Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*01*15(Sun)
コミックレビューリスト
記事が分散し一括把握ができないため当サイトにある漫画全レビューリストを作ってみました。
あくまで単行本レビューの一覧です(別窓)


*短編*
ちーちゃんはちょっと足りない/阿部共実
ダーリンは外国人inベルリン/小栗左多里


*連作*
◆金田一シリーズ
金田一少年の事件簿R 1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/6巻/7巻/8巻/9巻/10巻/ ←本誌レビュー別途あり
金田一少年の事件簿20th 1巻/2巻/3巻/4巻/5巻/ ←本誌レビュー別途あり
高遠少年の事件簿

◆ポケットモンスタースペシャル/山本サトシ・日下秀憲 
ORAS 1巻/2巻
41巻/42巻/43巻/ ←ゴールド再登場回

◆ONE PIECE/尾田栄一郎 
パンクハザード編 68巻/69巻/70巻/
ドレスローザ編71巻/72巻/73巻/74巻/75巻/76巻/77巻/78巻/79巻/80巻/
ゾウ編81巻/

◆名探偵コナン/青山剛昌 78巻(ベルツリー編)/85巻(緋色シリーズ)/ ←黒組織編のみ
◆まじっく怪斗/青山剛昌  ←イラストはあるけど単行本としてのレビューはないです・・・

◆東京喰種 石田スイ
1巻/2巻/3巻/

◆3×3EYES 幻獣の森の遭難者/高田裕三 1巻/2巻/3巻/

◆ブラックラグーン/広江礼威 10巻/

◆そこをなんとか/麻生みこと 8巻/9巻/10巻/11巻/12巻/

◆グッドモーニンング・キス/高須賀由枝 10巻/11巻/12巻/13巻/14巻/


*完結作品*
寄生獣(文庫版)/岩明均 1巻/2巻/3巻/4巻・5巻/6巻/7巻/8巻

セカイの果て/牧野あおい 3巻/4巻/

SOUL EATER/大久保篤 25巻 ※別途本誌レビュー後半だけあり

絶園のテンペスト/城平京(原作)左有秀(構成)彩崎廉( 作画) 7巻/8巻/9巻/ ※別途本誌レビュー後半だけあり

秘密/清水玲子 秘密記事一覧表←別リストがありますのでそちらへ(別窓)

*こぼればなし*
普段読む漫画はほとんどが単行本派です。
本誌まで手を出してしまうのは滅多にないです。

今買っている本誌は 週刊少年マガジンです。
マガジン本誌購入のお目当てはベイビーステップでした。

金田一に関しては本誌記事も読めちゃうためネタバレ&ツッコミ可です。
この作品は一期からのファンです。好きなんですよねー。推理モノ。
一期では完全なる単行本派でした。
二期がスタートするのと同時に本誌を購読し始めたのですが
金田一が短期集中連載でも通年かけて本誌は買い続けています。

ベビステとまじ怪については、今レビューしようかどうしようか思案中です・・・。


なんかの噂で
ジャンプは読者アンケート史上主義で
サンデーは作者の独壇場で
マガジンは担当と編集の作為と聞いたことがあるけど
真実かどうかはともかく
言い得て妙である。

関連記事

[ ILLUST/COMIC LIST ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/4-ac44087c
trackback



