Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*02*06(Wed)
ホンマでっかTV!見落としがちな病気の兆回
武田センセイの勝手に自己紹介がまたまた発動(笑)よく知っているなーw
「麻布中・灘高校・東京大学。挫折なし!」
武田センセイ~wwアンタねぇwww何勝手に言ってんのw
もうこのひとホンっトおっもしろいなー。o(≧∇≦)o

そんな武田センセイの勝手な紹介に方々からツッコミを入れるレギュラーメンバー。
「エリートコースだとしても挫折くらいあるでしょ!」
「でも奥さん女子アナだよ」
「!!」
みんなそこで絶句するのかよw
でもホントに挫折なさそーだな、このひと!w(*☆0☆)w

続けて低~い声で参入してきた澤口センセイ。
「挫折ばかりを歩いている私ですが・・・・」
あっはっはっはっっwwwヾ(≧∇≦●)何言っちゃってんの、このひとまでっっ!!(ノ∇≦*)
澤口センセイのブログ見たことあるけど
本来は生粋の真面目学者なんだろうにね。
なんかバラエティのツボ押さえ始めましたね!

「スイマセン・・・・挫折ばかりの私ですが・・・・」
「滑舌も悪いしね」
言い返す言葉もないなw(●>∀<●)ノ

ホント何言ってんのか分かんないしね~、ときどきw
そんなところも面白くて好きです。(*^□^*)♪

あーもーこういうやりとりが堪らなく楽しいわ~o(≧y≦*)o

そんな訳で確かに顔はちょっと・・・wな建築界のプリンス(笑)亀井センセイが本日初参戦でした。
キャラ的にはイマイチな人でしたけど
話かたは巧かったし私好みじゃないけど確かに声もいい・・・か。<マツコ談

それから美肌評論家の森センセイ。また来たのかw
このひと変だよねぇ?wこのすっとんだ声は聞くだけでなんか笑える~。(≧y≦*)
何であんなに張り上げて喋るんだろう(爆笑)

こういう素人集団をバラエティレベルまで作り上げてしまうのが
さんまさんの得意技。
見事ですね~。
その独特のセンスが評価されてMCランキング常連ですしね!今回も2位!納得です。(=^・^=)
個人的には1位の上田さんの魅力が分かんないんですよね~。
・・・いえ、番組によってはすっごい面白いなと思うんですけど。


――――で。内容としては「見落としがちな病気の兆」というテーマ。
個人的には体温計の話にびっくりです。
37℃って平均値なのーっっ???えーっっ!!!!Σ(゜ロ゜)ノ
私も37℃以上は熱があるって境界のための印なのかと思ってたー。w(゚ロ゚)w
違うのか。
池田センセイ曰く37℃は世界的な人間の体温の平熱の数値なんだそうだ。わお。びっくり。

それに付随して
癌になる人のほとんどが体温が35℃台なのだと言う解説。
ふーん。
体温が高い人にはほとんど癌の兆候が見られないっていう説が妙にしっくりきました。
へー。(゚∩゚*)

一方、37.2℃で家族に遺言を言ったというさんまさんに大爆笑w
この話色んな所で言っているけどコレ本当なんだろうな~。バカだ~wd(^□^)
この後の大竹しのぶさんが呆れて部屋を出ていくというオチまで合わせて
毎回笑わせてもらってます(^^)



後半の「ホンマでっかランキング」は
運動生理学評論家の谷本センセイの「使える護身術ランキング」でした。

なんだっけ?
4位・手首を掴まれたら内側に反らす。
3位・押し倒されそうになったら腕を下から持ち上げる。
2位・後ろから圧し掛かられたら膝を使って持ちあげる。
1位・胸の中央を拳で突く・・・・・でしたっけ?

で、最後のまとめに言うのが
「これだけ色々紹介しましたが
一番大事なのは大きな声を出して逃げるということです
なんじゃそりゃwここまで披露しておきながらまとめて言うのはそれなんかいっwΣ(゚□゚;)ノ
ランキングが何一つ役立てられていないじゃんw(●≧∀≦)ノ
最後の最後になにその身も蓋もない結論~wwo(≧∇≦)o
このズレた締めにすげー吹きだしてしまった~。

ついでに谷本センセイのお気に入り三段活用、
「すごい<めっぽう<べらぼう」にも大爆笑した。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/291-03561e85
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。