Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*11(Fri)
リーガルハイ2 第1話 感想
そう来たかー!!まさかの黒星発進!!しかも植物ってw植物になるってwww
注目されていることもあるからここは1期らしいハイテンションでキチガイ染みたノリで
アップテンポにスカ―ンと軽い話を持ってくるかと思ってたら。
全然違いました。
ちょっとパンチ弱くてしかも負け戦で更に下衆っぷりも足りなく意外過ぎてびっくり。

でもコミカドーっ!あのアホなリアクションは健在だったーっ!www
そしてもうぶっちゃけほとんど聞き取れてない早口の口回し!
こうでなくっちゃ!
たーのしーい!!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o


超嬉しい。
リーガルハイ2期が始まりました!
正月のSPからずっとずっと楽しみにしてたんですぅ~。
やったー!ヾ(≧▽≦*o)ノ
堺雅人の本領はコッチだっての!熱っついだけの半沢なんて出がらしよデガラシ!(違)
(↑あんなにノッてたクセに言うw)
このイっちゃってる感がたまんないーっ。

生っちょろい感じと~
なよなよしてる感じと~
キモイ感じの合わせ技一本って感じのコミカド弁護士!
よーやく帰って来たって実感しました!

既に転がる様な軽薄な台詞の怒涛のラッシュで感動してますが
1期9話のような伝説的長台詞を期待してます!
(長台詞書きだしちゃった位だしねっ/////)


視聴率も好発進のようですねぇ。
それもまた意外だ・・・みんな・・・半沢のイキオイで堺雅人さん見たさに来たんだろーが
甘いぞ。
リーガルハイ脚本の、冒涜と紙一重の脚本と悪ノリに付いてこれるとは思えないw
コミカドは下衆だと最初から言ってる訳でその下衆っぷりにどこまで付いてこれるやら。
コレはそんな生半可な感性で見られるドラマじゃないぞーwむふふー。(*≧m≦*)
熱血漢な弁護士が破天荒なやり方で正義を貫くかと思ってたら大間違いだw

このまま視聴率もうなぎ登り?にはならないと睨んでる。
絶対みんな何処かで拒否反応が出るって~❤
彼のちょっとイラっとさせられるところが味(快感)なんだし。
それが万人受けするとは思わない。

むしろ逆に
視聴率を意識し過ぎて真っ当になっちゃった子供っぽいだけのコミカドなんて
ヤですよー。スタッフさ~ん。



さて中身。
今回の殺人犯を死刑判決から覆すっていう設定は大変面白かったです。
弁護士って正義を守るために行動するのではなく
依頼人の利益を守るために活動するっていうスタンスが非常に良く現れていました。

作中でも2回繰り返していましたね。
きっと前置きなんだろうね。視聴者への今後の展開に於ける・・・。

弁護人と検察官もまた当事者よりも
自分の主張が認められるかどうかの戦いになっている訳で
裁判って面白いな~ってつくづく思います。


で。
コミカドを正義のヒーローではなく利益を守る弁護士にするために
1億の報酬と“高速回転ミトコロ?攻め”(大爆笑)で頷かせたのはご愛嬌としても
「無罪にしてみせる」っていうのはさっすがコミカド!
言うことでっかい!!
如何にもリーガルって感じの出だしです!
ひゅーひゅー!

こーゆー掴みは流石です。
堺雅人の緩急効いた演技力もさることながら、これは脚本が素晴らしいんだな~。(超今更)
テンポも良くてこのハイテンションに一気に呑みこまれました。


冒頭のアイドル裁判。
イキナリ歌っている所から始まるしw
「優秀なるパートナー弁護士に質問を変わって貰います」
「分かりました、では・・・」
「き・み・じゃ・な・いっ」
wwwww

これだよこれーっ!
あ~も~~~リーガルハイほんと好きだーっ。
も~このテンションが大好き!!


コミカドと黛の息の合った掛け合いも文句なしに楽しかった。
最初から飛ばす飛ばすw

「この幼稚園児黙らせてぇ❤」
「お口にチャック」


「依頼人のオーダーが無罪なら黒でも白にする。それが我々の仕事だ」
「真実を捻じ曲げることは出来ません!」
「このヤリトリもう飽きたー」

「今どき朝ドラの主人公でももっと成長するぞー。
 これほど変わらないのは君と磯野家ぐらいなものだ。
 タマにエサでもやって中島くんと宿題でもやっていたまえ。提灯パンツのワカメちゃ~ん」
「中島くんはカツオくんの友達で、ワカメちゃんの友達は堀川くんです!」
「知らなーい」


たーのしーいwwww


裁判中の応酬の楽しさも健在だった。

「それは一審で既に済んでいることです」
「だから?」
「控訴審に於いて審議し治すことは通常・・・」
「通常なんて知ったこっちゃありませーん♪」

(相手の)机から身を乗り出して言うこの子供っぷりwww

証人尋問でも
「全国の警察官に無礼千万であるっ」
「無礼千万ても質問する権利だってあるっっ!!」
そこに掛かるBGMは水戸黄門っっ!!

いやぁwこの遊びゴコロっ!もう大っ好きだー!!


