Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*07*26(Fri)
Mステ サザン今夜復活 感想
ひっさびさのサザンだった~!堪能したー!やーっぱサザンいいなぁ!
桑田さんソロとしての出演じゃなくてサザンとして出るとやはり少々迫力が違う。
声域や声量が若い頃と異なってくるのを絶妙にカバーした作曲はサスガとしか言いようがなく
熱くてシブイおやじ集団となったサザンが何ともカッコイイ。
ついでに桑田さんの背広の襟に付いていたバイオリンのブローチかーわいい❤

>ピースとハイライト
あ~はいはい。CMの曲ね。
無理のないスローテンポで丁寧に歌ってくれていて
すっごく良かった。ヾ(@^▽^@)ノ

♫希望~のなーえをっ 植ーえてこ~よ 地上~に あーいを育~てよ~よ♫

歌詞が色々と物議を呼んでいるようですが
そんなことは置いておいてメロディは素敵でした。
私はこの曲好きだな~。


>蛍
バックのドラマティックな夕暮れ映像がなんとも印象的だった。
曲はちょっと悲しい感じなのに
それを晴れ晴れと歌い上げているのが余計涙を誘いそう。


声が出なくなっているのを衰えと捉えネガティブに感じさせちゃうアーティストさんが多い中
許容範囲で勝負してくるサザンの選択は潔いと思った。
・・・・要は
昔みたいに派手ではっちゃけて勢いで乗り上げて声張り上げていた曲ではないけど
スローテンポでのんびり歌っているのに
サザンらしさを失わないのがすげーな、と。

来週も見るー。


8月2日追記。2週連続出演。

>栄光の男
長嶋茂雄さんの引退をテーマに書かれた曲とのこと。

なんかメロディもいいんだけど
歌詞が色々意味深でずぅ~んと考えてしまった・・・・。
復帰したサザンはなんか歌詞が色々深読み出来て感慨深い。

それを低音で流すAメロが哀愁漂ってて
間奏で流すハーモニカなんてもうーベタすぎて胸に突き刺さるわーっっ!!。・゜・(/Д`)・゜・。


♫永遠に不滅と 彼は叫んだけど
 信じたものはみんな メッキが剥がれてく♫
♫生まれ変わってみても 栄光の男にゃなれない
 鬼が行き交う世間 渡りきるのが精一杯♫


世の無情さを嘆いておいて
もう限界も知っているオトナの情念をなんともストレートな言葉で綴るんだ。


♫老いていく肉体(からだ)は 愛も知らずに満足かい?


たくさん諦めてきたくせに愛だけには貪欲なのか
愛だけは求めるのかって所がメッセージなんだろうけど。
そこは諦めないのかよって思わせておきながら

♫この世は弱い者には冷たいね
 終わりなき旅路を 明日天気にしておくれ

んで、締めがこれだよっ。
沁みるわ~・・・。
なんていうかファンに媚びていない感じがスッキリしたな~とか思った。
恐いモンなんかもうないんだろーなーとか。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/429-5eb66f2e
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。