Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
2013*05*09(Thu)
ホンマでっか!?TV 危ないマイホーム 感想
はっ腹が捩れる程笑った・・・っ!息が苦しい・・・っ!
もっ・・・も~カンベンしてーっ!!!門倉センセイ!!(あと澤口センセイもw)
メロンパンに大爆笑です。
か~ら~の~メロンパンっっ!!!どーしよう暫く思い出し笑いしちゃいそうwww

今回は編集の都合なのかはたまた素なのか
門倉センセイの突然始まる情報紹介が非常にウケたwww
紹介する内容も内容なんだけど
何故前後の脈略なく突如始まるんだ???www

「過去に忌まわしい事件があった物件を調べられるサイトがあるんですよ」

事故物件と呼ばれるもので
本来の不動産登記にはその点も明記する義務が定められているが
基準が曖昧なので結構暈かされてしまっているのが現状らしい。
だからヤケに家賃が安いな等不信を持ったら事故物件を疑った方が良いとのこと。

サイトでは「どの地域のどのマンションのどの部屋でどんな死に方をしたのか」まで書いてあるらしいw

ま~それは良く聞く話ですよね。
・・・でもこの直前までに話していた話題は
マイホームの危険性というテーマから
「自然素材が良い」とか「電灯は白色灯が良い」とか、健康や住環境的なものであって
むしろ自宅のより良い環境を目指すリラクゼーション効果を追及していたものだった。

特に武田センセイの電灯の話は知的に面白かったな。
「太陽などの自然光は沢山の色の波長が混ざって出来たもの。
 照明は効率良く照らすために特定の波長だけで作られている」
「電力消費量は抑えられるが人間の人工光に対する影響は未だ不解明なんだよね」

長い年月一定の波長を浴び続けることが身体にどんな影響を及ぼすのか?
その点を指摘したのは面白い。
最もだなと思った。

「だから白色灯がいい。あれはフィラメントを発光して熱でもって明るくしているだけだから」
成程。
住環境が人体へ与える影響は利便性の影で議論されては来なかったけど
長期的視野に立てば無視できないことというのは確かかもね。
ケータイ電波とかPCとかね。

その流れで白色灯を置く位置も大事という話も面白かった。

人間は肩より上に光源があると太陽と認識するらしい。
だから夜は足元にあるフットライトやスタンドライトが良いとのこと。
人類は何万年も昔からたき火で過ごしてきた歴史があるので
足元の光はリラックスさせるのだという。
あ~なるほどね~。

「ヨーロッパや北米では天上灯は主流じゃないんだよ。日本だけ!」
「え?なんで日本は天上なの?」
「それはねー、高度成長期で貧乏だった時代に効率を求めて上に付けた名残!
 だってテーブルランプだと二つ揃えたら1万も2万もしちゃうでしょ。
 でも電灯なら5000円くらいで済むじゃない」
ふむふむ。

・・・・・・というインテリア関係の話題が続いていたのに
何故突然「忌まわしい事件」???www大爆笑。
唐突すぎるわっっ!!!門倉!wwww爆笑。


後半は錦戸亮さんのホンマでっか人生相談。
「初対面の人と上手く話せない」という相談でしたが
ま~良くあるノリツッコミでイジられて~ので
面白い会話が続いていく。

この、何処までも一応学術的な見解を述べる評論家たちとの温度差?ギャップ?・・・世間とのズレ?
・・・が、楽しいです~。
結構決めつけた極論言っちゃったりするから
そこまで言うか!って笑えるw

そんな笑いの口火を切ったのが澤口センセイw
「え~恐らく錦戸さんですよねぇ」
o(≧∇≦)o wwww

こっこれはさ~、「恐らく●●である」との説明の間に相手の名前を呼び掛けただけなんだよね。
でも繋げて言うから
「恐らく錦戸さん」という風に聞こえてしまった訳でwww

恐らくってwww誰がどう見ても彼は錦戸くんだよっ!www
吹いた吹いたwww


そしてラスト!!
これが今回の一番のヒット!!!

「話題提供アプリっていうのがあるんですよ」by門倉センセイ
相手との関係性。・仲良くなりたい目的を入力すると
会話を表示してくれるらしい。

「スマホが話題を出してくれんの?例えば?」
「え~例えばですね~『納豆にネギを入れるタイプですか?』」
wwwww

しょっ初対面でいきなり納豆www
いきなり食べ物の趣味嗜好をツッコむのかっ!!

「それでダメだったらですね~次の候補が出てきて・・・」
「あ~まだ出てくるのか!それで!」
「『一日だけ犬か猫になれるとしたらどっちを選ぶ?』」
~~っっ!!!・・・っっ!!!(*≧ε≦*)ノ

初対面でイキナリ飛ばしますね~w
引かれるわっw

そして極め付け。
「他にはないんかい!」
「アンパンは粒あん派?こしあん派?・・・・か~ら~の~メロンパン派?」
大爆笑。
何故メロンパン???
「か~ら~の~」ってwwww

いっ・・・意味分からねえ!!!
面白過ぎた!
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/370-73041c9d
trackback