Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*19(Sat)
ドクターX2 第1話 感想
帰ってきました未知子ー!城之内さんもいるー!わー!冒頭だけ出た原先生ー!www
相変わらず可笑しなツッコミwww
まさかのゲスト出演に大爆笑でした~!再開記念かな?それともまた誰か出てくれるのかな?
1期の濃いいレギュラーが大好きだったので顔見れて嬉しかったです。

プロジェクトXな田口トモロヲのナレーションがすっかり馴染んで
色っぽいOP映像も健在で嬉しい!ヌーディなミニワンピのせいでほぼ真っ裸に白衣!
エロさが増してます!
上から見下ろすような視線もたまんない!
このOPポーズ綺麗~。(//∇//)

ストーリーもシリアスなんだかコメディなんだか分かんないお馴染みの世界観を壊さずに仕上げてあって
またしても大満足です~。o(≧v≦●)(●≧v≦)o
やっぱり楽しいー!
余計な装飾入れて来なかった所が物凄く気に入りました。

原先生を登場させることで一気にブランクを消失させてきた造りが巧い。
そもそも2期になるとがらりとカラーを変えてくる製作サイドも多いのでイタダケナイ。
やっぱりファンは同じ物の延長を望んでいるので
そこはしっかり再現して貰わないと。

その点でも充実した回でした。(≧∇≦)ノ

ストーリーももう一度帝都大へ舞い戻る流れに無理がなかった。
同時に今度の帝都大もまた個性溢れてますなぁ!
誰もが微妙にズレていて最早誰をフューチャーしたら良いのか分からんwwww
遜色ないキャスティングでした!

藤木直人さん・・・こーゆー役ホント似合うなぁw

蛭間外科部長の西田敏行さん。
口調が穏やかな人な分、ある意味淡々とした怖さがあるのかも?
存在感には申し分ないのでこれからの悪役っぷりに期待出来ます。

あとのキャストについては今後の展開を見ながら楽しんでいこうと思います。
基本顔ぶれを変えただけで前作のコピーではありましたが
それでも構わないかな~。
このドラマは人間模様を愉しむものではなく
未知子のズレ具合と誰も勝てないヒーローな部分が楽しいのだから
周りでごちゃごちゃ騒いでいる輩は所詮引き立て役だ。

個人的には岸部一徳さんのメロンとスキップが見れたのでもう大満足ですよ。
こういうお約束を外さないのも大好き。

あ。
麻雀テーブルが進化してたのには
私も未知子と一緒に叫んだw わぁ!
なんちゅーハイテクwww


未知子の遍歴にも今更ながら笑っちゃいました。
獣医もそうだけど最早手当たり次第だなw
それこそがこの異質な世界に於ける彼女の土台なのだろう。
武器はたたき上げのスキルだけと言ってますし。
フリーランスっていう設定に現実味を与えているなと思った。

今回の患者は匿名の患者ということですが
その人物に未知子が些細な現象で気付くっていうのもお約束。
それが医学的だとか専門的だとかそんなことは関係ない。
このスーパーぷりが楽しい。

「いたしませーん」を中々言わないのでいつ言うのかとずっと待っていたら
最後の最後の契約時に飛び出ました!
おー!!w(*☆0☆)w。

そうか今回は1回きりの契約のつもりだったから神原さんは出る必要なかったのね。



大学病院の性質を滑稽なまでに強調してドキツいデフォルメをする。
この失礼なまでの脚色が非常に面白い。
深く考えずストレートに成敗劇を愉しもうと思います!ヾ(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅡ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/497-c44670ea
trackback



