Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*07(Mon)
のどじまんザワールド2013秋 感想
この番組は余計なトークがなくてサクサク進めてくれるのがいいです。
素人とはいえ素敵な歌声を魅せることだけに終始している番組編成が好感持てます。
それに日本を丁寧に歌ってくれるのがとにかく嬉しい番組。
日テレスタッフのちょっとズレてるセンスなんて気にもしないw

今回の2人優勝なんてその最たるもの。
敢えて甲乙付けずに、ランク付けすることが目的じゃないよと言わんばかりの主旨は
ホント見ていて気持ち良かった。

世界に向けてありがとー!っていう気持ち。

<Aブロック>
ダイアナ・ガーネット/アメリカ・ワシントンD.C/ワシントンが生んだ実力派シンガー
My Revolution/渡辺美里

うんうん。私の一番のお気に入り!
彼女はジュディマリとかもう少しアップテンポな曲歌わせると天下一品なんだよ!
でも声がとことんかわいい~~~。瑞々しくていいです。


マキシム・ノビツキー/ウクライナ/ウクライナの貴公子
また逢う日まで/尾崎紀世彦

だから“貴公子”って・・・・(爆)
でもすげえ!いい声量だわ~。高音と低音の間の声が痺れる・・・。
なんかガタイの良さがどっしりしてて見た目にも安定感がありますねぇ。
それでこの選曲でしょ。ずっしり沁み込むわ。セクシーw


マリア・フロレンシア・アコスタ/アルゼンチン/天使の歌声
揺れる想い/ZARD

足長っ!
可憐な人だなぁ。色っぽいぞ。
「すんごく良い香りするんですよ」by中居くん

しっとりと滑らかに歌い上げてくれました。本家より切な系。


アレックス・ゲハ ペイシ/ブラジル/超イケメンシンガー!
夏を待ちきれなくて/TUBE

やっべー!やっべー!まじイケメンー!!
何この野性味あふれる肉食系はっっ。
その彼がTUBE歌うってっっ!!きゃあーっっ!!!

冒頭、ブルーのセットに立つ彼に背後から光るライトがめちゃめちゃドラマティックで
ちょっとノックアウトしそうになった。
まじヤバイかっこよさだ。
本家よりセクシーに仕上がっていて鳥肌たった。



<Bブロック>
アンジェル・ジュベア/アメリカ・ニューヨーク州/美しきニューヨークの歌姫
I’m proud/華原朋美

さすが人前で歌うことになれているって感じ。度胸が据わってる。かっこいい。
ノリノリで歌ってくれるとこっちも夢中になっちゃう。
アレンジが素敵だったな~。
すごいイイ曲って印象を受けた。


ナターシャ・ホーベリック/オーストラリア/美声女神
未来予想図/DREAMS COME TRUE

あら美人。
舌っ足らずな口調が可愛さも滲ませていて魅力的。女性としての。
歌はパンチがなかったけど声の伸びが良くて気持ち良かった。


ラミャ/フランス/パリの美人女子高生
秋桜/山口百恵

なにこのお人形みたいなのー!!
顔ちっちゃ!!

とか思ったら意外に声が低くてびっくり。
ギャップにやられた。

歌い方や声の質とかよりも万感込めて歌っているその感情が素晴らしい!
15歳だなんてどこの冗談だよw


オマール・カバン/プエルトリコ/カリブ海 奇跡の歌声!
青春の影/TULIP

真っ赤なネクタイと浅黒い肌が如何にもラテン系って感じ。
なのに歌は丁寧でしっとり歌ってくるから聞き入っちゃう。
好感度もかなりのもの。誰もを魅了するかんじ?