蘭丸君使ってネタ作らせるクダリはいつもの流れとして
本当に無罪にしちゃえそうな法廷の進め方。
さっすがでした。

あと袋閉じ開けてるのにも笑ったーっwエロ本www袋とじwwww
なんってベタなwww



なのにまさかの依頼人の裏切りで敗訴ですよ。
うおぉぉぉぅ。(( ;゚Д゚)))
そー来るのかー。
ここで(1話で)ドカンと落とす!
まさかの黒星で無敗の弁護士がウリなのにイキナリ上告からスタートとは。

「人間やめます」ってちっちゃな字のメモ。
ホントちっちぇーなw(これ、堺さんの直筆かしら)

自殺?とか思わせておいて
街中探させておいて
「人間止めて植物になろうと思って」
「なれそうか」
「たぶん」

三木先生が叱咤しにくるのもオイシイ流れでした。
三木先生の方がショック受けてんじゃーん。あっはっはっ。さっすが三木先生w
もういちいちニヤニヤさせますねぇ。

三木先生と言えば
しつっこい程の「井手です・・」の名前ネタもウケた。

三木先生と沢地はいい・・・。小池栄子凄くイイよ・・・
このままラストの最終決着まで出て来ないのかな?
三木先生とのくっだらない口争いもまた見所だったんですけど。



で、クライマックス!

敗れて消沈したコミカドに対し
黛が引き抜きを断わるクダリからは燃えたぁぁぁ!o(≧v≦●)(●≧v≦)o

「今回はハッキリ言ってコミカド先生の失敗だと思う。
 ただ勝つことだけを求めるやり方の限界だよ」
「私は古美門研介のパートナー弁護士よ。私達はまだ負けていない」

おっ!かっこいいぞー!
まーゆーずーみぃぃぃ!!!

行方不明だと思われたコミカドは植物になっていた。
心配していたみんなが集まる。

しっとり見つめ合うコミカドと黛。
掛け寄る黛。
抱擁しようと手を伸ばすコミカド・・・・。

「えぇぇぇぇぇ――!」
往復ビンタww

「なにすんだもー!」
「私を一人にする気ですか!二人で戦わなきゃダメでしょ!」
「!?」
「私は裏切ってませんから!弁護士として依頼者が不利になるような情報を売ったりはしませんっ。
 私はあの情報を握りつぶしたんですっ。
 勝負はこれからです。植物になってる暇なんかないんですよっ」
「・・・・・生意気な。そういうことは役に立つようになってから言うもんだ」



コミカドの表情が一気に生気を帯びる!

「やられたらやりかえすっ!(倍返しだ・・・)」
「甘ーいっ!!やられてなくたってやり返す!
 身に覚えのない奴にもやり返すっ!誰彼構わず!八つ当たりだっっ!!」
「・・・・・・・それはただの迷惑な奴です・・・」

ぬおおおおぉぉぉぉ!!!
コミカド復活ーっっ!!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o
かっけ~!やっべ~!ゾクゾク来たーっ!ゾクゾク来たーっ!
こう来なくっちゃ!!

ここの黛ちょーかわいかった!!
ちょっと上目使いのカメラ目線。
ついでにコミカドも半沢目線www(ノ∇≦*)

黛も曲がったこと嫌いなくせにちゃんと弁護士になってるじゃんか~。
「二人で」って括りも一緒である意識が見えるし
んーっ!補い合う二人がタッグを組んだーって感じはひたすら燃えますよーっ。
ニヤ~ってしちゃったニヤ~って!!
こう来なくっちゃもーっ!!
たーのーしーいーぃぃぃ!!!ヾ(≧∇≦)ノ

水戸黄門のBGM使っていることといい、旬な半沢パクることといい
どこまでもTBSに乗っかるフジテレビwwww
何気に笑えるw

(だがしかしフジはフジでスマスマ内でATARUの宣伝してたしお互いサマか・・・w)
堺雅人さんゲストのこの間のぴったんこカンカンで
安住さんも長台詞書きだしたあの話蒸し返してましたしねw



一方。
脇役陣もなかなか良い感じで固めてありました。
ただ一期に比べると少々パンチが弱い。

敵役の冷気な“シベリアの死神”(笑)
「やはり余り長くなさそうだ・・・どんなに持ってもせいぜい・・・後35年。」
いつまで長生きするつもりだ!!お前!
彼の冷気ネタは笑えるような笑えないようなw

羽生くん。
ライバルって位置づけかと思ったら
それ程対立図式が成り立っていなかったのが新鮮でした。
三木先生みたいに突っかかってくる感じではない訳ね。

でも概ねナイスキャストな気もする。
ってか、キャラが濃すぎて俳優陣の色や匂いがほとんど無臭(笑)
なので今の所不満はなし。
これからに期待ってとこですかね。



そんな訳で待望の2期が始まりました!
番宣ポスターの二人が1期と逆になっているポーズもイイ感じ!
・・・でも
1時間半も使った割に消化不良なのは確か。
コミカドの本当の良さも凄さも実力もリーガルハイの魅力さえ燻ぶったままの状態。
珍しく1話完結じゃないからこうなのか?

もっとスカ―っと下衆っぷりを発揮して卑怯な手で勝ちをもぎ取っていってほしいです。
でもそれも全部これからなんだろう。

あ~も~めっちゃ楽しみー!
しかも平日昼間に踊る大捜査線の再放送やってるけど
その後はなんとリーガルハイの再放送じゃないっすかー!!きゃーっ!o(//∇//)o
そのまま歳末とか秋とかも見たかったなーとか思ってたけど
リーガル1期も捨てがたいーっ!

ってか普通に働いている人は普通に見れない時間なのが悔しい・・・。
も~っ!もっと普通の時間に再放送ってないのかよー!

ところで放送日のいいともに堺雅人さんがゲストで来ていて
「(家に)断捨離しすぎて何もない。みんな捨てちゃう。台本も捨てる」って言ってた。
うをー!その台本私にくれぇぇぇ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅡ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/490-225cf7c3
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。