Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2013*08*12(Mon)
踊る好きに100の質問~解答編
『踊る青*室好きに100の質問』というのに答えてみました。笑ってくれたら幸いです。
なんて素敵なお題w 
あの。CP話ではなく踊る全般に関する解答となってますのでノーマルな内容です。念のため。
なので100問ではなくなっちゃったんですけど完全版はHPの方にアップしてますので。
ご興味が出た方は是非行ってみてクダサイ。galleryページにあります。
そっちはここよりもうちょっと直接的(笑)な解答になっています(^^ゞ
中身もちょろっと変えてあります。

偏ってるなと思われる題材はここでは削除してありますから。KEEP OUT表示。
安心してどうぞ。( ̄▽ ̄)ノ


踊る青*室好きに100の質問

1  踊る大捜査線に出会ったきっかけは何でしたか。
OD1。
初映画化を友達に絶対面白いから!と誘われて。
「マジで楽しいと思うよ?とにかくドラマが凄かったんだよ!
 機会があったらそっちも絶対見たほうがいい!」と燃えていた。
ちなみにこの人は私にワンピを叩き込んだ人でもある。
今は音信不通になっている彼の見る目はホンモノだった・・・。
そして素直にレギュラードラマを見て見事に落ちた。


 2  初めて見たときの感想を一言でいうと。
派手なお話。


 3  一番好きな話はどれですか。
踊るは全てのクオリティが高いが特に素晴らしいのはシリーズとしての完成度だと思う。
レギュラードラマの、一話も無駄のない構成で約束の大階段までを作り上げたことと
どちらに非も無い形で擦れ違いを起こさせた秋SP。
双方の正義を通した結果導かれた重ならない未来は実に良く出来た展開。
盗聴器一つであそこまでこじれさせたアイディアは見事という他ない。
それを踏まえてのOD1のクライマックスはもう神。
このシーンそのものを評価している訳ではなくそこに至るまでの経緯が見事だったと言いたいんだ。

ちなみにレギュラードラマの
あのなんとも言えないやるせなさや不器用さ
上手くやれない愚直さ等のアンニュイなくたびれ感は
どれもが品質が高くどれもが味わい深い。
特に4話『少女の涙と刑事のプライド』は
ラストの「きりたんぽ鍋でもつっつくか」の哀愁がたまんない名作。

踊るは映画のヒーロー気質とバカ騒ぎで有名になっちゃってるけど本来の評価すべき題材はこっち。


 4  一番好きなタイトルはどれですか。
歳末・初夏・秋
ストーリーとは無関係にシーズンを当てているところが独特でお気に入り
“最初の事件”で始まり“最後の事件”で締めたケジメもナイスセンス。


 5  初めて見たとき、誰を好きになりましたか。
もちろん青島くん。


 6  その後、好きな人は変わりましたか。
加わりました。室井さん!


 7  踊る大捜査線を知って、自分の生活で変わった点があればどうぞ。
ヒーローになれなくても成果が出せなくてもそれでも毎日が回って行くって思わせられる力が素敵。
痛みも傷も全部抱えて生きていく重みが切ない。


 8  踊るを知ってこんなものに反応するようになった、などありましたら教えて下さい。
本店。現場。


 9  何も知らない人に踊る大捜査線を勧めるとしたら、どのように勧めますか。
何も言わずまずドラマ見てみろ。話はそれからだ。


10  踊る大ソウル線を見ましたか。見た方は、感想を教えて下さい。
え・・・バラエティ・・・。


11  踊る大フランス線というタイトルを見た瞬間のあなたの心境を一言でいうと。
踊るに海外は合わないって・・・。
だからといって下町が合っていたかというとそうでもなく
やっぱり踊るは湾岸地域が良く似合うー。


12  続編について、希望、要望などがありましたら語って下さい。
もうこれで充分。堪能しました!


