Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
2013*04*10(Wed)
幽かな彼女 第1話 感想
あれ?ちょっと面白いぞ!ちょっと面白かったぞー?
大して期待してなかったドラマでしたがテンポとノリがイイ!
愚痴だらけの香取くんも新鮮で楽しい!演技の下手さが惜しいところだけど
キレまくって陰険漫才する掛け合いが幽霊なだけにツッコミが斬新だわ~www

しかも彼女一人じゃないのかよw幽霊!(≧∇≦)ノ
いっぱいいるーwww
いっぱいいるーwww
「おまえらウザイ!」ってスタンスの神山先生がいいな。
幽霊という不確かな存在にでも動じない所がキャラとしてコメディになっているのね。
なるほど。o(≧∇≦)o
幽霊を見たら怖がるっていう定番図式を逆しているから
幽霊側のキャラも立っているね。

幽霊を“迷惑な隣人”って位置付けなのも新鮮。
好き勝手に振る舞う幽霊一派もただの遠慮のない変人ってカテゴリーになるのね。
面白~い。o(*^▽^*)o

そっかー。たたられるとか憑かれるって
見方を変えると気の置けない間柄な訳だw
おんもしれ~。

しかも通常、成仏し損ねた霊は大切な人とか
極一部のひとにしか見えなくてお互い唯一絶対って関係が王道なのに
このドラマは幽霊がウロウロしてる~。
だんだん増えてく~www
たのし~!(ノ∇≦*)

「おまえら一々他人の大切な記念写真に勝手に入ってくるし」
「人の生活邪魔してくるし」
このww言い草www
まるで居ることが当然のこととして霊の存在を愚痴るから
実害が具体的だw(*≧m≦*)
ばっさりな神山先生がイイ。

「いちいち出てくんなよ!中年浮遊霊!!」
「居てもいいけど俺の生活の邪魔すんな!」
いつも邪魔されてイライラしている香取くんが面白い。
文句タラタラな香取くんってのも新鮮。
ツッコミ役っぽい彼の口調によく合ってる!


これは・・・・このまま幽霊との交流コメディ路線で行ってほしいなぁw
下手に生徒との理想なんか追求しないで
幽霊とのタッグをに重点を置いて欲しい。

教師モノって言っていたから
熱血教師とかもういい加減辟易しているので萎えてたんだけど
生徒を救うオチまで心霊現象かw

かつての金八先生のような台詞を吐いて
それがまた香取くんが下手くそな演技だから余計冷めてきて
むしろ不良少年役の方が演技巧いじゃんとか思って見てたら
「何言ってんの?イマドキ気持ち悪いよ」
「じゃあさー、気持ち悪いついでにもっと気持ち悪いこと言うけど
 さっきからそこでこの子のお祖父さんが止めろって言ってんだよね」
wwww
爆笑。ヾ(≧∇≦●)。

いい!いいよ!この流れ!!wd(≧∀≦)b
香取くんの演技の下手さが逆に功を奏してる!w
下手くそ=クサイ演技=気持ち悪いとなる方程式を
「気持ち悪い」違いで心霊現象としちゃうこのアイディア!((●≧艸≦)
脱帽。
うっかり目が釘付け。
ほ~。考えたじゃないか。

これならクサイ台詞と思ってんのはお互いさまで
俺だって本心からそんなこと思ってないから台詞も棒読みなんだよって意図が見えるし
結果として彼を止められれば良い訳で
別に俺を信じてくれとか本当に愛情を持っているかどうかなんて
この場合関係ないってスタンスが気に入った。

熱血教師の熱い指導をストレートに表現するなら香取くんじゃ役不足だし。
香取くんはもっと表情とか仕草の勉強をした方がいいと思う。
でもこのドラマなら
その辺の大根ぶりが“冷めた教師”という面の皮を作り上げているようにも見えるし
幽霊如きじゃ動じないって神経の太さにも見えて
悪くない。


これは脚本の言葉回しが巧みなのかな。言葉選びが豊富なんだ。
キャスティングも成功な方だろう。

脇役としては真矢みきさんが安定のクオリティ。
キツくて威厳を持った絶対神って感じの雰囲気やらせると流石ですね。
文句なし!

中年浮遊霊も適度な脱力感があってGOOD。
毎回違うテキトーなゲストさんが浮遊霊を演じてサポートしていくとかでも面白そうかも。

幽霊役の杏さんは悪くは無いけどまだよく分かんないな。
幽霊としての雰囲気は悪くないけど。

ホラーかと思った幽霊登場シーンは目を瞑ってしまったけど(怖いのニガテ)
あとはポルターガイスト現象さえコミカルになってて
予想以上に面白い初回でした。
幽霊のそういう感情がこういう現象に繋がってるのね~って辻褄合わせている辺りが
しっくりくるw
脚本や構成・演出にコレと言った目立つ特性のあるドラマじゃなかったですけど
テンポが軽快で良かった。


次回も見る~。
教師と生徒の更生物語になったら見るの止めるけど
このまま幽霊とのドタバタコメディなら見続けるー。ヾ(@^▽^@)ノ
関連記事
[ dramaⅡ-spring ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/342-820f17c7
trackback