Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*09*15(Sat)
pkmnアニメが好き
アニポケが好きです。主人公のダメっぷりがツボですが、最近はヒーロー伝説まっしぐら~。
でも好きだ。
しかし、アニポケの一番評価すべき点はそこじゃないと思う。

無印を知っているファン自体が、もう少ないかもしれませんが
アニポケの良さは無印にある。
懐古厨と言われようとも、あの時代は傑作です。

少し暗めのストーリー構成。
無知で、駄目で、人より劣っていると言われても仕方のない主人公。

彼が、何をしても駄目で、「なんでだよ!!」と悔しそうな顔をするたび、勇気を貰ってきた。
そんな反応が微笑ましい。
落ち込むんじゃなくて、解釈次第で世界は七色に光る。
出来ることが良いんじゃない。
ヒーローだから素晴らしいんじゃない。

シゲルとのライバル交戦も、見物だった。
シンジとは違った意味の共通認識とプライドがあって。(DP)

研究所に戻ってきた時
ポケモン図鑑で調べたのはサトシの方が圧倒的だった、というのは
なかなかに興味深いエピソード。


毒がなくて、みんな眩しくキラキラしている世界で
今日も歩いていく。
そんな世界観が大好きなんです。



今、唯一見ているアニメです。
昔は色々見ていましたが、今はこれ一本。
たぶん、ずっと見続けると思う。サトシがいる限り。


◆ゲームはノータッチですが、ポケスペは好きです。
赤青緑編のレッドさんとグリーンさんで心を鷲掴みにされましたが
個人的にはゴールドが大好きすぎる!!

そしてルビーとサファイアの、らぶらぶ光線。

見所がいっぱい過ぎて語りきれません~~~。

でも、誰が一番好きかと聞かれれば、ゴールド。
かっこつけがツボっす。

ポケスペは今後ももう少しイラストなんかで遊んで行きたいモチーフですv
関連記事
[ pkmn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/301-18019261
trackback