13  上司にするなら、誰を選びますか。
室井さん!まずは話の分かる人じゃないとね!
でも袴田課長も部下思いでサボっていても見逃してくれそーだし
実は現実的にはすごくイイヒトかもしれない・・・


14  部下にするなら誰を選びますか。
真下くん!まずは使い勝手が良くないとね!・・・・ あ。でも署長になっちゃったか。
じゃあ栗山くん。便利そうだ。(新メンバーで一番旧に近いひとだよ)


15  友達になるなら誰ですか。
すみれさん!一緒に美味しいもの食べてレアでコアな青島情報をゲットする。


16  恋人にするなら誰ですか。
もちろん青島くん!きゃーっっ!!やっぱトキメキがないとね!ドキドキさせてくれそう。ハンパなく。


17  こっそり見つめていたいのは誰ですか。
沖田さん。女性キャリアには頑張ってほしい・・・。
鳥飼さん。だって傍に近づかせてくれなさそーだし。


18  警視庁に勤務することになりました。あなたが最初にとった行動は。
捜一に潜入。基本でしょ。←その日のうちにクビです


19  撃たれて倒れるときの真下の内心のセリフはなんだと思いますか。
「あ~これで雪乃さんを先輩に取られたかも~・・・・」「取らねーよっ」byあおしま


20  息子に甘すぎる真下父への一言。
グッジョブ。よくぞ湾岸署へ!


21  雪乃の少林寺拳法と室井の柔道とすみれの回し蹴り、
闇討ちしたときに一番強いのは誰だと思いますか。

現実的には室井さんなんだろうけど雪乃さんだったら面白いなぁ。
室井さんはきっと気配には敏感に反応する。
すみれさんは目の前に明確な対象として現れないと怯えちゃいそうな・・・。
雪乃さんは何気に無敵になってる気がする。

「青島さんに付いて行きたくて練習してたらいつの間にか・・・♥」
しれっと答えそうだよ、彼女・・・。


22  湾岸署に行けるとしたら、どのような理由で行きたいですか。
理由はともかく、目的は青島くんと行動を共に出来るようなプラン。徹夜で捻りだす。


23  全話のなかで、最も感動したシーンはどこですか。
レギュラードラマのラストで室井さんが初めて笑顔を見せる約束の大階段!
もーちょードラマティック!最高!やっぱここでしょう!
そして青島くんが交番勤務に戻っているシーン。
あそこまで盛り上げておきながらのこのオチはやられた。巧すぎる。
踊るのこういう所がいいんだよ。


24  どう考えても疑問が残る、というシーンを上げて下さい。
容疑者。室井さんが辞表を出すシーン。
彼の葛藤やそこに至るまでの経緯・想いも充分理解出来たんだけど
チラリとも青島くんとの約束への点を言及しないのは不自然。
まったくフォローしてくれなかったのが唯一納得いかん!


25  できることなら自分で再現して楽しみたい、というシーンを上げて下さい。
秋SPラストで削られた「俺は・・・あのひとのこと・・・まだ・・・」って台詞は
絶対入れた方が良かったと思う。
潜水艦。これは是非実写化しておいてほしかった・・・・っ。


26  ドラマのなかの言われてみたいセリフを教えて下さい。
この100質作者さまの答えに激同意。
「警視庁の室井です」耳元でお願いします。
ヤベエ!それマジで聞きてえぇぇぇぇ!!!!!


27  私ならこう言い返す、というセリフに言い返してみて下さい。
こう言い返すというシーンは特に思いつかないけどこの言い返しは上手い!と思ったのは
ファイナルラストで青島くんが鳥飼さんに声をかけるシーン。
「正義なんて胸に秘めておくぐらいが丁度良いんだ・・・・」
こっ・・・これはねぇ・・・。
レギュラードラマ時代に和久さんが青島くんに何気なく言った言葉が受け継がれて
その教えを抱いて青島くんがここまで成長してきたんだと思うと胸熱だった。


