Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*11*28(Thu)
金田一少年の事件簿 雪鬼伝説殺人事件 第1話感想(マガジン52号)
ちょっとちょっと何突然始まってんのー?!!ええぇえぇぇ~?先週号で宣伝してましたっけ?
見落とした?・・・いやそんな筈は・・・っ!
まっったく意識してなかったのでイキナリ連載再開になってて
何だか狐に化かされた気分です。あーれー???ヾ(;´▽`A``

心の準備丸々出来てないけど、やったー!ヾ(≧∇≦)ノ
やっぱね、マガジンには金田一載ってないとねっ!
しかも冬山ですよ!
まず間違いなくクローズドサークルですよ!wo(≧y≦*)o
ミステリーの王道キター。
雪舞台も久しぶりー!

・・・・ちょっとデジャブ?
どこかで見た様な設定な気もしますが
雪霊と非恋湖と短編のスキーのやつ掛け合わせたよーな?
まー導入なんてそれこそどーでもいいですが。

この先どういうドロドロが待ち受けているのか今からワクワクですっ。o(≧∪≦*)o


ゲレンデでバイトするはじめちゃんと美雪ちゃん、
久しぶりのキンダニ聞けたーw
しかもダメ男扱いww

これですよこれ~っっ。((●≧艸≦)

最近のはじめちゃんは最初からイケメン風に描かれていることが多かったので
この雑な扱いw
ちょっと初期を匂わせていてイイ感じです~。

あのイケメンに美雪を取られたらって
ストーカー並に執着するキモさも健在になってて更に嬉しいw
しつこくてウザっw
そんなことある訳ないって分かってるだろーに心配しちゃうはじめちゃんがイイwヾ(≧∀≦●))

この辺の余裕のなさもなんか初期っぽくてイイ~。
どーせ(今回も)キスひとつしないんだからさ、熟年夫婦のような雰囲気
無理に醸し出さなくても良いと思うんですよね。

そのくせ古い歌に突っ込み入れ合う二人が幼馴染なんだな~って感じで
良い雰囲気w
たった一コマだけどこーゆーの入れてくれるだけで全然違うんだって!

「くぎづけ~、でしょ?ってか古っ!」
「そーゆー美雪だって知ってんじゃん」
いいねーいいねー。

なんか意識して初期シリーズ模倣ってる?
でも単調なのよりこの方が全然良いです~。



さてそんな人物設定はさておき。
今回のお話は雪山ですネ。雰囲気としてはタロット山荘?雪夜叉かな?
ストーリーはまあまあの出だし。
急いた展開でもなかったし丁寧にゆっくりと描かれていて読み易かったです。

久しぶりだ~この感じ!

物語は端的に言うと
モニターで集まって来た、当然故意に集められた、この5人+6人=計11名で
コテージに閉じ込められるってことね?
ふむふむ。
なかなかの大所帯を設定してきたじゃないか。
人数が多いと複雑になって嬉しい~。

準レギュラー出さずにはじめちゃんと美雪ちゃんだけでスタートしたのも◎だ。

イケメンCEOは別に美雪をこれっぽっちも狙ってはいないんですけど(笑)
勝手に余裕のないはじめちゃん。
美雪ちゃんにカッコ悪いとこみせたくなくて先に行かせる。
写真撮りまくってたけど
これ、何かの伏線になる、かな?

ただのヤキモチだけには見えない枚数だった・・・w


サテ。どのくらいの連載になるんだろう?
何しろ予備知識まるでゼロで収拾する暇もなかったので全く情報源がない・・・。ε=( ̄。 ̄;A
でも正月(と思われる)日テレのドラマの宣伝を兼ねているんだろうから
短編ではないだろう。
年内問題編、年明け解答編ってところかな?休止も入りますし。
13~15話くらいあると嬉しいw

ただなぁ・・・・。
満を持して始まったんだろーに何でこんなに画が粗い???Σ(´Д`;) 
もー。
美雪ちゃんは可愛かったからいいけど(ここ一番大事だし)
はじめちゃんがなぁ!
もうちょっと丁寧に描いて欲しかったです。感情移入するためにも。(´ヘ`;)

表情とかも描き方ヘタだなー。
なーんかコマ割りも手抜きって気がしないでもないですし・・・(;一_一)
変に無駄にでかいコマとかなかった分ヨシとするべき?
正直その点はキャラクターが既に確立しているから読めるってレベルでした。

でもまーいいや。(よくない)
とにかくこれから楽しくなってきたー!ヾ(*≧□≦*)ノイキナリっ!!←自分のせいです
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichiR ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/525-a3f81bcc
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。