Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*01*08(Tue)
年末年始番組感想「テレ東が無双すぎてコワかったw」
特番って大抵が長くていちいちレビューはしきれなかったのですが
年末年始はテレビ見まくってました。
結構楽しんでいた気がする。普段やらないことやっているから目新しくって。
でもちょっと振り返ってみるとなんか
テレ東が暴走していた記憶しかないwww!(*_ _)ノ彡
テレ東のインパクトが強すぎだ。
またひとつテレ東伝説が刻まれた瞬間だった・・・・・。


まず初っ端はみなさんご存知の通り年末選挙特番ですね。
どこの党が勝ったとか負けたとか、そんなことはここではどーでもいい。
その特番をテレ東がやったという事実がまずすげーんだってっっ!!o(≧▽≦*o)o
なんたってテレ東が特番で動くのは総理大臣の後だぞ?そのテレ東が動いたんだぞ?
SUGEEEEEEE!!!o(≧y≦*)(*≧y≦)o

一人どこ吹く風なテレ東。
そして少ない予算とマニアックな閉鎖空間でやらせたら右に出る者はいないテレ東が
重い腰を上げて組んだ選挙特番はなんと
池上彰とのタッグ。

個人的に池上さんはあんまり好きじゃなかったんだけど
いや~コレ見てちょっと認識変わったわo(≧∪≦*)o
もう誰も彼を止められない・・・・・・(爆笑)

他局じゃまず出来ないクオリティでした。
池上さんやりたい放題。羽伸ばし放題wヾ((*≧ε≦*)ノ
つーか「どーせ地域限定版だから誰も見ないっしょ」ってゆー打算が丸見えなんだよ。
だから何やってもいいや的な。

例えば当確が決まる度に左下に出る人物紹介。
「カレーが大好き」
なんっっじゃそりゃああぁあぁぁぁぁ!!!!!!!o(≧∇≦)o
テwレw東wwww

「カエルの置物が大好き」
「大学の先輩は長州力」

もう腹がいたい。
痛すぎて窒息しそう。

「身長186cm」
どーでもいいわっっwwww!!!ヾ(≧∇≦●)

・・・・・これはアレだね。
政治というちょっと雲の上の世界をより親近感湧くように工夫したって感じじゃないね。
「いらねーよwそんな情報wwww」・・・ってゆーツッコミを期待しているだろww

また池上さんのインタビューも掘り下げすぎてて凄かった。
これはもう後で叩かれても干されても俺らは元々はみ出し者だから恐くなんかねーよっていう
ヤンキー的なテレ東ならではの開き直りと
池上さんの地味局故の規制緩和が相乗効果となったんだろーな。

石原さんに「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから暴走老人って言われるんですよ」
橋下さんに「会社運営と政治運営を比較するのは乱暴ですよ」
そして視聴者からの質問「公明党の候補者は創価学会出身が多いんですか」には
フィリップ出てきたーっっ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
用意してたのかーっ!!!Σ(゚□゚*)
ヤル気だテレ東・・・w
ダイレクトな質問にダイレクトに返す池上。
テwレw東wwwww(再び)((●≧艸≦)

こいつら一体どこまで突っ込む気だったんだ・・・・。

なんかテレビで出された以上の恐ろしいネタをまだ隠し持っていた気がしてならない・・・。
もうテレ東&池上タッグ、無敵すぎていっそ神々しい。ヾ(≧∪≦*)ノ〃
どちらもタズナを持たないというコンビだったwww

この辺もっと詳しく爆笑したいって方はコチラをどーぞ。攻めすぎてるテレ東まとめ<NAVERまとめ>
まだ動画も再生されるみたいです。良くも悪くも一見の価値はある。



そしてそんなテレ東無双ぶりが冷めやらぬ内にやってくれたのが
大みそか。
これは実際観ていた訳ではなく後日ニュース記事で読んだだけですが
これまた爆笑しました。

最初から視聴率投げたと言われているフジに対し
まず紅白の前まで視聴率を取れれば良いというNHK便乗作戦。
そのあとボクシングが早くに惨敗したらコッチ観てよというTBS便乗作戦。

紅白始まる前まで待ちきれない人ははこれでも見ててよ。→『年忘れにっぽんの歌』
TBSのボクシングが早めに終わっちゃったらコレ見てよ→『ボクシング(タイトル忘れた)』
イェ~イ!テレ東~!ヾ((*≧ε≦*)ノ

我が道突っ走るテレ東としては少々イレギュラーな気もしますが
見方を変えると
そもそも年末年始は休もーぜっていう、やっぱり度胸の据わった態度が
垣間見える訳ですよ。d(≧∀≦)b
テwレw東wwww(三度目)サイコー!