28  かっこいい!と思ったセリフがあれば上げて下さい。
「これがあるから人を守れないって言うんだったら・・・こんなもん要らないっすよ!」


29  ここだけはツッコミさせて!という場面があれば、ツッコミつきでどうぞ。
そりゃーもちろん室井さん。アンタどんだけ青島バカなんですか//////
何でヘリで来るんだよ。そんなに会いたかったのか。電話でも駄目なのか。
資料を見せた上で意見を聞きたかったんだろうけどそんな火急の用には見えなかったぞ。


30  「すまない…私に権限はないんだ」と室井にいわれたときのあなたの反応は。
あーもー室井さんてばーっ!大好きっ


31  自分に近い登場人物はいますか。いると答えた方にお聞きしますが、どこが似ていますか。
いねーよ・・・・。いたらコワイよ・・・。だってみんな変だろ・・・。


32  なってみたい登場人物はいますか。またそれはどんな理由ですか。
みんなキズを抱えている・・・というのが踊るのカラーなのでなってみたいとは思わないけど
室井さんと青島くんのアツアツ見つめ合いを生で見たいので湾岸署の誰か。


33  真下が警視庁に戻りました。室井に会って真下が最初に言う一言は。
「あ。室井さん!おはようございます!青島先輩は元気ですよ!」
「・・・・・・・・・・そうか」
聞いてもいないのにとりあえず報告。


34  あなたは踊るの同人活動をしていますか。
してません。やりません。代わりに?レビューサイト(ここ)を開設。踊るもその一部。

35  36  KEEPOUT
KEEPOUT

37  持っている踊る関係グッズ(同人グッズ以外)を教えて下さい。
OD2までのシナリオガイドブック/全シリーズのDVD/OPナンバーのCD/ラブサム完全版/
Rhythm And Policeの全てのバージョンとMoon Lightが欲しくて買いました。この2曲は絶品!


38  踊る大捜査線グッズで、あったらいいなと思うものを教えて下さい。
室井さんと青島くんのツーショット写真/ツーショットこぼれ話/ツーショットオフレコ話/
ツーショット日常話/ツーショット・スピンオフ・・・・(以下延々と続く)


39  踊るファンになって、ついうっかりやってしまったことがあれば教えて下さい。
青島コート(モッズコート)を買いました・・・。つい先日ですが・・・。
そして初めてドラマDVDに手を出した作品でもある。


40  踊るファンになって、これからやってみようと思っていることがあれば教えて下さい。
一度でいいから青島コート着てあのエンドロール街道走ってみたかった・・・・(爆)
せめて旧湾岸署の前の道を去っていく後ろ姿を誰か撮ってくれ。


41  あなたの踊る大捜査線に関係する愉快なエピソードを教えて下さい。
愉快・・・・・とは違うんですけど、2.5次元の世界は踊るが初体験だったので
二次創作サイトさまがみんなほぼパスワード制(暗号制)なのにまずびっくりでした。
あの頃の私は初心だった・・・・。


青島についてお聞きします

42  サラリーマン時代の青島はどんな人間だったでしょう。
彼は26歳でデビューしたのではなく仕切り直しただけだと思っている。
その前だってきっと熱血営業マンで上司の信頼も厚く重宝されていたに違いない。
アソビも悪さも一通り経験済。公私共にリア充なかんじ。
なのにどこか満たされなくて漠然とした鬱屈を抱えている毎日。
だけどその辺の素顔も誰にも見せたことがなく
みんなあの営業スマイルに騙されている・・・・とか。

「交友関係は割とまともだったんですけどね~。一緒に酒飲んだりとかもしたし」
「今も続いているのか?」
「全然。悪い人たちではなかったんですけどね。何処か溶け込めなくて・・・・」
「ふーん。お前はそーゆー意外とちょっと押しの弱いところがあるよなぁ」
「意外ってなんですか意外って。繊細って言ってください」


43  警察へかける彼の思いを語って下さい。
よっしゃ!これで心置きなく人の役に立っていいんだ!