<Cブロック>
スティーブ・アチョ/アメリカ・ミシガン州/エリート ビジネスマン
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

しゃちょー!!!?
こんな社長素敵ーっ!洗いざらしの白シャツを腕まくりー!もーっ!
如何にもアメリカ系ビジネスマン。

震えるような声がまた痺れるわ。耳元で歌って欲しい・・・。
惚れそう。かっけえ・・・・。


スカーレット・ヤング/イギリス/ロンドンの美声プリンセス!
Butterfly/木村カエラ

かっわいい声ー!なにこの地声。反則デショ。
顔も人形みたいー!(本日第二弾)

声にもっと伸びがあったら凄く良かったのになと思う。
でもいい。もうその顔で合格点。あげちゃう。
「好きな食べ物は?」「ケーキ!」
もう言うことなし!


ベンクト・オルソン/スウェーデン/超ベテランシンガー!
BEST FRIEND/SMAP

このおじーちゃんwww
スタッフに良いように扱われてんじゃないの?
曲中でのお辞儀とかパフォーマンスは申し分ない。
日本語がたどたどしい所とかモロこの番組らしい出演者ですね。

「何でいつ選んでくれるのかなって」
「中居さん。歌ってください。ナンバ~ワン~になれ~なくて~もいい」
「もっともっととーくべつな オンリ~ワ~ン」
ちょっと照れてる中居くんでした❤


プラビーナ・アヌランギ・ガマゲ/スリランカ/神秘の歌姫!
赤いスイートピー/松田聖子

ふくよかな体型にピンクのワンピ。
貫禄ありそうな顔してこの可憐な声。かっわいー!
本来は大人しい人なのかも。それが歌にも現れていて控えめでおしとやかな歌い方。
とにかく可愛い人だった。

仕事は通信会社ってコールセンターとかかしら。



<Dブロック>
ニコラス・エドワーズ/アメリカ・オレゴン州/美しすぎる21歳!
このまま君だけを奪い去りたい/DEEN

ニーコーラースゥゥゥ!!!
髪切った?なんか幼くなってるw
この人はね。ちょっとテンション高めの切な系が似合うんだってー。
選曲で評価分かれちゃうな~。
中音から高音のあの絞り出すような声がたまらんのに。

でもやっぱウマイ。


アンネウィル・ドンダース/オランダ/日本を愛する美人女子大生
ZUTTO/永井真理子

丁寧に歌っていたのが好感持てた。
卒論でカラオケって何を書いたんだ・・・?


ケイティ・パスク/イギリス/美声ティーチャー!
YELL/いきものがかり

なんちゅーファンキーなねーちゃんだ!!!
真っ赤なメガネに豊満なボディ。
こんな先生がいたらさぞかし授業も楽しかろう。

良く歌えていたと思う。サビの伸びがもっとあったら感情込められたのに。
もったいない。

「日本語喋れるんですか?」
「まあチョットだけ。ちょー緊張したぁぁ!」
wwwwwおんもしれ~。


ジョン・ルーカス/ジャマイカ/ゴスペル王子
島唄/THE BOOM

低音が痺れますねぇ。盛り上がるにつれて声の広がりもいいかんじ!
でも確かに何よりコメントが素晴らしい。



<決勝戦>
1.スティーブ・アチョ/アメリカ・ミシガン州/エリート ビジネスマン
桜坂/福山雅治

社っ長ーっっ!!
やっぱりこのビブラートっぽい声が好きだよ~。
しっとりと歌い上げてくれるから余計痺れるっちゅーの!
これで色気とか付いたら落ちるね。私が。


2.マキシム・ノビツキー/ウクライナ/ウクライナの貴公子
OH MY LITTLE GIRL/尾崎

マキシム、尾崎好き?w
高音部の声量が多めなのがとくかく特徴的でぐわ~って迫ってくるものがある。
それでいて吐息が漏れるような節々がも~たまんないね。
これワザとじゃなかったら飛んだ天然クンですw

3.ニコラス・エドワーズ/アメリカ・オレゴン州/美しすぎる21歳!
銀河鉄道999

おおう。そー来たか。
あ~こーゆーこなれた感じでさらっと流せちゃう辺り上手いですよね。
しかもイケメンで頬が紅く染まる所とか妙な色気も感じてしまふ。
でも優勝するには選曲がまずいって。
彼はもっとハイテンションなのがいい。今回は調子悪かったのかな?


