Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*04*06(Sat)
のどじまん!ザ・ワールド2013春 感想
見ました見ました~!この番組は昔っから好きですよ~。またこの季節がやってきたんですね~。
でもAブロックは見逃した。
なのでBブロックの2番手さんから~。
ま~まず一言言いたいのは字幕のグラデはなんじゃいっ。

≪Bブロック≫
2.タリーク L.A。のパワフルシンガー 「悲しみの果て」byエレファントカシマシ
あ~ハイハイ!彼知ってるー!( ̄▽ ̄)ノ

気持ち良く歌ってんな―という感じ。
こういう歌い方されると見ている方も気持ちいいですね~。o(≧∇≦)o
発声も腹からどかーんと出ていて爽快です。歌ってこういうものがイイよ。
スカ―ってする!

3.ジェシカ イギリス・ケンブリッジの女神 「Good-by days」by YUI
滑らかな声が印象的でした。
でもそれよりも容姿がっっ!!短髪とブルーアイズが最早お人形のようだ。(〃ω〃)

4.メリチェイ スペイン 情熱の歌声「決戦は金曜日」byドリカム
こういう娘好きー。
ダイナマイトボディでガンガン強引ぐ❤(●≧∀≦)ノ


≪Cブロック≫
1.クリス イギリスの天才ソウルシンガー 「さくら」by森山直太郎
きっれーっっ!!透明感サイコー!ビーズ系ですよビーズ系!!(*☆▽☆)w
カラフルなガラス玉が転がってる!
丁寧に歌っているのは勿論なんだけど
こーゆー声って腰に来るわーwww
クレッシェンドにゾックゾクでした。(≧ー≦)

ファルセットを地声でピッチ取る彼に対し中居くんの一言。
「俺マジで羨ましいよ!」
・・・・・中居くん・・・wwww吹いたw

3.チェルシー フロリダ 超美形レストラン店員「人魚」by NOKKO
むしろ君が人魚。

4.ミゲル ベネズエラ 南米のスイートヴォイス「悲しみにさよなら」by安全地帯
サビの歌い方が独特でしたね~。
みつーめって~♪
さよーなっらー♪

こういう所を見せられると
そう言えば彼らは母国語じゃなかったんだっけって思い出させられます。
みんな堪能だよなー。


≪Dブロック≫
1.ジニ ジョージア州 美声ティーチャー「愛情」by小柳ゆき
 歌い終わった直後の中居くんのマヌケヅラにちょーウケたwww
あっはっはっはっっ!!!ヾ(≧∇≦●)

ノリノリなのがとにかくイイ!(*≧ε≦*)ノ
ちょっと高音が潰れているっていうか掠れてしまうのが惜しいんだけど
こういうノリは好きだ!

3.ジョン ジャマイカのゴスペル王子 「桜」byコブクロ
声の艶っぽさが好きだわー。(//∇//)
ビブラートが掛かっているような深みがすんげーキレイだった!
少し日本語が弱いのも返ってこの曲に合ってた。

4.ケイティ オハイオ州 美人女子大生シンガー「ただ泣きたくなるの」by中山美穂
ふつーにウマイ!高音が可愛かった。サビの部分。
綺麗に声が広がっていって、こりゃ動画も再生されるわな。


≪Eブロック≫
1.アドリアーニ ブラジル 灼熱のラテン美女 「ゆずれない願いby田村直美
きれいきれいきれい!!!o(≧∇≦)o
そして肺活量がすげぇ。Σ(゜ロ゜)ノ

吐息のような声からサビは突きぬけるようなパワーまで
なんか迫力~。w(゚ロ゚)w

2.ニコラス 美しすぎる20歳(笑) 「最後の雨」by中西保志
出たーっっ!!!まだ20歳かーっっ!!!o(≧▽≦*o)(o*≧▽≦)o
相っっ変わらず美形なひとだなぁ。
彼のイメージショットはヤバイ。(〃∇〃)

これだよこれー!!!w(*☆0☆)w。
切なそうな高音。
独特な潰れ声。
ぐわぁーって盛り上げるクレッシェンド!
これがニコラスの持ち味だよーぅ。o(≧∪≦*)o