「ところがまたあっさり打ち砕かれちゃった訳か」
「うっ!・・・・・む、室井さんだって人のこと言えないでしょ」
「俺は虎視眈々と時期を窺っていたんだ」
「へ~。ふ~ん。そ~ですか~」
「・・・・・・(目を逸らして)まだ決着はついてないだろ」
「ですよね!」


44  青島は、実は悪い奴だ。という説に賛成ですか。反対ですか。またその理由は。
んー。面白い説だけど最後の一線で根っからの悪に染まりきれないのが彼だと信じてる。
悪いことや犯罪も多少のことまでは自分も経験済みで、理解することは可能。
だけどその一線をギリギリ保っているから危うい。
その危うさと柔軟さと懐の深さが彼の魅力。

「俺、悪いやつ?」
「お前の場合は悪いというよりキツネかタヌキだろう。ぽんぽこだ」
「室井さんがそのネタ知ってる方が悪夢です」


45  青島と雪乃の恋愛がもしあったら、ドラマの中でどのように発展したでしょうか。
そうなるとあの48時間拘留の色合いが変わっちゃうからヤだな~。
だったらもうちょっと後?

告白は雪乃さんから。
そのままOD1くらいまでは円満に続いてそう。でも青島くんが刺されたことがきっと波紋を呼ぶ。
下手したらそれは破局への足音。

ちなみに青すみでも同じことが言える。
告白は青島くんから。すみれさんは意地っ張りだから照れちゃって言えなさそう。
この二人のオイシイところは
お互いにお互いしか知らない傷跡や後悔などの沢山の過去を共有している所。
弱い部分を支え合うのではなくて寄り添って一緒に歩いていく。二人でひとつ。
そんなイメージ。

室井さんと青島くんは二人でひとつというよりシンメトリーというか表裏一体というか光と影というか。
二面体なんだよね。お互いがお互いの鍵と鍵穴。
そこがすみれさんとの違い。二人しか分からないノリでポンポン会話が弾むのはすみれさん。
かわいいなー!


46  ところで、青島はもてたでしょうか。
絶対もててたー!
そして素知らぬ顔をしながらそれを全部ちゃんと気付いている人。
(こーゆーところは悪魔かもしんないw)


47  青島の女性遍歴があるとして、どんなものでしょう。
明るく楽しくを恋愛モットーにとことん優しい男。まあ多少修羅場になりそうな場面も経験済。
意地悪なことはしない。マメだし気も利く。察しも良い。(良く見てんなーってかんじ)
可愛い系から綺麗め女子までオールマイティ。来るもの拒まず女の子はみんな好き。
でもだからといって見る目があるわけではない。

こういう所が室井さんとは大違い。(二人の差はこういう所に出る)

しかしサラリーマン時代後半からかなりのご無沙汰。
ここら辺で自己の存在意義に疑問を感じ始め無邪気に遊べなくなり落ち着く。
割り切れないからね。どこまでも曖昧で優しい人。絶対そういう繊細なとこあるってー。

「このバイタリティは何処から来るんだ?」
「えー?女の子に優しくするのは男の義務ですよ室井さん」
「・・・・・・」


48  そんな青島の初恋のひとを想像してどうぞ。
年上のキレイめ女子に憧れ。近所のおねーちゃんとかに目を奪われるもアイドルで終わる。
本当の初恋はクラスメート。そういういつも一緒に遊んでいる仲間内に弱いタイプ。
割と初恋は遅そう。
引越とか転校とか彼氏が出来たとかそういう不可抗力で気持ちを伝えることもなく敢え無く玉砕。
子供だからどうする事も出来なかった。

「モテ男も形無しだな」
「あの頃の俺はまだ幼かったんです!」
「テレちゃって・・・奥手なおまえもいいじゃないか」
「くっそ・・・バカにしてるでしょ」


49  家での青島の服装はどんなふうだと思いますか。
白Tシャツにジーパン。変なロゴ入り。夜はスウェット。夏はトランクス一枚。


50  青島の家族はどんな雰囲気だと思いますか。
放任主義で共働き。兄弟仲は良い。むしろ今も甘えているかんじ。淋しがり屋さん。
「お前は昔っから俺にべったりだったよなあ~」
「そ・・・・・んなことないですよーだ」
拗ねちゃうw 甘え方は上手い。


51  青島がデートに着る服、行く場所とは。
流行はとりあえず押さえるが自分の好み優先。しかも似合う。派手じゃないのに何故か目立つ。
スマートなエスコート。寸暇を惜しまず色んな計画を立ててくれそう。
アンテナは鋭敏。何よりマメ。
でも一生懸命考えてくれたんだってことが丸分かりな何処か抜けてるとこもアリ。
サプライズなどの仕込みも射程範囲。
もちろんはしゃぎ系の楽しい一日を演出してくれる。
・・・・・夢見過ぎですか?


