Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*12*18(Tue)
金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ第3巻/イラスト付
b-hajime.jpg
73000HITありがとうございます!中途半端!
60000?70000・・・すいません。すっ飛ばしました!間に合わなかった・・・・


さて3巻出ましたねっ。表紙ははじめちゃんですね~。o(〃'▽'〃)o
かっこいいじゃん。割とマシな絵柄じゃん。いいですね!
3巻は美雪ちゃんとのツーショットを予想(期待)していたんですが
それは最終巻かな。
20周年記念シリーズは5巻まで出るらしいですね。

新章は来週26日発売のマガジンから『薔薇』(違)
薔薇ってwwww(ノ∇≦*)
捻りのないタイトルにウケたのは私だけですか。

高遠さんは正直言うとあんまり出して欲しくないんですが
20周年記念ですしラストはこの人だろうと私も踏んでいました。
彼が絡む話はキライじゃないです。多用されて存在価値が薄れるのが嫌。
今回は高遠さんの応援要請から始まるんですって?
面白そうですよね。結構期待値高いです。ヾ(@^▽^@)ノ

それ以上にウケたのがキバヤシのツイッター。
>今回はマジ自信あります
(*≧ε≦*)ノ彡
私もこれにはまたまたバカウケしました。今回はってっっ。
自覚wwあったのかwwww(●≧∀≦)ノ
映像的に面白くしようとするとどうしても漫画では難しいとのこと。
まあ派手ではあったもんな。
そして尺の関係上分かり易さも大事ですしね。
でもね・・・・・・
評価が低いのはそういうことだけじゃないんだってっっヽ(`Д´)ノ
爆笑。

そして3巻の扉コメントに更なる大爆笑。o(≧∇≦)o
>ややテレビ向けの設定やトリックになっています
何ww言い訳してんだよwww(●≧∀≦)ノ

あぁ、これはもういろーんなシガラミがあったんだなぁ。
作者としてギリギリの妥協案だったと言い訳したい程の苦情もあったんだなぁ。
。・゚゚(ノД`)

そのドラマですが海外事情も影響したのか12月放映だった筈が
2013年1月12日(土)夜9時~日テレ系にて放送。
これは日本テレビ開局60年特別番組の一つとしての位置づけとのこと。
香港・台湾・韓国・シンガポール及び北米地域での同日放送。

う~ん・・・・。
こんの微妙なテイストのドラマがワールドワイドになるんかい。
Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
アジア舞台で売り込み掛けたいなら『決死行』の方がまだマシだったのでは・・・(´△`)↓
しかしアジア地域では色々世界情勢が微妙な中
草の根レベルでの交流を重んじ
撮影妨害にもめげず、降板騒ぎも乗り越え
同日放送にまで漕ぎつけたスタッフさんの意気込みは
評価する。


さて3巻ですが。
その香港編の完結編です。

ちょっと修正入っていましたね。
この程度の変更がそんなに作者として重要だったのかな?
だったらもっと大幅に加筆修正して欲しかったよっ。
暗黒城1話入れるくらいならその1話分追加ページにしてくれよっ。

でも纏めて読み直すと展開自体はそれほど悪くもないかもって思いました。(* ̄∇ ̄)ノ
はじめちゃんが美雪を心配しないのが一番不自然なんだけど
単行本として一気に読むとそれほど気にならなかったです。
時間軸としては1日2日の話ですもんねー。(ーー;)
(それでもチョコチョコそういうシーンを入れて欲しかったよ)

説明不足のためやっぱり加害者の物語となっていて
クライマックスも共感も出来ないままですが
ストーリーのスピード感も悪くないし
美雪ちゃんの安否も金田一らしいオチ。
本誌の色つき紙の印刷と変わり、背景が真っ白なので画質も引き締まって
迫力も感じられた。(決め台詞のシーンとか)


それとラストに暗黒城の第1話だけ入っていますが
本誌連載では香港編の前に合ったお話ですよね。
でも単行本になると香港編の後。

となると本誌連載当時は気にならなかったのですが
美雪ちゃんがペアチケットで誘うシーンや
はじめちゃんがキスを画策するクダリなんかが
ちょーっと毛色が違って見えますねw

香港で不発に終わったキスシーンやら
離ればなれになってようやく逢えたラストシーンからの流れで
なーんか趣が違うというか。
距離感がオイシイ。((●≧艸≦)

暗黒城の1話が何気に良い出だしになっているじゃん。
最初からそのつもりで暗黒城描いたのかな?
まさかね?
関連記事
スポンサーサイト
[ kindaichi-comic ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/263-c562cb46
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。