Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*07*21(Sun)
池上彰の参院選ライブ だからテレ東ってw
やっぱり民放特番はテレ東の圧勝だったみたいですね~。
やーっぱテレ東×池上彰のタッグ素晴らしすぎる・・・w
7月22日追記。

NHK以外の民放各局が1ケタ台なのに対しテレ東は10%台を叩きだしたとのこと。
午後8時台(後7:50~9:00)10.2%
午後9~10時台(後9:00~10:30)10.3%
午後10~11時台(後10:30~11:54)8.7%

やったー!さっすがっっ!!
やっぱり報道体制を整えられない局だからこそ
正攻法を早々に放棄したマイナー路線を突っ走ったのが良かったんだなw
「おめでとうございます」「ありがとうございます」なーんてやり取りを聞いててもね
面白くもなんともないですもん。
その点テレ東はコワイもんなしだからね!
テレ東の辞書にタブーという単語は載ってなかったw
公明党に門前払いくらっても笑顔でスル―できちゃうテレ東が好きだw

こーんな荒業、他局にはできっこないからこそ、この先もこの路線はテレ東手腕となり
テレ東の一人勝ちが続きそうな予感がしてきたよ・・・w


テレ東×池上彰のタッグが無双すぎるwwwやってくれたわテレ東ww
ツイッターやネットの盛り上がりを見るともしかして視聴率も
とんでもない数字叩き出すんじゃないのコレ?つーかテレ東の一人勝ちって気がしてきたw

とにかく池上さんの言いたい放題なのが面白い。
当たり障りのない上っ面の会話をしないのがいいよ。
そんなインタビューの合間に左下に出る議員プロフィールがまたまたウケるww
いいんかこれwww
「参院選以上にこのプロフィールに力を入れています」byテレ東
どーなのそれwwww大爆笑。

「12才で父が全財産を失う」
「炭焼き師初級。炭焼きは人間を作る・・・炭焼きは地球を救う・・・」

「創価学会が嫌い」
「衆院落選で鞍替え」
ワタミを「ブラック企業」
きっつー。

「向田邦子に間違えられる」
「TRF SAMのいとこ」
~~っっ!!でも似てるよなーっっ!!

「昔犬に尻を噛まれる」
「チベットで僧侶から求婚」
どぉぉ~~~~でもいいぃぃ~~~。

「97歳の母に頭が上がらない」
知りたくなかった・・・

「ペーパー潜水士。ペーパー船舶操縦士」
「スープカレー評論家」
「カーナビよりも裏道詳しい」
「70回を超える献血」
「ヨネスケにタイカレーを振る舞った」
その情報を収集してテレ東は何をしたいんだ・・・・(大爆笑)


池上無双止まらずそのまま選挙ポスター批判にまで発展。

「ホラ、これは自身の名前よりも上に支援団体をわざわざ明記しています。
 これはこの辺の層を当て込んでいるんだなあということが分かりますね」
「民主は労働組合なんですよ。ここに組合の名前を入れています。
 わざわざ電気メーカーの内向きな票を期待している訳ですね」


当確が出始めるといよいよ始まる中継インタビュー。
こっれがまたまた笑えるんだw 突っ込む突っ込む。

ま~石破さんが焦げていたのに目玉飛び出ましたけどw
何このコゲコゲwww
どーしちゃったの。

アントニオさん。
「昔は消費税に延髄斬りと言ってましたが維新は消費税容認ですよね。
 宗旨替えしたんですか?」
「まだ維新と製作の打ち合わせしていないんですよね」
「打ち合わせしていない?維新の公約はお読みになりました?」
「読みました。とにかく私は維新の風を吹かせるということが目的です」
「アバウトなんですね。維新は猪木さんの人気頼みということですか
 猪木さんの立ち位置がよく分かりました」

なんちゅーまとめ!
なんちゅーことを聞きだすんじゃ!

公明党には
「やっぱり連立組んでいると大変配慮した発言ですよね」

民主党には
「今回は民主がどれだけ負けるかという選挙だったと思うんですが」

安倍さんには
「オバマ大統領に嫌われてるんじゃないですか?」

小泉進次郎さんを見て
「みんな背広着ている中で一人だけワイシャツでしょ。しかも長袖をまくっている。
 この長袖をまくるというのが大事なの」
「ダジャレ」「方言」「ご当地ネタ」「地方重視」「自民党批判」
「でも良く見ると政策が入ってないんですよね。活字に起こすとたいしたこと言っていないんです」

綺麗に丸裸にしていくしていくwww
下心丸見えかwww

「現在担当している担当大臣の役職名を全て答えて下さい」
急な無茶ブリも笑顔で行う池上彰w


「今回は支持団体に注目して放送しているんですが」と前置きして始まった
宗教コーナーは濃いい濃いいw
F票とか功徳だとかディープな単語が飛び出す飛び出すw

「公明党を応援することが宗教活動、功徳を積むことになるんですか?」

いっやー。怖いぜ。テレ東。


んーとですね。
どこの政党を支持するとか、そもそも私に選挙権があるのかとか
その選挙権を行使したのかとか
そ-ゆーことは今は関係ない。
とにかく池上さんの暴走っぷりが小気味よく気持ち良すぎるっっ。
そして笑った笑った。

そりゃ選挙はバラエティではない。
だからこういうスタイルには顔を顰める人もいるだろうなとは思う。
でも選挙を国民に引き寄せるという意味では充分な切口であったと思う。

うーん。色々考えさせられましたよ。池上さん。
ってゆーかテレ東SUGEEEEE!!!
テレ東やるぅぅぅ!!!
だからテレ東好きだよ!
コレ、テレ東伝説に追加してもいいと思う。

もっと詳しくみんなの感想みたいひとはコチラ↓
テレ東「池上彰の参院選ライブ」進撃のまとめ<NEVERまとめ>
☆前回の選挙特番の暴走記事がコレ→テレ東無双 同じくみんなの感想まとめリンク付き。

ちなみにこの時の放送はヤフー記事によると
『昨年12月16日に同局で放送された『第46回衆議院選挙』の特番では
午後11時台(後11:00~前0:00)に民放トップとなる7.9%(同局発表)を記録。
各党の幹部に容赦ない質問を浴びせた中継のやり取りがツイッターなどで“池上無双”と話題を呼び
放送文化の向上に貢献した番組や個人を表彰するギャラクシー賞を受賞した。』・・・・とのこと。
まじで。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/424-94399297
trackback