52  青島の言いそうな殺し文句はありますか。
「・・・・・ね?いいでしょ?」必殺上目遣い。みんな考えることは同じだと思う(笑)


53  青島に似合うシチュエーションを具体的にどうぞ。
湾岸地区の屋上で大都会の夜景をバックに振り向いてくれ。レインボーブリッジは必須。


54  和久に言わせると、青島はどんな男でしょう。
「ったくあいつはいつまで経っても子供なんだよな~。肝心の所で辛抱が利かねえ。
 危なっかしくて全く目が離せねぇんだよ」


55  すみれに言わせると、青島はどんな男でしょう。
「青島くん?あ~・・・ちょっと頼りないとこもあるけどいざって時は一番信用できるよ?
 これ内緒!絶対本人には言わないけどねっ」


56  雪乃に言わせると、青島はどんな男でしょう。
「青島さんは私のヒーローです。一番信用できます。今でも支えになりたいです」


57  真下に言わせると、青島はどんな男でしょう。
「先輩っていっつも面倒なこと僕に押しつけるんですよねー。強引なんだもん~。
 人の話聞かないですし・・・。今もですよ!
 それでいて変なとこ気にするから分からない人だよな~。 
 今でも一番の信頼のおける人です。・・・・あ。室井さんの次ってことで!
 室井さんと先輩がタッグを組むともう無敵って感じ。
 コワイもんなしですよ!鬼に金棒っていうかね!・・・・・あ。これもオフレコで!」


58  スリアミに言わせると、青島はどんな男でしょう。
「え?青島くん?彼はまた何かやったの?やってないの?」
「多分これからやるんですよ。時間の問題です」
「まったく結局成長してくれなくて・・・・でもね。根っこは真っ直ぐな奴なんで」


59  青島の弱点について教えて下さい。
頼まれることに弱い。きっとお願いされたら断れないひと。やさしいからねー。
ということはきっと泣き落しに弱く、それで女に失敗したことはありそうだな。

「ついでにお前、グイグイ来られるのにも弱いよなぁ。日頃無遠慮なくせに」
「っ!ひっどー!期待されると応えたくなっちゃうんですよ!条件反射!」
「刑事が説得に弱くてどうする」
「うっ・・・・精進します・・・」



室井についてお聞きします

60  なぜ室井は警官になろうと決めたと思いますか。
多分進路を決める時、目の前に合った選択肢と己の正義感が見事に一致した流れで
自然に向かったんだと思う。
特に明確な目標や意図はこの時点ではないと予想。


61  もし室井が警官になっていなければ、どんな人生を送ったと思いますか。
外資系とか・・・・・やっぱ官公庁かなぁ。
しかし青島くんがいないので彼みたいな人とのシンパシーが得られないと
忍びに忍ぶ地味な人生を送っていたことであろう。
室井さんは基本青島くんがいないと輝けないひと。
青島くんは室井さんがいなくても暴走するけど不安定で方向性を見誤って自爆するひと。
暴走仲間の室井さんがいてこそ照準が定まる。


62  室井とすみれの恋愛がもしあったら、ドラマの中でどのように発展したでしょうか。
これはあったら可愛かっただろうなぁ~。OD2までで。
じれったい二人に青島くんがキューピッドっていうのが私的理想。
そして付き合いだしても室井さんにとって一番は青島くんで
すみれさんにとっても一番は青島くんで
お互いにアイツなら仕方ないかって許容しちゃってるのが最高級。

室井さんは普段会えない分すみれさんを過保護に心配していて
対等というよりは庇護的な関係。
んで、室井さんは誰にも言えない惚気を青島くんにだけ話したり
すみれさんは無口な室井さんのことを青島くんに相談したりとかしていて。
青島くんはそんな二人の真ん中で両方から可愛がられている感じ。
うーわー!そーゆーのだったらすっげぇかわいい!!

