Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*24(Thu)
ブーナが可愛すぎる TBS/N天
b-buna.jpg
TBS平日夜のニュース情報番組“Nスタ”内で何回か天気予報のコーナーがありますが
7時ちょい前の「N天」で天気予報士の森田さんと出てくるTBSキャラクター“ぶーな”が
可愛くて可愛くてたまらないです。
とにかく仕草が反則レベル!
どうしてくれようこの愛らしさ。

最近ご無沙汰ですけど“ぶーなの一芸”ってコーナーがあって
これがまた感動しちゃうクオリティ!
毎回楽しみでした。
毎回何らかのボディアクションしてくれて、それがまたブリブリな可愛さなんですよ!o(≧∇≦)o
とにかく可愛い仕草ってのを計算しつくされた上手さです。
しっかりオンナノコしている所が一番ポイント高いです。(*´pq`)

中の人GJ!!ヾ(≧∇≦)ノ

フィリップ持たせればそれで遊んじゃうし、飛んでみたり、走ってみたり・・・❤
何かを食べてみるという行動一つとっても
首の振り方とかガツガツいくとことかもう見事ですわ。
まだ子供なのねw

ぶーなのネタは大概がTBSの後番組に関係するネタであることが多く
ボクシングの時はファイティングポーズとったり
スケートの時はくるくる回ってみたり。
陸上の時はボルトやってたw

とにかく画面いっぱいに動いてくれるのも元気で微笑ましいです。
特にネタを振られない間でも
森田さんが天気の話をしている時でも
手を振ってみたり、話に大きく頷いてみたり、身体を大きく揺すってみたり。
昨日の見ました?w
回ってたよ!!ぐーるぐーる。
画面に映っていれば嬉しくって仕方がないって感じではしゃいでいる。
とにかくとにかく見ているだけでめちゃめちゃかわいいっ!!
密かにすげえお気に入りです。

いつだったか、森田さんに甘えたようにすり寄って何かを訴えている仕草をしていて
何らかのリアクションを森田さんに求めていることも多く
森田さんが結構素で応答している仲睦まじさも色んな意味で悶えましたw(〃∇〃)

ぶーな可愛いよぶーな。

ブーブじゃないよぶーなだよ。

TBSのアンテナショップには勿論ぶーなのぬいぐるみが売っているよーなので
そのうち買いに行く。
ちなみにショップの今の一番の売り上げは半沢まんじゅうだと安住さんが言っていた。(笑)
笑った。
午前中で売り切れるとか。
ただのまんじゅうだけど包装紙が半沢直樹の名刺だったので
気持ちは分からないでもないw

・・・・・それはともかくぶーなだ。

最近やってないけど“ぶーなの一芸”復活してほしいです。

最初はびみょ~~~なデザインだなと思っていたのも事実ですが
見慣れてくると可愛くって仕方がない。
ぐりぐりしたい。
ぎゅーって抱きしめたいっ/////o(//∇//)o

関係ないですけど
日テレの同時間帯にはそらジローがいますが
こっちはこっちでまた微妙(笑)

あの真っ赤なたらこクチビルが可愛いと言えなくも・・・・・ない、ですか?(疑問形)

どうしてこう、センスが微妙なのかwww
ゆるキャラブームに乗るのはいいんですけどー。
しかも日テレには他にも色々いますよね。くもジローとか。なんだそりゃ。
更にツィッターやらフェイスブックやらやっちゃっててかなり先進的(笑)
もう好きにしてーw

でも週間予報やってる間のデジタル・そらジロー(右上のちっちぃやつ)はてくてく歩いてて
あれはカワイイと思った。



・・・・・誰も信じないと思いますが我が家のテレビは未だにデジアナで
しかも年季たっぷりの昭和テレビなので
少々ブラウン管の性能がオカシイ。
簡単に言うとアスペクト比が正常に反映されないので
(地デジとアナログのアスペクト比の差分という意味ではなく)
画面が上下潰れて映る。
ぶーなも潰れて映る。
みーんな潰れて映る。
丁度このイラストみたいに。んー、もうちょっと潰れるか?

円形ではなく楕円形の頭部になるぶーなは図らずしも破壊的に可愛いです。
通常サイズの画像なんか目じゃない。

その代わりどんなイケメンアイドルも全員短足ですけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして。
制作者曰く、本当は豚じゃないんですよ。
ブーナとブーブの仲間に、らいよんチャンがいるんですね。
2015/02/13  | URL | たか #RzTYYlnE [edit]


はじめまして~。この度はご訪問下さりありがとうございます!


> 制作者曰く、本当は豚じゃないんですよ。

えぇええーっ!そうなんですかーっ!?
あまりにびっくりして、勢いで公式行っちゃいました(^^ゞ
ずっとブタさんだと思ってました・・・。\(◎o◎)/!
ブタでもないクマでもない・・・じゃ、なんだ(笑)

TBSのBを文字っているんですよね・・・?
でも、めっちゃ可愛いですよねっ、動きが。
ビジュアルは・・・この何とも言えない不細工な感じがツボですv ^m^


らいよんちゃんは・・・(ーー;)
動いているのを見たことがないのですが、何か特別な時だけ出てくるのでしょうか・・・。
平日日中とかだと流石に無理ですが。
ナマを見れば多少印象は変わりそうです。
とにかく、あの眠そうな顔とカラーリングが問題。
実は密かに絶大な人気者、とかでしたら、またまた目玉飛び出そうです(笑)


コメントありがとうございました!
2015/02/15  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/503-f2fd5df4
trackback



