Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*09*03(Tue)
ブログ本文の文字サイズ変更のお知らせ
お気づきでしょうが記事部分の文字サイズを変更しました。

以前からずっと本記事の文字の小ささが気になっていたのですが
これ以上大きくするとデカ過ぎて、それは嫌で
結局「記事の部分だけ」「中と小の中間サイズで」
変更する方法が分からなくて放置してました・・・(^^ゞ

何でそんなに大胆な変化しか出来ないんだFC2。

でもねー。
小さすぎるよな、とは思っていたんですよ。
特に年配の方(なんか来るわけねーだろこんなとこ)には読み難いのではと気になっていました。


この度ようやく記事の部分だけサイズ指定する場所を知り得たので早速設定変更したのですが
%で設定しているためか
IEとFirefoxで
設定にこんな差が出るのがびっくりです。
現在IEとFirefoxでものすごく差が出ている状態です(>_<)
もう全然別ブログやんw

ならばとピクセルで設定してみるとIEでも微妙なサイズ変更しか見られないので
(つまり以前と変わらないので)
このまま行きます。←

ってか誰かやり方教えてください・・・(泣)


どうでしょう。ウザくなっただけですかね?
かえって見辛かったら言って下さい・・・。
ってか、標準サイズと大して差がないように見えますがこれでも若干小さい筈なんですけどね。
ヘッダー部分のアピール文と比べると心持小さいのが分かるかと。(わかるかー!)

パッと見分かりませんね。
どうもコチラ側で詳細設定を行っても
ブラウザではアバウトな括りしかないようなんですよね。
87%~93%はこのサイズ~、みたいな。

なんじゃそりゃー!
じゃー意味ないじゃん。
ピクセルは絶対値だからメインカラムはそれでいいとして
出来れば記事だけ%で設定したかったんだけどこんなじゃなぁ。

出来ればもう若干小さくてもいい・・・。小さくしたい・・・。
ってゆーか火狐ユーザーのみなさんスイマセン・・・(ーー;)
(他のブラウザは確認すらしてなくてスイマセン)


設定変更前の記事もめんどいので書き直ししません。
試験的に8月末の記事もデカ文字(笑)ですが
2013年9月分よりこの大きさで行きます。
もし何か不都合な箇所を見つけたらご指摘くださいませ。
宜しくお願いします。<(_ _)>


あとこれもお気づきのことと思いますが
ハンドルネーム変わってます。
変に捻ったりしてるからみんな間違えるんだよきっと!
なのでいっそもうストレートに!
これなら間違えようがないだろw

・・・・というのは建前で
実は前のハンドルネームでググってみたら
同じハンドル使ってる方が結構?いらっしゃることを初めて知って
だとしたら後発の私の方が真似っコだわと思い
これを機に変えようと。
割と本人、ウマイこと言い得たつもりで悦に入ってたネーミングだったんですけどねー(失笑)
みんな考えることは一緒ですネ。

当て字は実はまだ考え中デス。
何処かで変えるかもしんないし変えないかもしんない。
「木」を使ってた人がいるので同じは嫌だな~ついでに変えようかなーという感じ。
候補は色々当ててみたんですけど
でもどれも如何にもハンドルを考えてますって感じでハズカシー!

でも“もくず”は“もくず”ですんで。
別に管理人が変わった訳ではありません。(そんなこと誰も思わねーよ)
しばらくはコレ使います。よろしくです。


・・・・・あ。バナーも変えました。だいぶ前に。
関連記事
スポンサーサイト
[ info ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/459-735976dc
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。