例えば・・・
「室井さんは心配性なんだよ」
「仕方ないだろ。滅多に会えないんだし。会いたいし。
 お前から直接話を聞くのが一番てっとり早いんだ」
「えー!やだぁ!青島くん、室井さんに何話したのー?」
「え?別に変なことは言ってないよ?だいじょーぶ、だいじょーぶ!」
「・・・・・とにかくなるべく青島の傍にいるんだぞ?何かあったら青島を頼るんだぞ?いいな?
 君が何より大切なんだ・・・」
「「・・・・・・」」


63  一倉と室井の警察学校時代の付合いって、どんなものだったでしょう。
一倉が一方的に付きまとってくる仲。でも室井もまんざらじゃない。

「共に過ごした青春時代は熱かったよな!」
「そこまでの思い出はないぞ?」
「あ、釣れないなぁ。毎晩飲みに忍び込んだり一緒に悪戯して逃げたりしたじゃないか」
「毎晩じゃなかっただろ・・・」


64  室井は一倉をどんなふうに考えていますか。
「喰えないヤツ。でも話は割と合うんだよな」


65  一倉は室井をどんなふうに考えていますか。
「昔は型物で寡黙で聡明な大人しい(かわいい)ヤツだったのにー!
 どうしてこうなってしまったんだ・・・・。くっそー!あーおーしーま~~~!!!」


66  室井は新城をどんなふうに考えていますか。
「なんかちょっとコイツ俺に似てる・・・・。
 考えていることが手に取るように分かるがそれを言ったら余計火に油注ぐんだろーな~」


67  新城は室井をどんなふうに考えていますか。
OD1まで:
ちょっと前まではこの人はこんなバカじゃなかったのに!あーイライラするー!
どうして勝てないんだこんな田舎の猿に田舎の猿に田舎の(以下エンドレス)

OD2以降:
青島を得た室井さんは強い。馬鹿げているとは思いますけどね。
ここに手を出す程わたしは暇じゃない。羨ましいとか思ってないぞ。
・・・・・・・・・・でも何で俺じゃダメだったんだろう。


68  室井にキャリアに対するコンプレックスはあると思いますか。
あー東北コンプレね。あるあるある。
あるクセに~。仕事部屋になまはげ手放せない辺りかわいいひとだ。

「何でなまはげ手離さないんですか?ファンなの?」
「ナマハゲのファンってオカシイだろ・・・アレは唯のゲン担ぎだ」


69  ところで、室井はもてたでしょうか。
室井さんの魅力に気付ける程の女がいたかどうかだな。
接点がまず無さそうだし。積極的に声掛けることはないだろうから機会がない。
室井さんは一目惚れされるというよりも中身に惚れこまれるという方が近い。
ストーカー・・・。


70  室井の女性遍歴があるとして、どんなものでしょう。
あんまり派手な異性交遊はしていなそう。
一人の人と長く付き合いそうなので数的には少ない。

惚れる相手は絶対清楚なお嬢様系・・・・・と思わせておいて、実はじゃじゃ馬娘。
普通の女じゃつまんない、とか思ってそう。
退屈な女と遊ぶ時間があったら別のことしたいとか思うタイプ。
こーゆーとこが青島くんと正反対。

淡泊なように見えて実は熱い人という見解は私も激同意。
大恋愛とかして学生結婚とかしちゃうタイプ。でも出来ちゃった結婚はない。(そんなヘマはしない)


71  そんな室井の初恋のひとを想像してどうぞ。
幼稚園の先生とかベタでいい。若しくは大学ゼミ仲間とか。
早熟かめちゃめちゃ奥手かのどっちか。
結局室井さんも青島くんも絶対年上好きな所で好みは一致。感覚的な部分は似た者同士。

