Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*09*05(Thu)
歴代ポケモン映画主題歌
ポケモン映画はその主題歌が何気に良いことでも話題です~。ほんっとイイ曲多い!
ファンの贔屓目抜きでシビアに判断しても、割と上位にランクインすると思う。

以下、歴代主題歌一覧と私的トップ5!


長編主題歌
<無印>
1. ミュウツーの逆襲
『風といっしょに』 小林幸子

2.劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
『toi et moi』 安室奈美恵

3.結晶塔の帝王 ENTEI
『虹がうまれた日』 森公美子

4.セレビィ 時を超えた遭遇
『明日天気にしておくれ』 藤井フミヤ

5.水の都の護神 ラティアスとラティオス
『ひとりぼっちじゃない』 coba&宮沢和史
挿入歌:『SECRET GARDEN』 MADOKA


<AG>
6.七夜の願い星 ジラーチ
『小さきもの』 林明日香

7.裂空の訪問者 デオキシス
『L・O・V・E・L・Y 〜夢見るLOVELY BOY〜』 歌:Tommy february6

8.ミュウと波導の勇者 ルカリオ
『はじまりのうた』 PUFFY

9.ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
『守るべきもの』 Sowelu


<DP>
10.ディアルガVSパルキアVSダークライ
『Be With You 〜いつもそばに〜』 サラ・ブライトマン

11.ギラティナと氷空の花束 シェイミ
『ONE』 Crystal Kay

12.アルセウス 超克の時空へ
『心のアンテナ』 中川翔子

13.幻影の覇者 ゾロアーク
『アイスクリーム シンドローム』 スキマスイッチ


<BW>
14.ビクティニと黒き英雄 ゼクロム/白き英雄 レシラム
『宙 -そら-』 / 『響 -こえ-』 Every Little Thing

15.キュレムVS聖剣士 ケルディオ
『Memories』 ローラ

16.神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
『笑顔』 いきものがかり


<XY>
17.破壊の繭とディアンシー
『夜明けの流星群』 SCANDAL

以下順次追加・・・


-私的トップ5-
1.ひとりぼっちじゃない(ラティ)
これはもう!文句なしでしょう!
曲の素晴らしさ、勢いだけでなく、その使うタイミングやテンポ、イメージ、マッチ感。
何もかもがぴったりはまる良作。

2.守るべきもの(マナフィ)
壮大な広がり感が好きです。

3.ONE(シェイミ)
すっごく可愛い曲。
最後に贈る言葉は、別れを告げる音ではなくてありがとうって感謝の想いであるというメッセージが
シェイミの旅立ちと合わさって、煽る煽る!
ここでお別れだけど、これから先も頑張るよ!って思いにさせられる。

4.小さきもの(ジラーチ)
直向きさが沁み入る曲。

5.はじまりのうた(ルカリオ)
劇中ラストを飾る役目という意味では第2位にランクインする曲。
もう二度と会えないけど、全てが救われたというラストに痺れるよ!!
あのラストにこのサウンドとドラム音がたまらなく胸に響きます。
ちょっと明るい曲だから余計に物悲しくなるのかな。


その他でも、劇中とのマッチ感という観点から考えなおせば
「虹がうまれた日」や「LOVELY」なども、かなりのお気に入りの曲。
関連記事
[ pkmn-movie ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/30-ebfc79e1
trackback