もちろんこれは一見解ですし、参考にした記事も一記者の意見ですけど
あながち外れていないんじゃね?って思わせられる普段のテレ東奉行。
いやぁ。振り返ってみればテレ東の独走に爆笑した年明けでした。
もーテレ東恐すぎるっっww((●≧艸≦)

あ。テレ東伝説って何?って人はこっちの記事からどーぞ。→金環日食の日のテレ東(私の記事)
他局が世紀の一瞬を全国中継している中、テレ東が何をやっていたかというと・・・(●ノ∀`)゚o。

まぁ簡単に言うと
報道フロアの人件費の関係でテレ東は容易に報道体制を整えられないらしいんですよ。
なので何か事件が起きた際でもテレ東は火急に報道体制を敷くことが出来ない。
その結果
他局が同一の話題で盛り上がっている中一人涼しい顔して
のほほーんと通常番組を放送するという太っ腹な事態になっているという・・・。
そのブレない姿勢が逆に大物っぷりに見えてしまっているという・・・・・。((●≧艸≦)

で、じゃあどこまで大事件になったら
テレ東は通常放送を打ち切って特番に差し替えるのかって調べてみると
どうやら完全に腰を上げるのは
総理大臣の記者会見レベルという
とんでもない大胆さが明らかになってしまったと。o(≧▽≦*o)o
それが巷ではテレ東伝説と呼ばれているようです。(*≧▽≦)bb


さて。ではそんな年末年始で他に印象に残ったものはというと。

箱根駅伝か。
山の神がいなくなった東洋大がどこまで喰らい付いてくるかが見物だったのに
5区で付けられた僅か2~3分差を結局誰も追いつけなかったっていうのが
意外でねー。
いかに柏原が凄かったのかってことでもありますが
山を制する者が箱根を制するのか。
個人的には初代山の神今井が雪の山道を独走した最初の衝撃の方が印象深い。

でも予選から参加してきた日体大の底力は迫力ありました!やった!o(≧y≦*)o


他には「紅白」を筆頭に恒例「さんタク」「相棒」「月曜から夜更かし新春版」
「ラッキーセブンスペシャル」「元日から嵐スペシャル」とか。
この辺りが面白かったです。(●´▽`)

その中でも特にノーマークですんげえ笑ったのが
元日PM11:40から放送された「全国方言なまりうた王決定戦」
ぶっちゃけ腹筋が筋肉痛を起こすほどウケたw

既知の曲を素人が勝手に方言に改ざんして歌うっていう番組だったんだけど
方言たまんねー。
♬タッチ タッチ ここさ タッチ♬
♬ちょっと待って 戻りへ 戻りへ 戻りへ♬

方言で喋る女の子めっちゃ可愛いなw
みんな歌も巧かったw

特に東北方面は何言っているのかもうさっぱり分からんかったーw
字幕を二段で表示し
上に小文字でオリジナル歌詞、下段に大文字で方言バージョン。
しかも変化している部分を赤字という凝った演出をしてくれているので
充分方言の面白味が堪能出来た。

コレは効果や美術といったスタッフのアイディア勝ちだろう。
どういう風に見せればより方言のユニークさが視聴者に伝わるのか
よく練られていたと思う。

テレ朝やるなー。テレ朝ってこういう新企画に対する思い切りの良さには
最近感心させられてばかりだ。ドラマにしろバラエティにしろ。
視聴率トップに君臨できた意味も分かるってもんです。
相棒流れで見続けて良かったーヾ(≧▽≦)ノ得しちゃった気分デシタ。
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅡ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/272-b2e0266a
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。