Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
2013*04*15(Mon)
ソウルイーター 第109話(ガンガン5月号)
eat109.jpg
やーっぱマカとブラスタのコンビはいいなあ。兄弟みたいで双子のようで対象で。
息の合わせ方とか、マカが無茶やってブラスタがフォローするって、なーんか理想。
マカに付き合えるのはブラスタしかいなくて
ブラスタが受け容れる女はマカしかいないって感じが好きです。

最もこんな感じでキッドとブラスタの男なバトルを見せられたら窒息しますけどね!
ま~・・・それはもうないって分かってるよ・・・・(/ω\*)
この状態でマカ放置するとか有り得ないもんな・・・。
死神&武神タッグ結構期待してたんですけど。

その代わりそこにマカまで加えた3人の
狂気バージョンでの見せ場はあると踏んでます流石に。o(≧∪≦*)o
頼むぞ!(●>∀<●)ノ


白熱・・・・というより子供と大人みたいな喧嘩?が続いていますね。
規模はマグナム級なんでしょーけど。
鬼神さん開き直ったのか良く喋るなー。
コワイコワイ言ってたヤツと同一人物は思えないぞ。

「何故お前の様なカスがこの戦場にいる」
「これは人間の戦いでもあるんだ」
マカ・・・・それを言っちゃあw
鬼神はマカの戦闘能力の低さを馬鹿にしたのであって
これが化け物の戦いだとは言ってないんじゃ?
・・・・なのにマカが「人間」って言い返しちゃうと
じゃーブラスタってwwww(*≧m≦*)

そーか。マカの頭の中じゃブラスタはもう人外か。
そりゃ正しい認識だ!(笑)


恐怖というキーワードが鬼神と死神のラインだと誇張しているように見えました。
それは狂気との境目とも違ってまた黒血とも違うのだろう。
ただ覚醒へのステップは確実に鬼神に誘導されてますね。
キッド自身はもしかしたら真の死神になる方法なんて知らなかったのかもしれなけど
自分が覚醒しないことを悩む風でもなかったから
なんか余計鬼神のお蔭で扉を開いて貰ったって感じです。
(鬼神こそが死神になる方法を知っていたっていうか)

そのためか覚醒を恐れるキッド。
きっと兄弟だって知らされなかったらもっと躊躇い無く
死神になることを望めたのかもしれないけど
でもその僅かな躊躇が三本目を促したようにも見えた。

共鳴連鎖が始動した中いよいよキッド覚醒の瞬間っっ!!!
「死神になるのはこの俺だ!!」

うっひゃー!
やーっぱりここがクライマックスかーっっ!((((*☆▽☆))))
ついに来たなー!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o
ここっ!このキッドめっちゃカッコイイーっっ!!!(//∇//)

追い込まれてからの反動ではなく
躊躇いからの決意なので
イマイチ見せ場的には盛り上がらなかったけど
ようやくこの瞬間かと思うとちょっとゾワってした。

みんな飛ばされてマカチームだけが居残ったこの場だからこそ
覚醒が促されるまでのキッドの不安が明確だったな。
もしオックスとかキムとかキリクとか魔女とかまだ残っていたら
ちょっと事態はややこしくなってたかも。

でもソウルの黒血モードとキッドの覚醒の瞬間が同時って・・・。
なんか意味深?
覚醒には恐怖が必要なのか狂気が必要なのか。
促されたのは黒血なのか狂気なのか。それとも恐怖だったのか。

・・・・・・・・。

先月号のヒトコメで「最終巻に入った」って言ってたから
後残り3話ってとこですか。
邪推しちゃうとキッドが真の死神にさえなれば
やっぱり敵なしってことなんだな。

それと、むか~しHPの方で書いたけど
死神様はちっこくなって生き残るとかないですかねぇ?(´∩`。)
いよいよってかんじで寂し~。。・゚゚(ノД`)
まあ死神が唯一無二で唯我独尊な存在なら仕方ないのか~???
んー。さーみーしー。o(TヘTo)
さーみーしー。


マカの「お前はキッドの優しさに付け込んで恐怖を煽っているだけだ!!」って
ちょっとカッコ良かった。(ノ-^0^)ノ
キッドが他人をクズとか言えるわけないじゃんねー。
だって自分がクズだし。
そんな風に育てるために死神様はキッドを“そういう風”に作ったんだろうなーと
改めて思った。
そりゃ可愛くて仕方なかったろうに。(。´Д⊂)うぅ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ soul eater ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/346-870069b9
trackback