Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*12*05(Wed)
FNS歌謡祭2012 感想
今年も見ました~!意味不明なコラボももう慣れてきました。
ここは音響が良くないと毎年ネットで言われているのに毎年懲りずにここで開催してくれるから
最早やっぱり冬の名物行事です。お~年末って感じです。
深く理由を考えちゃ駄目なんだなコレ。誰得なんだろうとかw
敢えて理由を付けるのならこれって会場にいる関係者得なのではという気がしてきたよ。
内輪ウケしている感じの。

「FNS歌謡祭名物のメドレー」とか言われても・・・・ww あぽーん。
それ名物だったのか。(笑)Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
名物と言うなら毎年何らかの事故を起こしてくれる方だろうにw

舘ひろしさんのアレ、絶対スタッフの連絡ミスだよなぁ。(ノД`)・゜・。
可哀想に。
しかも動揺したか歌詞もトチったねぇ。(ーー;)
でも毎年思うけどFNS歌謡祭は必ずスタッフがミスするし(これはもうお約束)
生放送だから何か起きてももう出演者が一人でどうにかするしかないんだよね・・・。
乗り切れなかった演者の責任だよなあ。
もう舞台に立ったら誰も助けてくれないんだ。(>_<)

とにかく音質が悪いため発声の良し悪しがあからさまにバレバレなのも
(意地悪だけど)楽しみの一つにもなってます。(;一_一)


>西川くん
発声量のデカさではやっぱり西川くんやっぱすげええええ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
圧倒的だ!
この曲しか歌うのないじゃんって彼ですが、それでもやっぱり燃えてくる。
ハイテンションなスピードとパワフルなボイスに
毎年やられるよ。

こんな風に消えてしまった?過去の人の歌も脈絡なく取り上げてくれるから
それはいいかも❤
藤井フミヤなんてちょー久しぶりに見たわ。
なんか顔が太っていて
嵐・大野智さんが年取ったらこんな顔になりそうな顔・・・って思ったのは私だけか(笑)

>ゆず
続いてのゆずはやっぱ声量となると半減しちゃうのがもったいない。
線の細そうな二人だもんな~。
でも彼らは基本上手いから声が広がらなくても聞かせるだけの力があるのがお見事。
こういう時実力が分かるよね~。
それに向かって左側の人(笑)がいつもにっこにこした楽しそうな笑顔しているのが
ホント好きだー。


>小柳ゆきとデーモン閣下
迫力という視点では小柳ゆきとデーモン閣下のコラボが凄すぎwww。
正に怪物級のパフォーマンスw
っていうか絵的にwww シュールな絵面だったなー。
デーモンは顔だけでもう充分だし小柳ゆきさんは腹から出る声がケタ違いで。
そんな二人が競い合う様に前面に出るわ出るわで恐いわっw
拍手!


>西野カナ
声が伸びないから、という意味では敢えてそこでの勝負を避けて音程だけを追った
西野カナはとても透明感があった。
バイオリンだけで歌い上げるというのはかなり技術もいると思う。
自分の勝負所を良く捉えているという感じ。
衣装もカワイかったね。てっぺんの白いリボンとふりふりレースのドレスが似合ってたー。
胸元のパステルカラーの花柄?のポイントとイヤリングが揃っててかっわいー!(●>H<●)ノ
でも「たとえどんなに」は声の余韻が曲に艶を出すのにな~。んー、もったいないが仕方ない。



いきものがかり・ミスチル辺りは貫録の出来でまあ満足。
この会場はきちんと自分の音さえ取るのが難しいだろうから
声を張り上げずにあれだけの音楽を聞かせるなんて
やっぱりスゴイスゴイ。o(≧∪≦*)o


「月のしずく」徳永英明とのコラボは意外にも素敵でした。
徳永さんは女性ボーカル歌わせると良く合うねー。
照明を落としブルーのライトで照らされた中で歌っていてとても神秘的でした。
二人の声も透き通るようで浸み渡っていました。
徳永さんはその他にもコラボしてましたがこれが一番良かった~。ヾ(≧∪≦*)ノ〃


「ヒカリへ」はもろ月9のイメージが強いけど結構頭に残ってしまった曲なので好きなんですけど
バックダンサーももクロだよね・・・・なんで彼女たちは歌わなかったんだ?


氷川きよしくんと安全地帯のコラボは何気にノリノリで笑えた。
なんか見つめあっちゃってるし掛け合いも息が合っているし最後はハグしちゃってるし。
っていうかジーンズ?姿の氷川くんかっこいいかも・・・(○´艸`)そして足ほっそっっ。


THE ALFFYーっっ!!
還暦迎える男たちとは思えねーっっ!!!キレッキレのキラッキラだったーっっ!!!(*≧ε≦*)ノ彡


何気に良かったコラボはAKBと郷ひろみの「エキゾチックジャパン」
会場もウケてましたね~wヾ(●≧∀≦●)ノ゛
私もウケたw
この位年の差があると逆に子供が大人ぶるような印象になっちゃうんだね。
ジャパ~ン♪って可愛かったよw


演出という意味では
平井堅の肩のアレは何だwwww微動だにしない(当たり前だ)オウムがデカ過ぎて
なんか笑っちゃったんですけども。(´艸`o)゚.+:
そこにしか目がいかない・・・w
情熱的な愛を絞り出すような「告白」は燃えるような赤をイメージしているみたいだけど
なんか私の中で天城越えとちょっとカブってきたよ・・・・(ーー;)


>SMAP
そしてSMAP!ラストはSMAP!
安定の音痴ぶり。いっそ安心するわw
今年は衣装が同じだからか例年よりマトモに見えたよ・・・。giftの方。
ダンスはなんか中居くんがキレキレで一人ノってたなー。
そして揃っていない・・・・もうOK。
shakeで始まったステージはテンポもノリも良くて良かったです(*^^)v
ラストは「今日はどうでしたか?」と聞く司会者の質問を次々と隣にパスしていくのが
ちょっとウケたw なんかかわいいw

ただこの間の『音楽の祭典』もそうだけど
司会者のグループがトップとトリを飾るのが定番になってきたなー。
それと・・・・
木村「今年もウチの剛がカミカミでした」
全くだよ。下手くそチャンめ。ヽ(≧Д≦)ノ


さて。そんなこんなの長丁場。今年も騒がしく終わりましたね~。(≧∇≦)ノ彡
いっぱい歌聞けて割と楽しんじゃいました!
それに比較的音響さん努力した?響かないけどそれなりに聴くに堪えるレベルではあった。
次はMステか。


・・・・・え?嵐?
あ~カッコ良かったですね。フツ―に。今年は失敗しなくて良かったね。
去年は機器トラブルで散々だったからな。
汚名返上リベンジだね!
・・・・っていうか収録出演ってネットにありましたけどマジですか。
ワイルドアットハートの中盤ニノと相葉くんが苦笑いしながら出てきたのが
なんか微笑ましかったよ。
しっかし衣装は派手だった・・・・・どきついピンク・・・Σ( ̄Д ̄lll)
関連記事
スポンサーサイト
[ varietyⅠ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/248-3927c984
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。