Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2013*07*31(Wed)
FNSうたの夏まつり 感想
恒例の理解しづらいコラボを強引に慣行する夏の恒例行事。始まりましたねぇ。
この中途半端感がイラつきを超えると割と楽しめるから不思議です。
フジテレビと言えば先日口パク禁止なんて大口叩いて以降これが最初の生音楽番組。
でも渡辺直美出した時点で選ばれなかった人ってどーなのか。
(あんまり関係ないじゃん)

一番印象に残ってるのは八代亜紀の残酷な天使のテーゼ!
をををー!かなり衝撃を受けたー!
まさかフル聞けるとは思わなかった・・・!さいこー!

以下ひとこと感想。


>SHAKE SMAP
ま~トップバッターは彼らでしょ。
ストライプジャケットにジーンズという割とラフなスタイル。統一感あっていい。

あ~この曲元気で良いよねー!
トップとして良い選曲。しかも割とみんな音程合ってる!
締めのお辞儀も良かった。中居くん後ろ向きのポーズも決まって、出だしは成功。


>miwa×ももクロ ヒカリへ
うわー!うわー!この曲好きだよー!o(≧∪≦*)o
キラキラしてて素敵~♪
でもコラボいらない。
ももクロは可愛かったけど。衣装も妖精みたい~w
でもあの間奏部分は“愛しさMAX”なmiwaの声がお気に入りなのにー!

~~ここで挨拶。司会は草薙くんと加藤アナ~~
そうか。今回から加藤なのか。
ちょっと声が割れてる?マイクというか反響悪い?
「全82曲をお送りいたします。そのほとんどがコラボなんですよねー❤」
要らねえ。
ところでちょっと挟まれた中居くんのカメラ目線www止めろwww

>アリス×デーモン閣下 チャンピオン
画がすげえ。濃い濃いい!
だがウマイ。声が出ないアリスらの丁度良いカバー。デーモンいい。

>香取慎吾×ナオトインティライミ 上を向いて歩こう
期待以上にイイぞ。少し早めのテンポのノリの良さが楽しげな雰囲気。
アップテンポにしたのは正解だ。

>玉置浩二×JUJU サザンウィンド
JUJUの艶っぽさがキレイだな~。ドレスは光沢が良かった。

>氷川きよし×ゆず きよしのズンドコ節/栄光の架け橋
えー!えー!すっごくイイ!何これ!いいいじゃん!!(//∇//)
左の人!合ってる合ってる!
ウマイよ!
ゆずの演歌ってのもオイシイな~。
合いの手の名前連呼がゆずの名前になってたりしてお遊び部分もGOOD。

そして栄光の架け橋。氷川くんの栄光の架け橋!
いいじゃんいいじゃん。渋いー!ヾ(≧▽≦*o)ノ
サビはちょっと鳥肌立ったわ。
え~(●・´艸`・)3人ってのもいいかも~o(≧v≦●)o

>夏祭り ももクロ
あー選曲は正しいかも。全力でぶつけてくる感じが似てる。

>ゆず×徳永英明 夏色
あれー!違和感ないー!(笑)
左の人と徳永さん、声質が同じなのかー。
バックの海の絵もすっごく眩しくてとても雰囲気良かった。

>氷川きよし×TMrevolution HOT LIMIT
出たあぁあぁぁぁ!!!FNSに西川くん出ないと不満な私です。(あと玉置とデーモン必須)
よっしゃあぁぁぁぁ!!!!

やーっぱウマイっすねぇ!
そして半ズボン(爆笑)
ちょっと会場の声の反響が良くないからか全開って感じでは無いですけど。
氷川くんも遜色なく付いて行くなぁ!
うまい!うまい!うまい!

>水樹奈々×TMrevolution ふたりの愛ランド
えぇえぇぇぇぇ・・・・どうせならアレ歌ってくれよぉぉぉぉっ。
惜しいっ。
巧いけどもう少し西川くんの声出してくれてもいい感じ。

>渡辺直美×倖田来未 キューティーハニー
大爆笑。まさかの渡辺直美前回に続き登場!
また出てきてくれるとはっっ!!!うっそでしょ!
やっぱウマイよウマイ!
あっはっはっっ!!ヾ(≧∇≦●)。。

出てるだけでウケるw
間違いなく一気に持ってかれたわw
倖田来未と同じ衣装にしているから余計ウケるwww
太さwwwあの太さwwwかーわーいーいー。o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o
本人までウケてるよwwww


>岩崎宏美×水樹奈々 タッチ
せいしゅんの歌・・・。いい・・・。

>八代亜紀×中川翔子 残酷な天使のテーゼ
ええぇえぇぇぇ。驚愕。(@0@ノ)ノ
マジ歌ってくれるのかよーっ。
いいよ!いいよ!いいよ!
かっけー!かっけー!ひゅーひゅー!ヾ(≧▽≦*o)ノ
「さて結果は」w

>ウイアー! AAA
へったくそー!この曲男性ボーカルの太い軸がないとダメだよー!
女性陣に声が負けてんぞ!
曲はすっげー好きなのにぃ!もー!

