Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*12(Sat)
めちゃイケ もうオカザイルなんてやらねえよSP 感想
ダンスパフォーマンスの練習風景をほとんど見せてくれなかったので
ちょっと不満ですw 
岡村さんが「出ない」って言い張る出演をOKさせるために
エグザイルメンバーがめちゃイケメンバーと対決するってコーナーばかりで
面白かったけどどうして今回はこういう構成にしたんだろう?
オファーシリーズはドキュメントタッチである所が面白いのに
舞台裏をほとんど見せないって意味ないじゃん。面白味半減ですよ~!

って思ってたら完全版を後日放送するってツィッターが流れてる・・・。
オカザイル完全版を10月26日のSPで放送~!!マジッすか?
でも納得。
これじゃ治まりつかないですもん。


今回は岡村さんをエグザイルのコンサートに引き摺りだすために
エグザイルメンバーが無茶ブリに応える、という内容でほぼ埋まっていた。
各々のメンバーが次々と出てはしょ~もない勝負を見せて行く。
なんだそりゃ?
エグザイルの番宣かw

一定の面白味はありましたけどこのノリに正直付いて行けない・・・。
それよりも興味がない?っていうか。
見たかったのは岡村さんの努力の軌跡であり練習風景とか苦労話とか
エグザイルコンサートの舞台裏であり、オカザイルである。

・・・・・それでも
どうも先日の歌舞伎と同時進行で行われていたらしく
あの時放送された内容がちょこちょこリンクしてきて、
新蔵さんに愚痴ってた野球拳とか、あ~このクダリだったのね~とか思った思ったw(=´▽`)ゞ



そんなエグザイルとのバラエティを延々と見せられた揚句
いきなりコンサート当日!
えーっっ!!

内容としてはHIROさんにだけサプライズって演出を狙っていたらしい展開。
あの。観終わった後で思ったんですけど
そのサプライズ感を視聴者にも楽しんで貰いたかったのかな?結局・・・。

だとするなら番組としての構成に少々疑問。
岡村さんの出来は見事だったし
コンサートも楽しかったけど
見せ方を間違っているよ。

ってか今までそーゆー構成にしてきたことなかったのに突然どうしたんだろう?

例えばE-girlsとも実際練習をしていたらしく
そういう映像も一切流さないで
当日実はこっちも打ち合わせ済みでした~風に突然息の合ったパフォーマンスを披露される。

ん~・・・。
実際コンサート会場に居たらこういうのはサプライズとして楽しめたとは思うんですけど
視聴者は番組内でここまで延々とクダラナイ勝負を見てきているだけで
むしろ岡村さん視点で番組を流して来ているから
突然実は裏でこんな練習もしていた、とか暴露されても
気分はまだ交渉段階ですよ。(始まってもいないってかんじ?)
どうにも乗り切れない・・・。
なんか置いてきぼり感が。

HIROさん目線を視聴者にも・・・ってサービスだったんだろうけど
それをするなら
最初から延々とコンサートに出る出ないで引っ張らなくても・・・。
歌舞伎の練習見せてくれた方がマシだった・・・。Σ( ̄Д ̄lll)

舞台裏見せてなくたって視聴者は岡村さん視点で見ちゃうのは避けられないですよ。

となれば、逆効果だって。ヘタクソだなもー。

そもそも視聴者がオファーシリーズの何処を愉しんでいるかも分かってないのかな?
練習風景から岡村さんにシンクロして
一緒に頑張って気持ちを一緒にして
そうして迎える当日って所に深い感動と達成感を一緒に感じているってことを
スタッフが分かってないのかなー?

それともこの演出はワザとで
後日完全版を放送するための戦略だったとか?



ラストに公開された本番は流石って感じで遜色なく凄かった!!ヾ(≧∇≦)ノ
エグザイルのコンサートに乱入した岡村さんは岡村オンパレードで
さすがにこれは楽しめました!
わー!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o

今回は歌舞伎の恰好のまま参戦しているのが見た目的に非常にウケたwウケたww
だって顔だけ白いwww
目立つ~www
そして浴衣を脱げばエグザイル衣装www着てんのかwww
でも生足・ふんどしwwww

しかも動きのキレが良いっ!!w(°0°)w
すっげーイイっ!!
飛び跳ねてるよっっ!
ダイエット&筋トレの効果バツグンだな!!

思えば第2弾はデブザイルとは呼ばせないってキャッチフレーズだっただけに
復帰直後だったからカラダ重そうだった。
でも完全復活したなぁ!

相当頑張ったんですね。
体重も50kg切ってましたし。

そーゆう風景が見たかったよぉぉぉぉ!

更に更に!
要所要所で歌舞伎の動きを入れるから笑える!w
エグザイルメンバーも真似してくれてるしぃ~w(ここはお約束)
飛び六方~っっwwwww


ノリノリで乱入した揚句の見事なMC。
ライジング・岡村サン
ChoCho岡村train・・・

あーもーおっかし~!!

見事に誘導して踊りまくってるっw
しかも自分の好きなフレーズだけ歌っちゃうwww
んーもぅ岡村さんったらっっ!
たのしー!!ヾ(≧▽≦*o)ノ

あ~も~もっとしっかり練習風景から見たかったな~。
オカザイル完全版でやってくれるのかしらん。
ってかホントに完全版やるのか?
とりあえず期待していよう・・・o(≧∪≦*)o
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/492-85da2873
trackback



