Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*10*03(Thu)
SMAP GO!GO!4時間半生放送 感想
やーっぱSMAPは5人揃っているといいなぁ!
5人の画も壮観だし普段単品使用のイメージが強いから
5人でしょーもない会話しているだけでも楽しい。

さて生放送。スマスマかと思いきやタイトル違うやん。なんでだ。
しかも冒頭のタツノコプロ作アニメの意味も分からん。微妙な作画だった・・・・。

でも最後の生放送でのドラマは改めて振り返ってもすごかったー!!
失敗したり台詞飛んだり噛んだりしたらどうするんだろうって思って
しかも直前に地震ありましたよね。
別の意味でビビった。

変な緊張感持って見てました。放送事故にならなくて良かった~。←失礼


>フジテレビテープ倉庫からSMAPヒストリー
これはねー!www
過去の秘蔵映像ってことでフジテレビ初出演の映像から年代順に流していくものだった。
過去映像ダラダラ見てたって面白くもなんともないだろーにとか思っていたら
これがまた予想外に面白くて!

ナレーションと厳選シーンの繋ぎで上手く笑いを取ってくるんだけど
それがワザとらしくもなく嫌味もない仕上がりで
ひじょ~に笑った笑った!

若っかい!若過ぎてキモチワルイ。確かにw

あれからウン十年。
歳取ってはいても私は今の彼らが一番カッコ良く見えるんだが。


あと
映像そのものの面白さもあるけどワイプで抜かれたリアタイの5人の表情をガン見してた~w
すっげー笑えるw
むしろコッチのリアクションが笑えるwww

中居くんwwww文句ばっかり言ってるwwww(テレ隠し?)

そしてスイカwwwww
新春かくし芸大会のスイカwwwww
かっこわるっっ(大爆笑)
これが一番ウケたわ~!!
スイカ外してるよ!スカしてやんの~wwしかもそれでもポーズ取るんだ~www
あっはっはっっ!!

「すいか・・・」涙目。
腹が捩れるほど笑った。


「やっぱちょっと・・・面白いよね」
「ウケたよね。久々見てね」
「俺、テレビで泣くことないんだけども唯一2回だけなのよ。2回共フジテレビで泣いてるの俺」
「つい最近とこれね」

ドッキリの肝試しの映像を見ての木村くん。
「あの後、悔しくってプロデューサーの別荘?のトイレに
こーんなでっかいカエル入れたの!」

ええぇえぇぇぇ!!!!
マジですか!(@_@;)

・・・・・・・・あ。何気にさんまさんにウケました。
ちゃっかり自己アピールする辺りがwらしいですねぇw
「凄かったです。俺は」
ハイハイw


>おじゃマップ結婚式
結婚式自体に感動したというよりも
木村くんと稲垣さんの変装メイクに仰天。
ぎゃあああ!!!別人!!

――――や、メイク技術がスゴイことは重々承知ですけど
見慣れたSMAPがここまで変われるのかという別の感動があって・・・。

木村くんの腰巾着状態の稲垣さんに爆笑。
あれだね、アヒルの親子のようだったよwwww

木村くんは流石でしたね。やっぱり抜かりない。堂に入った態度で見事でした。
中居くんはなぁ!コントだろアレw
しかもデジカメでマトモな写真一枚しか撮れないってどんだけ下手なんだ!!

香取くんは当然慣れている感じで安心して見れた。
大した変装してないのがさすがです。

草薙くん・・・・・。君には言葉もないよwwww


ご当地ヒーロー。
グデグデだな(爆笑)
それでも「しゃきーん」って決め台詞が入る度
みんな乗るのかwwww
付き合い良いな!
面白過ぎるっっ。

着ぐるみのダルダル具合がサイコー!
腹いたいっっ。

しかしそこは天下のアイドル。
やっぱり揃いのダークスーツ着て舞台に立てば
こうも変わるのか。//////
かっけぇえええええ。

でも音痴。
OK.


