Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*07*06(Sat)
音楽のちから 12時間/前半 感想1
羽鳥さんに枡さん。日テレが総力をあげて頑張ろうって気合いが見える~。
1時間毎にDボタン使ってバッジの応募出来るとか形振り構わずな貪欲さも笑える。
違うか。これはデータ放送を上手に駆使した堅実と言うべきか。
曲紹介の前にいちいち櫻井くんが曲に対する口上を付けるのがイイ。
曲に対する敬愛の姿勢が感じられる。
でもタルイよ。ノリが24時間テレビ。
その上サライも流しちゃったらまんまやがな!(笑った笑ったw)

“力をくれた名曲”をテーマにカラーを統一しているのはヨシとして
VTRまで流すのはじっくり味わってくれという製作者側からのメッセージなんだろーけど
こんなペースで12時間も腰据えて付き合えるかーっ!

中盤以降ようやくこののほほ~んなムード(ペース?)に慣れてきました~。
第一部/第二部12:00~17:00

>JUN SKY WALKERS START
元気いっぱいでテーマに合ってる!これをトップバッターにすれば良かったのに。
そしたら一気にテンション上がってたよ。

>南こうせつ 神田川
>イルカ なごり雪

名曲。
第二部開始直後の昼帯では昭和の名曲が勢ぞろい。
まったりとした空気感にこれまたよく合っていて眠くなる和む。

>ジュディ・オング 魅せられて
ふつくしー!色っぽさは健在なんだな。びっくり!w(°0°)w

>杏里 悲しみが止まらない
うわー。いいなぁ切な系ラブソングっすね♪

>THE ALFEE 星空のディスタンス
来たー!♫ほっしっぞらっの~しーたーのー でぃ~すた~んすっ♫
かぁっけえぇえぇぇぇぇ!!!!
マジ恰好良いですぅ!

>昴 谷村新司
名曲。
だけど声出ない~もったいない~。え。今日復活ライブなの?おー!それはそれは。

>シングルベッド シャ乱Q
昨日も思ったけどこれはつんくの頼りなさ気な声質が合うんだなぁ。

>真っ赤な太陽 ゴスペラーズ
美空ひばり特集の流れで。
でもなんか何気にカッコ良かったんですけど!
他の歌手も美空ひばりの曲を何曲か歌ったけどコレが一番良かった。
真っ赤なステージに黒スーツっていでたちも・・・・むふふ/////

>AKB48 フライングゲット
この曲ホント好きだよ~。今日のミニのホワイトレースのスカートがかわいい。
なんか秋元康の名曲集と題して秋元さんの曲を列挙してたけど・・・ポケベル・・・。
ポケベルもか・・・そうかポケベルって・・・w

>海援隊 贈る言葉
時代に捕われず惜しげもなく恥ずかしげもなく過去の名曲を生で披露してくれるのは嬉しいなぁ。
うんうん。武田鉄也と言えばコッチだろう。

>一青 窈 ハナミズキ
あ~名曲っすね~。気持ち込めているのも伝わって来た~。いい曲~♪

>スキマスイッチ 全力少年
わ~いwヽ(*`▽´*)ノ
♫積み上げたもの ぶっこーわーしてぇ~ 身に付けたもの~取~ぱらってぇ~♫

>藤井フミヤ TRUE LOVE
うわーなにこの中年サラリーマン(笑)オールバックが余計に何かのコントのようだ。
でもイイ声だぁぁぁ。
すげぇぇぇ。うわぁぁぁ。当時もこの声にヤられたんだよな~。
高音部がもうたまらん。声が出なくなってく歌手が多い中このクオリティを維持してるのは
むしろ感動。

>THEBOOM 島唄
なーんかあんなVTR見せられると重い重い。曲が重いー。 


ここで一旦離脱。夕飯食べてくるー。

なんか昼帯全部使って歌いまくっていたのに
振り返れば最近のホットなアーティストがほとんど出ていない辺り
ターゲット層を絞って(分別して)いるんだな~と邪推される ( ̄m ̄*)

ここまでの総合評価としては
TBS13時間越えの方が見応えがあって達成感があった。
それと司会者全員カンペ読み過ぎw
安住さんの方が巧かったなぁ。画面に真正面に向き合う姿勢がダイレクトだったよ。
こっちに向く意識が強いっていうか。俺様主義っていうか(笑)
羽鳥さんは散在的。

番組構成としては
先日のTBS13時間を全く意識していない作りは悪くない。
でもガンガン流してくれたTBSと違って
番組自体が間延びしている・・・曲と曲の間と無駄話が多くて・・・。ちょっと閉口気味。
あのー。
司会者がそんなに出しゃばることもないと思うんですけど。
CM挟んでまで紹介VTR流す意味も分からないんですけど。
そしてちょこちょこ挟む各現場中継がホント意味分からん。
何の番組なんだと主旨を疑いたくもなる・・・。(;一_一)

でも一方的な情報提供ではなく
ツィッターとか、みんなで盛り上がろうってスタンスはとても好感が持てた。
ノンストップだったTBSと違い
まったりとした空気感とちょこちょこ休憩を挟み、中継を結び・・・・で
番組としての求心力が散っていたのが特徴的。
関連記事
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/412-11305bf9
trackback