「なーんだ室井さんだってヘタレじゃん」
「煩い。俺は慎重派なだけだ」
「とか言って~。好きな人の前では喋れなくなっちゃう方でしょー?かーわいー」
「・・・・・・さっきからかったこと根に持っているのか」
「べっつにー。で、どんな人ですか?美人?」
「どんなって・・・・・いい匂いがするひとだった」
「室井さんて・・・・・。残念でしたね」
「縁がなかっただけだ。運命の人間にさえ出会えればそれでいい」
「・・・・・・」


72  家での室井の服装はどんなふうだと思いますか。
開襟シャツにチノパン。夜はパジャマ。そうパジャマ。いまどきパジャマ。絶対。


73  室井の家族の雰囲気はどんなふうだと思いますか
厳格な父と良家淑女な母に礼儀作法から身だしなみまできっちり仕込まれた。
でも愛情はたっぷりで淋しい思いはしていなさそう。青島くんちと真逆。
妹との仲も悪くなく可愛がった。でも一定の距離感はあり青島くんち程ベタベタしてない。


74  室井がデートに選ぶ服、場所とは。
キチンと系。流行とか意識もしてないオーソドックスなもの。値段はかける。
積極的にエスコートしてくれるイメージはないなぁ。
今日はどうしたい?って毎回都合や希望を聞いてくれそう。
こういう所で青島くんとの差が出る。


75  室井の趣味ってなんだと思いますか。
昔:なし
今:青島


76  室井は青島の趣味についてどう思っているでしょう。
「・・・・・・。」また増えてる・・・。


77  室井に似合うシチュエーションを具体的にどうぞ。
やーっぱバックにでっかい灰色の建物背負っていてほしい。眉間に皺はオプションで。


78  室井の弱点について教えて下さい。
青島。


79  室井に言わせたい殺し文句はありますか。
「どこにも行くな」



二人についてお聞きします

80  この二人はどんな仲だと思いますか。またその理由は。
「どんな仲ってそりゃ
 “一緒に査問委員会を受けて一緒に表彰されて一緒にクビになりかけた仲”でしょ。」
「それは“仲”じゃないだろ・・・」
「名コンビ!ね!」
「・・・・腐れ縁だって」

個人で努力や苦労をしなくても運命が縁を引き寄せて結局死ぬまで何かで関わってしまい
人生を共にしちゃうひとたち。


81  二人のお互いに対する第一印象を想像してどうぞ。
青島「うわぁー・・・大御所登場~。生エリート初めてみたー。まんまじゃん」
室井「なんだこの馴れ馴れしいガキは」


82  その後第一印象はどんな風に変わったでしょう。
青島「あれ?もしかしてこのひと俺と同じこと考えてんのかな?」
室井「もしかしてコイツは俺と同じことを感じているのか?」
既にこの時点で感覚はもう一致しているのがポイント・・・w

そして最終的に
青島「バッカだなぁこのひと・・・・気持ち良いくらい真っ直ぐだ」
室井「俺の隠してた深層心理呼び覚ましやがって~コイツはーっ!」

83 84 85  KEEPOUT
KEEPOUT

86  口説き文句を言わせるとうまいのはどちら?またそのセリフは。
数々の口説き文句をTPOで使い分けられるのは青島くん。
ここぞという時に決めるのは室井さん。
歯の浮くような台詞も流し眼付で言えちゃう青島くん。
室井さんは実直というか愚直というかストレートに。


87  室井のオールバックについて、青島から一言。
わー・・・むろいさんだー。


88  二人が初めてケンカをしました。その理由は何でしょう。
この二人は真逆に見えて根は似た者同士なので大概のことでは意見が食い違うことはなさそう。
仲直りもきっとカンタン。折れるのも室井さん。
「ちょっと!室井さん?」
「・・・・・・・・・・・・・・・悪かった」←青島くんに弱いだけ。
青島くんは物で釣れる。やっぱりカンタン。
「しょーがないなーもー❤」
「こんなんでいいのか・・・・さっきまでの剣幕は一体・・・」


