Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2013*04*20(Sat)
2013年劇場版ポケットモンスター情報発表/アニポケ新章突入
今夏映画の主題歌が発表になってたー!いきものがかりー!やったー!これは嬉しい!
映画のために水野さんが書き下ろしたミディアムテンポのメッセージソング『笑顔』
動画を貼り付けようと思ったんだけど流石にまだなかった・・・・。
でも4月18日公開された映画予告編2のBGMでちょっと聴ける。サビだけ聴ける。

♫いつかちょっと悲しいこともある いつかちょっと嬉しいこともある♫
悪くない!ヾ(●≧∀≦●)ノ゛

私は休暇に入る前までのいきものがかりが好きなんですが
でもカントリーロードみたいな、のどかな雰囲気の『笑顔』は
ノスタルジックな感じと優しさがあって聖恵ちゃんの伸びのある声も合ってる。
私好みだ~。
わー!嬉しいー!(●´艸`))

『笑顔』byいきものがかり 26枚目シングルは7月10日発売。
初回限定版はどうせいつものようにいつもの如くpkmnジャケットなのだろう。
コッチ買うー。
しかもトレッタ付いてくるらしいw


その他にも色々pkmn情報があった。
しまったー。最近のアニポケ全然チェックしてないぃぃ・・・Σ( ̄□ ̄ ||

まずは映画情報。
なんと今年の映画はミューツー!・・・・までは随分前に発表されてたけど
声優は高島礼子さん!
ええぇえぇぇ!!!
あのミューツーじゃないのぉ???
「私は誰だ・・・・」じゃないのかよー!Σヾ(゚Д゚)ノ

ところが同じく予告編2でその声も聞けるんだけど
これまた悪くない。
女版ミューツーか!
哲学しちゃうアイツが良かったけど
その初代ミューツーの持つ威厳さと厳格さが損われていないので許容範囲。

物語の舞台はニューヨークだってことは知ってたけど
詳しいストーリーもアップされてた。
大都会ニュートークシティ。・・・・ニュートークってww
施設「ポケモンヒルズ」を見学する所からお話はスタート。・・・ポケモンヒルズってww

去年はスカイツリーを模倣していたけど
今回は何故ヒルズなんだ???
今年で開業10周年だからかー!(笑)

短編のナレーションは前田敦子。
うーん。どうだろうと思ったらこの予告も入っていて
これが意外にまあまあだった。w(°0°)w
ワザとらしさがない。
欲を言えばもう少し楽しそうに喋ってくれ。


そんなミューツーと言えばもちろん初代&劇場版第一作ミューツーの逆襲。
その完全版のHDリマスター版がGWに放送。
5月3日 朝8:00~
朝かよ・・・・。
大体HDリマスター版って何だよ?
・・・・と思ってググったら
地デジ仕様にアスペクト比を変換しただけでなく
画像を標準から高精細映像に画質処理しなおしたモノらしいですね。
pkmn映画は映像の鮮やかさも特徴ですからねー。

でもそっかー。もう5月ですもんね~。
毎年4月ごろから宣伝も本格始動してたっけ。もうそんな時期なんだ。


ついでに一番びっくりしたのが
アニポケ新章突入。っていうかまた新章ですか。
『ベストウィッシュ・シーズン2 デコロラアドベンチャー』4月25日放送開始。

デコロラって何だ。
・・・・と思ったらデコロラ諸島を巡る旅なのね。
舞台はイッシュ地方からカントー地方へ。
・・・あ!じゃあ夏の舞台はカントー何のか!ヾ(゚□゚;)〃
あ!だからミューツーが出るのか!(今頃)

でもタイトルの最後に付いているDa!はそれこそ何だ?

当然新OP。『夏めく坂道』byダイスケ
ちょっと楽しみー!(≧v≦●)
ワクワクしてきた!
だいぶ乗り遅れているのでそろそろ録りためたアニポケ纏めて観たい。


以下は過去記事。今回は使いまわしちゃった・・・・(^^ゞ ごめん。


<2012/12/12付>

ちょっと人が他所見している間にpkmn情報が色々更新されてたー。
来年夏の映画タイトルが本日発表。そーいえばそろそろだった。
来年もなんとまた2本立て。

「神速のゲノセクト」(仮)
同時上映「ピカチュウとイーブイフレンズ」
2013年7月14日(土)公開


んー、正直言えば一本に絞って欲しいんですけど。やっぱ物足りなさがあるので。
でもこの発表があるとここからまた夏へ向かってワクワクが始まる!
そーいえばもう12月中旬だったー。迂闊!

今度の舞台はニューヨーク!w(°0°)w
都市部を壊しまくるのかーw(違)
ゲノセクトは古代から来た異質物。

ゲノセクトって今年のラスト予告でチラっと出たヤツですよね。ロボットみたいな。
動き次第ではカワイイ感じになりそうだけど。
イメージとしてはちまっとしてて猛スピード。カタコト。


劇場版ポケットモンスターBW「キュレムVS聖剣士ケルディオ」DVD
短編込み。
2012年12月19日発売 ¥3092(密林)

ポケモンTVアニメ主題歌BEST OF BEST1997-2012 CD
2012年12月21日発売 ¥3570(密林)


んー、CDはわざわざ買う理由がないラインナップなんですよねー。
どーしよっかなー。
ブックレットが気になっているんですよブックレット。50ページにも渡るという。


そして一番のビックリはアニポケ。
実はしばらくアニポケ観ていないんですが
なんか新章突入?なんじゃそらー。
ってかイッシュリーグはどうなったんだ?私の中では未だ開幕すらしていないんだが・・・。
何があったんだ・・・・。
早く見なくちゃ。
ちょーっと「踊る」にハマっている間に随分と置いてきぼりにされてる・・・・(/Д`)・゜・

ポケットモンスターBWシーズン2 エピソードN
2013年1月17日(木)新章スタート
関連記事
[ pkmn-movie ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/257-27fffa83
trackback



