっと。えーっと。特に何もないですよね・・・。
三谷幸喜の衝撃も八代亜紀のショックもFNSとなれば射程圏内って気がしますし。

理解を超えたコラボも慣れてくると楽しみになってくるから
人間って不思議ですね。
あれかね。怖いもの見たさとかの心理ですかね。

勝手に「名物」呼ばわりしているコラボって
視点を変えるとどんな奴らが巧い組み合わせになるのかっていう化学変化を実戦で試す
ちょっとしたギャンブル性がありますよね。
まあ、罰ゲームのような組み合わせもありましたしね・・・(遠い目)

これって
二次会を見ているような身内のバカ騒ぎに付き合わされてるような感覚に近いですかね?(笑)


それから毎回言ってますが
過去VTRとか変なトークとか極力カットしてるのだけは構成を評価したい!
歌だけに絞っているのは凄く良いです。
「FNS名物のノンストップメドレーです」とか言ってますけど
何勝手に名物化してんの?とかも思いますけど
でもガンガン休みなく流してくれる勢いはやっぱり気持ちがいいです。
いっぱい聞けたって錯覚も出来ますし。

さて残すはMステか~。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/531-a0910f77
trackback



