Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*05*24(Fri)
Mステ/ファンモンTVラストライブ 感想
ファンモンの解散まで10日を切りました。テレビ出演ラストがこのMステだそーです。
見ました!熱のこもったステージでした!
やっぱファンモンいいよーっ!

ライブ前トークもちょっと笑ったw
始めてMステに出た時
「ケミカルの客ウケが尋常じゃないって分かって・・・w」
ケミカルを中心にしていくことにしたとか
それ以後ケミカルはDJ回さなくなったとかw
そうなんだwww

ライブする前にはMステに初出演した時からの映像ということで
数分間のVTRも作られていました。
良く出来たよくある紹介VTRでした。無難にまとめられていて。
この時は特に感動もなく普通に見れていたんですけど。

でもセットはいい!
桜の木は日本にとって卒業のシンボルで
それをバックにファンモンスタイル。
ばっちし!(*≧▽≦)bb
よっしゃーっっ!!はじまるぞー!!!(*☆▽☆)w。

>さよならじゃない
一曲目。
この曲を出した直後に解散を発表したため
私の中で第一印象と今がまるで違ってしまっている、この曲!

♫ さよーなら~じゃないっ いつでも あなーたとぉ~ ♫

出だしのドラムが凄くゾクゾクするっ。

>ちっぽけな勇気
あ、年末年始のカウントダウンとかで歌っているヤツですね~。
めちゃめちゃファンモンらしい曲!ヾ(≧▽≦*o)ノ

ステージがオレンジがかったライトに変わって
夕暮れの街で歌っているみたいだ。
余計哀愁感じるわ~。

♫ でも諦めないからぁ~ 諦めった~く~なーいぃからぁ~
 きっと~なーにか掴むんだー ねぇそうだろ?ねぇそうだろ~?♫

歌の終わりに
「日本中全ての人に拳を!」
「その拳の中には無限の力が込められていることを忘れないでください」
うわぁwファンモンからの熱いメッセージでした~。(//∇//)

>ありがとう
もうね。これはね。ラストシングルになると分かってて作った曲だろうから
ありがとうには色んな心が込められていることは
明白な訳ですよ。

♫僕のー歌ごーえは~ 届いてーいましたか~ ♫
♫悲しーみ~の よ~るを~ 僕はわーすれーない~ ♫
♫いつもーそーばに~いて~ 支えーたーひ~びと きーみの笑顔に~ありーがと~ ♫
♫もしも~ 離ればなれになっても 君と見たけしーきを 僕はわーすれーない~ ♫

もーっっ!!もーっっ!!っもぉぉぉーーっっ!!!o(≧▽≦*o)o

ここでカメラが引いて
観客に囲まれている遠方からの画になって
ブルーのライトで照らされたステージに所狭しと群がる観客たちっ!!
うっわーっっ!!

なんかここでさっきの簡素な時代のVTRが甦ってきて
あ~、ここが彼らが辿りついた場所なんだって思ったら
ちょっと感動。
いやかなり感動。
だって今はこんなにも愛されているってことじゃん。

VTRには路上ライブやってた頃とかの画もあって
客が5人しかいないとか染みったれた時代もあったとかで
その後エンドロールで軌跡を列挙してきて・・・・・
その挙句が今のこのステージな訳ですよ。
うわあぁあぁぁあああああ・・・・。。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。

素敵な場所まで来たんだなぁって思いました。
良かったなぁ。ヾ(*≧□≦*)ノ


ライブ終了後は観客に飛び込むファンキー加藤さん。
握手をするモン吉さんケミカルさん。
もみくちゃにされながら
「ありがとう」ってお礼を口にするファンモンが如何にも彼ららしくて
ファンとの距離の近さも熱さも彼ららしいエンディングで
素敵なライブでした。。・"(>∇<)"・
ファンモンのライブって全部全力だからこちらも全力で引き込まれるよ。
っていうかファンモンだけは
CDよりもライブがいいなぁ。
ライブの生の良さってのが一番良く伝わるグループだった。

来月2日の東京ドームでラストって言ってた。
もったいないけどお疲れさまでした~!ヾ(≧▽≦*o)ノ

それにしてもケミカルのTシャツwwwww((●≧艸≦)

ファンモンラストシングルはさんまさんノーギャラ出演で教師役→PV(動画付き)
これがなかなか良いんだまた。

>その他の感想
ランキングにアニソンが結構ランクインしているのが(@_@;)
えぇぇぇぇ。そーなのか。

ファンモンのラスト出演にかけてこれまでの他アーティストのラストステージを公開してましたけど
それはそれで中々良かった。
最後と思ってみるとやっぱちょっと意味が含まれて違って見える・・・。
チェッカーズ・プリプリ・XJapan・ジュディマリあたりが
印象に残りました~。
チェッカーズ「星屑のステージ」
プリプリ「M」
XJapan「Forever Love」
ジュディマリ「Over Drive」
XJapanやばいXJapanやばい。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/383-8d38ae0f
trackback