>ビストロ
W浅野がご来店。
トークもまあまあ面白かった。バブル時代を振り返る話がね。
ケータイ電話のデカさが物凄いwww

しかし私も「あつことゆうこ」と言えば
前田敦子と大島優子だなぁw


>生ドラマ『古畑任三郎vsSMAPその後』
古畑の世界観をぶち壊すような内容でしたが
元々『vsSMAP』は番外編という感じでSMAP寄りに作られていたから別に気にならない。
それよりも生放送でどう見せるのかが非常に興味深かった。

録画を見返して気付いたんですけど
14年間かけて掘ってたわけじゃなかったねw
1ヶ月で掘ったって言ってるねw
それはそれでスゴイが。
中盤の稲垣さんの台詞で理解しましたw

改めて見ても中居くんと草薙さんのズレっぷりと
香取くんのキレ具合がひじょ~~にユーモラス。
SMAP5人の個性を違和感なく、そして惜しげもなく具現化してきていますね~。
三谷さん的SMAP解釈がめちゃめちゃ私好みだわ////
さっすが三谷さんっ。

「中居くんは何でごねてんの?」
「わかんない」
「めんっどくさい人だよねー!」

「行くの行かないの?」
「行くに決まってんでしょ。ここまで穴掘って行かないって何なの!」

「伝説を作るんだって。その言葉に感動したんだよね」
「木村くん。ゴローちゃんがここまで熱く語ってるんだ」
「おまえ・・・・その熱さキープな」

5人一緒じゃなきゃ意味がないと言うベースはファンとして見ていて気持ち良い~。
それを露骨に表わしているのが木村くん。
かっこいい。
「お前一人だけ残るとか俺は認めないからな」

「あのバカ・・・」とか言って手のかかるメンバーを
それでも見捨てないスタンスがたまらんかったわ。
兄貴だ・・・アニキ!


一方。
勿論手段は違っていても同じベースなのが中居くん。(ただちょっとズレているけど)
「5人一緒じゃないSMAPになんて俺は全く興味ない」
言っていることはカッコイイだけにw
ここからが異常にウケました。

「外に出て一体俺らに何が出来る?」
「良いんだけどさ~・・・
 だったらそういうことは穴掘る前に言って欲しかったよね」
「あ。ごめん。今気付いた」
「遅いよね」

「例えばさ~ツアーやるっつったって前みたいにお客さんが集まるとは考えられない」
「あのね。今から僕らは脱獄犯になるの。
 ツアーとかコンサートとか有り得ないの」

一見現実的なようでとことん夢想的な中居くんwww
その後もつよしくんと中居くんでウダウダ煮え切らない会話が続く。

「だからそういうことは穴掘る前に言って欲しかったよ」
「違うんだよ。穴掘ってるときは楽しかったんだよ」
「そうそう」
「みんなで一緒になって。コンサートやってる時みたいに」
「そうそう」
「俺らは脱獄したかったんじゃなくて穴を掘りたかったんだ」

「バカの集まりだ・・・・」

この中居くんとつよしくんのズレっぷりwwww
サイコー!!

大爆笑wwww
しっかもそれら全てゴロ―ちゃんほっぽって語ってる辺りがwwwww

唐突に中居くんがbestfriendを歌いだす。
固まる草薙くんと木村くん。
「ずるいよねー!中居くんは!」

それでみんな脱獄辞めちゃうとか何そのお手軽さwww
「あれ歌われたら行けないでしょ」

それってさー、なんとなく「5人旅」の設定匂わせているんだなーとか思うと
たまらんオプション。


前田さん登場。
前田さんが共犯なのかーっっ!!!

そして生ドラマは終了~。
いっやー!振り返ってみても楽しいw
ファン向けの特典映像っぽいけど楽しいw

コレDVDに落しておこうかな・・・

ここでふと思ったんですけど
もし誰かが台詞飛んだりスタッフがミスしたりしたら
どういうフォローで乗り切ろうとしていたんだろう?
そのカバー原稿がちょっと知りたい・・・かも(笑)

ま~そのためのスタッフということでいつものスマスマスタッフではなく
かなりのプレミア人材が終結していたっぽい口ぶりでしたけどね。


そして終了後のテンションのまま5人の感想というかトーク。

前田さんが古畑さんと婚約したというオチに少々衝撃。
「何?結婚したの?」
「結婚ではないんですけど・・・」
「そーゆーのを三谷幸喜って人は戸田さんだけに結構仕込むの」

「お前何で歌ったんだよ!」
「アレもあのオジサンが・・・」
「全然知らないよ~。中居くん急にどうしたのかと思って」
「見ろ。俺らが固まってんの」

VTRが出て
見てみれば本当に表情が硬いwwww
だよなーw
生放送でアドリブ入れちゃうってどんだけギャンブラーなんだとw

「みんな結構喋るってことは緊張してたのね」
そう言って仲良く内輪ネタで盛り上がる表情まで楽しめたw


楽しかったー!
昨日も思ったけど今年のスマスマは企画がホント素晴らしいよ!
どうしたんだスタッフさんw 何があったw


観終わった直後に書き散らしたハイテンションな感想がコチラ
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/482-f809e997
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。