4.ラミャ/フランス/パリの美人女子高生
愛をこめて花束を

だからもう何なのこの娘!15歳だなんて信じられないよ!
そしてこの可愛さが地上の物とも思えないよ!w
この栗色の髪。白いドレスから覗く細い手足。同じ人間か?

よく歌いきったなー!上手い!!
顔に全然全く似合っていない太い声が安定感を思わせる。
ワタシ、カワイイだけじゃないのよってか。
歌唱力でその存在感を見せ付けてくれました!

早口になるサビもしっかり付いて行けていたのがGOOD。
この娘。このあと歌唱力とか表現力とか付けたら無敵になるゾ。


5.オマール・カバン/プエルトリコ/カリブ海 奇跡の歌声!
粉雪

1曲めよりすっごくいい~!!
低音のバリトンもキレイだし強弱の付け方も上手いっ。
鳥肌たったわ~。

でもだからこの真っ赤なネクタイだけは止めようぜ・・・。

とにかく痺れるような声だった。
うまいぃぃぃぃ~。


で。優勝がこのオマールさん。尾崎好きなマキシムさん。同点!!
特別賞はラミャ。うん分かる~。
順当な結果ですね。

今回は今CMやってるクリスさんのような圧倒的な透明感ある歌声とかはなかったですけど
優勝した二人の歌声も申し分なくて充分楽しめました!

強いて言うなら群を抜いた逸材がいなかった分
覇気がなかったかな?過去回に比べて。
それとそろそろネタが尽きたのか
日テレスタッフ独断と偏見による可笑しなキャッチフレーズにキレが無くなって来たのが
実はちょっと寂しいw


ワタシが一番印象的だったのはTUBE歌ったあのイケメンかも(笑)
いっちばんドキドキさせられた/////


ちなみにもちろん過去の放送も全部見てます。(^^ゞ今までの私のはしゃぎぶりはコチラ↓ 
2012夏 2012/7/15放送
2012秋 2012/10/7放送
2012冬 ←見たけどレビューする時間がなかった・・・Σ(´Д`;)
2013春 2013/4/6放送
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/10  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/10  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/26  | | # [edit]


こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノご依頼の件、了解致しました。
そのように対処させて頂きます。

ツィッターの件も了解です。でもちょっと恥ずかしいかも////
もっと気の効いた言葉使いが出来てたら良かったんですけど・・・(/д\*))

では宜しくお願い致します(^^)/
2013/10/27  | URL | もくず #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/02  | | # [edit]


はじめまして!この度はご訪問下さり誠にありがとうございます。

えっと・・・えっと・・・ご本人さま?
え?え?本物?
うっわー////嬉しいです~!
コメント下さり恐縮です~。

あの!本当にすっごく可愛らしい声でした!
聴いていて思わず笑顔になってしまうような歌声でした。
少々緊張なさっていらしたようにお見受けしましたが、それでもとても素敵でしたよ~!
大丈夫ですよ~(^^)/


そして私の番組感想記事も読んで下さり本当にありがとうございました!
こちらこそとっても嬉しかったです~。
お知り合いじゃないのに結構言いたい放題でスミマセン・・・(笑)
でも喜んでいただいた様で書いて良かったです~。

番組は心より楽しめました。
こうしてリアクション頂くのも2人目なのですがそれも最高のプレゼントです。

この番組は一番を決めるのではなく
日本を好きな外国の方の気持ちを知れるというスタンスなので毎回温かい気持ちにさせられています。
私が言うことじゃないですが(笑)
番組に出てくれてありがとーでした!
もし機会がありましたら是非またテレビで貴女のお声を拝見できたらと思ってます。

この度は声を掛けて下さりこちらこそ本当にありがとうございました!
すっごく嬉しかったですよ~!(*///∇///*)
2013/12/03  | URL | もくず #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/486-d1bbd592
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。