誠実な愛情歌いあげられるともうたまんない。

3.リチャード イギリス ビジネスマンシンガー 「少年時代」by井上陽水
ダーイーキーンーwww(* ̄∇ ̄)ノ
直立不動で歌う姿がマジでビジネスマンだったw
営業っぽいw

爽やかな歌声でした。
細い線を引っ張る様な繊細さと透明な水が滴るような清潔感が
曲に良く合ってました~。

4・ダイアナ ワシントン 超実力派シンガー 「DEPARTURES」by globe
わー!わー!このひと好きだよーっっ!!o(≧y≦*)(*≧y≦)o
声がかっわいいんだよね~。(〃 ̄∇ ̄〃)
きゃぴきゃぴしたような声がホント好き。
歌い方も大っ好き!
また出てくれて嬉しいわ~。ヽ(*゜∀゜*)ノ
彼女は初登場の時から私的注目株でした☆

Eブロックでは次点になっちゃいましたけど
敗者の中でトップということで決勝進出へ。
よっしゃー!
喜んでいる姿もぴょんぴょんしててカワイかったー。(〃 ̄∇ ̄〃)


決勝戦
1.タリーク 「シクラメンのかほり」by布施明
鳥肌っ!鳥肌っっ!!w(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)w
もうコワイくらい!
選曲がこう来るかーっo(≧д≦)oって感じだったんですけど圧巻でした。

2.ジョン 「翼をください」by赤い鳥
声が広がって行く感じで伸びもあるし。
アレンジが良かったかな。カタコトっぽい日本語も微笑ましい(^^♪

3.ダイアナ 「春~spring~」by Hysteric Blue
合ってる合ってるぅぅぅう!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
そーだよそーだよ!!これだよ!
だからいつも言ってるじゃないか!
彼女にはこういうアップテンポな曲が合うんだってーっっ!!ジュディマリとかさー!
すんげカワイイ!めっちゃカワイイ!
うっわー!。・"(>∇<)"・

テンポと声質が合っててもうめちゃめちゃかわいいよーっっ!!!
だいっすきだー!

4.モニーク 「あの鐘を鳴らすのはあなた」by和田アキ子
あれ、この人も知ってるー・・・。
聞き逃したけど・・・・しまったな。Aブロックの時点で聞きたかった。
楽しそうに歌っているのが好感度大。

5.ニコラス 「世界が終わるまでは」by WANDS
安定の震えるボイス。心地良いわ~。
でも彼はさ~こういう泥臭い雰囲気のある曲じゃなくて
叶わない純潔や純愛を切なげに歌いあげてくれると萌えるわけよ。(違)

6.クリス 「楓」byスピッツ
身体全体から出すような声で会場全部に聞かせるように歌う姿はま~プロだって。
伸びていく~~~~~~
大草原にいるようだった。綺麗だなー。


≪結果≫
特別賞 ジョンさん
優勝ダイアナ・ガーネットさん

うええぇえぇぇぇ!!!やったあぁあぁぁぁ!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
うっわー!コッチまで嬉しいー!(〃∇〃)
出演当初から彼女を応援してきて良かった~。
おーめーでーと~。ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ


最後に。
毎回付けられる三流テイスト?なキャッチフレーズに毎回ウケる。
オヤジ臭くってw ( ̄m ̄*)
誰が付けているんだ、日テレさん。

司会は安定の中居くん。
以前も誰かが言っていたけど海外から日本へ歌いに来るって
かなりの勇気がいると思うけど
そんな彼らを実に和やかに迎えていると思う。
ちょこちょこ画面に映る、笑いかけだったり手を振ったりアイコンタクトだったりと
一々気に掛けるフレンドリーな仕草が好感持てました。
ワザとなのかもしれないけど凄く良いと思った。

この番組は見ると日本人で良かったなって思います。ヾ( ̄▽ ̄)ノ
外から誰かが知っててくれるってなんか温かい気持ち。
その上余計なトークや判定結果などを極力控え、引きずらず
“外国人”が歌うってことだけに徹底している番組構成も潔くて好き。


ちなみにもちろん過去の放送も全部見てます。はは・・・(^^ゞ今までの私のはしゃぎぶりはコチラ↓
2012夏 2012/7/15放送
2012秋 2012/10/7放送
2012冬 ←見たけどレビューする時間がなかった・・・Σ(´Д`;)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/340-7b7812c0
trackback



