Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*06*15(Sat)
ソウルイーター 第111話(ガンガン7月号)
eat111.jpg
黒血マカー!うおー!やっぱりこう来るな、とは思ったんだけどカッコ良かったー!
ソウルの合図と共にドレスアップ。うおぉぉぉー。
最終決戦終盤に来てようやくマカも覚醒か。(ちょっと違う)

黒血を利用してクロナを助けにいけるというのはちょっと予想外だった。
なんていうか
クロナをどう救出すればいいんだ・・・とかそーゆー葛藤シーンがまるでなかったので
鬼神をクロナごと倒すことでしかクロナを救えないんだとばかり思ってたよ。
融合しちゃうってそーゆーことじゃないんかい。

鬼神の黒血繋がりで鬼神の中へ入って行ったマカ。
ドレスコードで迎えに行くとはとんだお姫様❤

なんか勝機が見えてきた。


一方援軍も見せ場見せ場。
このままあの3人に任せるのかと思ってたよ。
3人にしか太刀打ちできないのかと。これまた違うんかい。
狂気が届かない地上からなら何とかなるのか。そうか。
月面には居られないけど地上からなら攻撃出来るのね。
魂喰世界ならではの展開ですね。
確か月はすごく近い所にあるっていう・・・。

ただ援軍にはもしかして死神様の消滅は伝わっているんだろーか。
だからこんなヤケクソ攻撃なのかなとか思ったり。
そー言えばデスシティは死神様の魂で固定(結界)されていたんじゃなかったっけ。
死武専を含むデスシティの崩壊とか起こっていそう。
その辺の周囲の異変とかも多少挿入してくれると
戦争の雰囲気伝わって面白いのになぁ。
世界を救う緊迫感とかの補完になるしね。

なんかかなりバトルの勢いだけで物語が進んでいますね。

でもそのバトルもなんか急激に泥臭い戦いになってきたなぁ。
折角3本線繋がったのに
それを利用することなく肉弾戦。
体当たりとかなにそれ。
もう少しスマートな戦いを期待してたんですけど・・・。

どうしちゃったんだろう。
この人もっとバトルシーン描くの巧かったですよね。
それともこの泥臭さもまた何かの伏線なのか?

キッドの覚醒が鍵とかあれだけ言ってたのに
今んとこあんまし関係ないのがちょっと、んんん?って感じです。
それにキッド→マカ、ときたら今度はブラスタの覚醒来ないと!
ブラスタの見せ場全然ないっ。


マカが中に入って行ったからには外はブラスタとキッドが取り残されましたね・・・。
タッグバトル来ますかね!?来ますかね!o(*≧ω≦*)o

ヤバイ・・・そこはちょっと既に妄想で燃えられる・・・。うわぁぁ・・・/////
とりあえず続きが非常に気になる展開でしたっ。ヾ(≧∇≦)ノ


24巻の表紙!うおー!ダーク系ですねー!o(゚0゚*o)o
とうとう鬼神が出てきてしまったよ!堂々と!(@0@;)
背表紙がグラデーションになっててどんどん黒くなっていくのが面白いです。
これ、最終巻ではいきなりホワイトに戻ったりするんだろーか。(●・´艸`・)
関連記事
スポンサーサイト
[ soul eater ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/398-5f11e714
trackback



