Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*01*18(Fri)
夜行観覧車 ドラマ第1話 感想
うわあぁぁぁ・・・・ええぇぇえぇぇえぇ・・・・(@_@;)
なんつーかすっごいもの見たー。
なんか昼ドラっぽいノリなのにやけに重厚感を感じるのは多分、役者陣がスゴイのか。
いや製作サイドも多分妙な気合いを入れているんだと思う。
なんか色んな意味で凄かった。

4年前と交互に明らかにしていく手法に実は途中で辟易してしまったんだけど
もしやこれでラストまで真相を引っ張られるのか?
ええぇえぇぇぇ!!!!うっそでしょー!Σ(゜ロ゜;)!!
そんな生殺し(笑)

けど、ギリギリのラインで真相を知りたくなるような誘惑が見え隠れしている。
これじゃー続きが気になってまた見ちゃうじゃないか。
片一方の絵に書いたような幸せな家族に訪れる更なる幸福。
高級に背伸びしている家庭に訪れる中途半端な逆境。
その辺の内訳もニクイくらい差別化されちゃう徹底ぶり。
迂闊に気休め的な幸せを与えないところが気に入ったわ~w

例えば絵に書いた幸せ家族・高橋家だけ受験に受かるとか。
そして遠藤家の娘はグレるとか。

あったりまえだろー!親のエゴじゃないか。子供はいい迷惑だったよなw
そんな「幸せ」が見えない盲目的な遠藤妻が
4年後に目撃した幸せ一家の方の悲劇!

うっわーっっ!!!なんか一気に持って行かれたー!
これはこれで、これにカタルシスを感じちゃう自分も嫌だーっっ!!(笑)

なんつーか人間のドロドロした部分を高級住宅街という光を隠れ蓑に
闇を浮き彫りにしたひでードラマだな。ダークサイドな。
視聴者に何を求めているんだw
なんかもうどーしていいか分かんないんですけどー!ええぇぇぇ!!!Σ(゚Д゚;)
なにこれー。
どっちに同情すれば良いのか
その答えすら導いてもくれないまま怒涛に物語が進んで行って最後はまさかの殺人。
なんなんだこれー。

登場人物の距離感やら胡散臭い近隣住民の粘着ぶり。
この辺がちょっと昼ドラ入っているけど
このエピソードが主人公を迂闊に単純な同情者にしないんだよねー。
巧いっていうか、どういう設定なんだっていうw


会話のテンポは文句なしのレベル。
少しトロめのストーリーも4年後と交互に繰り返すことで
何だか時間軸まで誤魔化される。
この辺のバランスの良さは流石原作付きと言った所。(原作知らないけど)

人生におけるどうしても抜け出せない限界を観覧車に例えているセンスも素敵。すげー。
エンディングに流れる曲までなんか激情的。

いっやー!今期ドラマはどれもぱっとしなかったけど
これはなかなか!
とりあえず次回も見る。だって真相知りたくもなるよこれじゃあ。
でもまあ真相さえ知れれば特にキャラに共感するとかはないから
あとはどーでもいいが。

とにかくなんかすっげーもの見たあぁぁぁぁ。Σ( ̄Д ̄lll) なんじゃこりゃあぁぁ。
ちょっと目が覚めたー。∑(O_O;)
軽く放心状態。
関連記事
[ dramaⅡ-winter ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/282-92e0182b
trackback



