Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*09*04(Wed)
劇場版ポケモン 神速のゲノセクト/イーブイフレンズ 感想/イラスト付
b-movie2.jpg
とりあえず、まず一番言いたいのは
なんで大橋脚本じゃないんだ。
一番重要なとこだよ・・・・。

中身はね。可愛かったです。
昔っからpkmnって時々こーゆーのほほーんとしたお話作りますよね~。(*^▽^*)
それはそれで平和で穏やかな世界を謳っているようで好きなんですが
劇場でやっちゃ駄目でしょ。o( ̄‐ ̄*) 

ポケモンの世界観は本来こーゆーところにあるのだろう。
だがしかし起伏もなくオチもない可愛いだけの話は
わざわざ金を払ってまで大スクリーンで描く必要はない。
わざわざ足を向けている以上
視聴者は何らかのドラマ(出来事)を期待しているもので
テレビやDVDで見れば楽しい話も映画館という特殊空間では
逆にちょっと間延びしただけの話になっちゃうんですよね。
そこが映画の面白い所なんですが・・・。

だーかーらー。
やるからにはド派手に行くかめちゃめちゃ詰め込むかしないと
プロローグだけで終わったように感じちゃうんですよ。

その意味で脚本はこの人じゃダメでしょ。


さて。
そんな訳でイーブイ進化系セットのプロモーションビデオでした(違)
新タイプのフェアリーは初登場でしたが
カラーリングがパステルでキレイめお姉さんって感じですが
ぶっちゃけ私の好みじゃない。

進化系の中じゃエーフィが好きだな~。でもそれレッドさんの影響デカイかも~w
シゲルとセットでブラッキーかっこいいと思ったっけ。
今回のお話の流れだと
恥ずかしがり屋で赤面症だというブースターにちょっとクラクラ。
あの仕草はちょっとキた。

でも私基本的にゴーストタイプとか割と好み~。
なのでゴチミルやゴチムにもうちょっと動きが欲しかったかな~。
ゴチムかわいいよゴチム。


中盤に見せられる景色は何故そこで宇宙なんだと思ったけど
これ、本編のネタばれかw
っていうか本編で唐突に宇宙まで飛び出すクライマックスの前振りってとこ?

いままでのpkmn映画なら
もうちょっと映像的にうわー❤って思える美を追求してくれてたんだけど
ここの美しさはイマイチ伝わらなかった。
万華鏡みたいに放射状に広がる色彩モーションは綺麗ではあるんだけど
どこかぼやけていて
ストーリーとしての輪郭も取り辛い。

最後にもう一点話にオチが欲しかったかなー。
その辺りが惜しかったです。
DVDになれば全然気にならない箇所ですけどね~w


反対に、いいなぁ~と思ったのが
イーブイが暮らすイーブイハウス!o(≧▽≦*o)o
あのでっかいブランコ乗りた~い!気持ち良さそー!!ヾ(≧▽≦*o)ノ
それと灯りの代わりに?光るスズランみたいなお花がかーわいいっ。
夜の空にぼんやり光ってとってもロマンティック。
良いセンスだわ~。(//∇//)

pkmnのこういう余分な部分の細かいアイディアの可愛さったらいっつも感動する。
そういうセンスって素敵だな~と思う。
例えば去年のメロディベリーとかさー。

本筋と関係ない部分でキチンと世界観を演出しているきめ細かさは
脱帽モノです❤


ところでイラストは短編観てて目が惹きつけられたポケモン詰め込みですw
短編にはヤミラミ出ていなかったんだけど
本編であんまりにも可愛い仕草してるから追加しちゃいました!ヾ(≧∇≦)ノ
なんか動きづらそうなヨチヨチ歩きにずきゅーん❤



話は変わって。

10月2日7時から新作XYを記念して初代赤緑のアニメやるんですってねー。
レッドが出るっていうから
ポケスペかと思って焦ったわーw(@_@;)

宣伝ポスター見ましたけど
グリーンは似てるけどレッドは別人やん。でも見ちゃうかも~。
ってかコレ、シリーズなの?単発ですよね?
関連記事
スポンサーサイト
[ pkmn-movie ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/456-2ae092d4
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。