89  料理がうまいのはどっちでしょう。また、得意料理は。
室井さんかなぁ。
なんでもちゃんとしそうなので、やるからにはある程度のものを完成させようと凝りそう。
日本酒に合う和食系中心。

青島くんは喰えればいいやっていう大雑把なスタンスで大味。
焼く。炒める。茹でる。の3本勝負。


90  酒に強いのはどっちでしょう。また、その酔い方は。
そりゃ室井さんでしょう。ザルとみた。酔っても無口は無口。
青島くんは相手に合わせるのが上手そう。話題も豊富。
酔っているように見せかけても実はかなり素面。

「大抵のものでは酔えないんだ・・・」
「そりゃ酒のプライドずたずたですね」
「酒にプライド・・・・?お前もう酔ってるのか?」
「まだですよっ!・・・・ったく。室井さんに最後まで付き合える人っているんですかね?」
「・・・・・お前が付き合ってくれるんだろう?」
「限度ってもんもあるんですよ室井さん」

91 92 KEEPOUT  
KEEPOUT

93  浮気の疑惑をかけられました。疑惑をはらすために取った行動とは。(青島編)
青島くんは一生懸命弁解して説得を試みる人だと思う。
それが失敗して自分で騒ぎを大きくしちゃう人。
「どうしよう!コンビニに強盗しに行っちゃった!」
「どこをどうすればそんな話になるんだ!」


94  浮気の疑惑をかけられました。疑惑をはらすために取った行動とは。(室井編)
室井さんは言い訳ひとつ満足に出来ずにこじれさすひと。
「どうして伝わらないんだろう・・・」←室井さんはそんなヘマもしないと思うが。
「何言ったんですかアンタ」
「そう言えばそもそも否定もまだ出来てない・・・」
「今何してたの!?」


95  青島より室井へ。はじめてのプレゼントは何だったでしょう。
あの缶コーヒー。


96  室井より青島へ。はじめてのプレゼントは何だったでしょう。
あの自販機。

本当に自販機ごと返したのか!とアレはかなり驚愕した。
やっぱり室井さんは青島くんが絡むとネジが飛ぶ。


97  青島と室井、二人で映画を見た感想を言い合ってます。
見た映画のタイトルとそれぞれの感想をどうぞ。

「うわ~!うっそでしょ!官房長ーっっ!!」
「そもそもこの二人に見て見ぬふりは出来ないことは分かっていただろうに・・・」
「え。そこなんすか?コメントって・・・・・・室井さんも気を付けてくださいね。逆恨み」
「逆恨み・・・・。俺が気をつけていても仕方ないものだろう」
「室井さんも基本そういう火種作っちゃう人でしょ?」
「気のせいだ」(君のせいだとは言えない)
「・・・・・・」

相棒Ⅱをレンタルしてきた二人でした。


98  二人でデートしているとき、新興宗教の勧誘を受けました。それぞれの断り文句をどうぞ。
青島「俺もう心底信じているものあるんで!」
室井「心に決めたものがある。他には何も必要ない」


99  二人に対し、これだけは言っておきたいという一言がありましたらどうぞ。
もうずっと一緒にいてください。そのままどこまでも行っちゃってください。


100  あなたが踊る同人活動を止めるのはどんなときですか。
同人活動はしていないのでファンを止める時ということで答えると
ファンを止める前に物語が完結しちゃったのでもう永遠に好きってことですかね。

とにかくレギュラードラマからOD1までのクオリティの高さは
ファンの贔屓目を差し引いても評価に値する出来栄え。
そしてOD2で日本映画界の頂点を叩き出した後、新体制で挑む第二期を加えた総合的物語は
一時代を築いたことを頷ける。
客観的に見ても良くできた作品。


当ブログは検索避けしていないため100質リンクもHPの方に貼らせて頂きました!
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
[ RAP-踊る大捜査線 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/441-8f7ed504
trackback