>Preserved Roses 西川くん×水樹奈々
来たあぁぁぁ!!!!これだよこれ!これ歌って欲しかったんだよー!
やっぱ歌ってくれるのかー!
やったー!
このクオリティ。(*///∇///*)
恍惚。
ヤバイ。差が歴然。間違いなくここが本日の頂点。


>マジンガーZ 水木一郎
えええええ???(@_@;)マジっすか。
彼が出てきた瞬間に笑ってしまったんですけど・・・(爆笑)
直前のインパクトというか余韻が強すぎて、そのギャップが激しすぎてっ(笑)
ってかアニキ来るならダニーも呼んできてくれれば良かったのにぃ。
あーちくしょー。

>会いたくて会いたくて 西野カナ
初っ端歌詞飛んだ?・・・でもこの曲大好き。
バイオリンの音が感情を膨らませて、いつもより切なさ全開。
あーキレイだー。

>デーモン閣下×相川七瀬 夢見る少女じゃいられない
あははー!すっげー迫力ー!!。・"(>∇<)"・.
かっけーぞー!

>安全地帯×徳永英明 ワインレッドの心
サンバのリズムというか太鼓の音がカッコ良い。
カナリア色の証明も雰囲気バッチリですっごく情熱的~。
まったりとしたバラードにするよりコッチのアレンジの方が絶対イイ!ヾ(≧∇≦)〃

>氷川きよし×シャ乱Q シングルベッド
何この色っぽさー!!∑(〇Д◎ノ)ノ
胸が肌蹴ているからだけじゃないと思うんですけどー!
氷川くんすっげー色っぽいー!
素敵ー!
ヤバイヤバイヤバイ////// くらくらするー!
イイ声だし今日は氷川くんに目が釘付けだな自分/////

>木村拓哉×斎藤和義 ずっと好きだったんだぜ
二人してギター片手に並んで立って・・・なんかいいねぇ。
男臭さが染み出てるw
曲としての完成度も高い。
斎藤さんの力の抜け加減が実に心地良くて好きなんだ。大人っぽい。

>タイガー&ドラゴン 横山剣×和田アキ子
違和感ないのが違和感。

>失格 榊いずみ×miwa
をををー?!かーっこいいなぁ!Σヾ(*゚0゚*)ノ
マイクの向きとかも二人向き合わせて。バトルするみたいに手加減なしでぶつかって。
付いて行けるmiwaがスゴイ。
可憐なだけの少女かと思いきや飛んだ爪隠してたな。

>壊れかけのradio 徳永英明×miwa
さっきとは一転。miwaらしいとてもキラキラした愛らしい透明感。
1番と2番で音程を変えて変調にしたかのような色調チェンジ。
ちっこいのに、すっごいぞ!

>男 九宝留璃子×倖田来未
肉食系女子ふたり・・・w((●≧艸≦)
そっくりなパワフルガール❤

>Jupiter 平原綾香×水樹奈々
水樹やるじゃん。
落ち着いているのもスゴイけど太い声も出せるんだ。
パワーだけじゃなくて重さもあって互角だった。
これは意外。w(°□°)w

>SMAP JOY!
「草薙くんが一度もアドリブがありませんでした。これはスゴイです!」
「ってゆーかお前メンバーの名前 君付けで呼んでただろ」
「カンペのまま読むからだよ!」
なんちゅー初歩的な(ベタな)オチだよ・・・w 草薙くん!

歌の途中で山Pとか西川くんとか左端の数名がコマネチしているのにウケたw
ゴローさんが振り間違えたのもウケたw
中居くんが最後までカメラ目線なのがウケたw


~~総括!~~
今回は素人カラオケレベルなんかじゃなくってそれなりに見られる音楽番組になってました。
びっくり!
変なコラボもそれなりの完成度に仕上げてきていて
見ていて見応えがあったかも。
口パク禁止?が響いているのかどうか・・・。んー。
一部ヘッタクソなのも居て、それももちろん生歌な訳で
CD音源聞かされるよりずっとイイよと思った。
確かに今の音楽はパフォーマンスとして歌以外の全ての要素が加味されたものとなっているけど
生番組で生歌はリアル感が違うよ。
こういうのは好感持てる。

コラボとかさせられてると可哀想なのもあったけど
でも全体的なレベルが前年比としては上なのは確かだw
何気に今年は良かったでーす。

進行が上手すぎた?のか、最後、時間余ってたのもちょっと笑えた。
関連記事
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/434-15a52bca
trackback