Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*11*29(Thu)
湾岸ラブストーリーって・・・・/スペシャルドラマの話とか
暇さえあれば「踊る大捜査線」の動画を観まくるのは通常運転。
ホントに好きなんですよ~。
映画を観に行ったという記事を先日アップしましたが
そもそもこの映画のためのSP放送以来再び踊る熱が再燃してましてw
しかも過去作・スピンオフと地上波に乗せてくれたのでますます焦げています(笑)←アタマの中が。
久々に見た青島くんはやっぱカッコイイぜ!(*≧ε≦*)ノ

で、映画のあと再びドラマ版見始めちゃってたりして。
なつかしすぎる・・・・!o(≧y≦*)
踊るはドラマの前に劇場1作を観ていて、ドラマはリアルタイムで観てないんですよ。
何が言いたいかというとつまり録画とかしていないから
もう一度観たいとなるとレンタルか動画巡りしかなくなる訳で。

ドラマは動画で観られましたがSPが見つけられない・・・くうぅぅぅ。(。´Д⊂)
具体的に言うと「歳末」はあったのですが「秋」がないっ!
観られないとますます観たくなるのがファン心理ってものでして。
レンタル行くしかないかな~・・・。んー。
こうなるとDVDBOXの意義を痛感します・・・。

で、延々捜していたらこんなもの見つけてしまいました・・・(大爆笑)↓↓↓

<湾岸ラブストーリー>
なっっんじゃこりゃあぁあぁぁ!!!
音楽が鳴った瞬間吹き出しました。
いやいやいや!おかしいでしょ!
でも何処が?w普通のMADですね本当に。
ドラマのダイジェストです。公式の映像を順番に繋いだだけです。何の工作もされていない。
なのにBGMを変えるだけでどうしてこんなにも・・・・w

もうきっとマニアには有名なヤツなんでしょうねw
青島くんと室井さんのシーンだけ抜粋しているので
ドラマでの二人の流れが良く分かる作りになっていると思います。
あの約束までの道のりの軌跡だね。
簡単に分かる“踊るのあらすじ”と言ってもいいかもしれない。
この最後の最後でようやく室井さんの笑顔が出る所がグッと来るんですよね~。
最終回はマジ神だ。

・・・・・じゃなくてっっ!!
なんかおかしいよ!w
台詞は全部カットしている上に全く関係ない曲をBGMに使っているので
踊るの雰囲気が伝わるかどうかは疑問。
最早青島なのかカンチなのか、カンチなのか青島なのか・・・////

何の曲が使われているのかはタイトルと主役さんから大体推測できましたが(笑)
それでもリアルに吹き出したわ。
このタイミングっっ!!!タイミングっっwww!!あの大階段ーっっ!!!
折角の感動ドラマが台無しじゃねーか!!!!

でも腹筋が割れるほどウケたので貼っておく。


そんな訳で今踊るドラマを繰り返し観ていますがやっぱいいですねぇ。v(>ω<)v
上記でラストSPやファイナル見て再燃したと書きましたが
正確にはやっぱりドラマの秀逸さが一番ですよ!o(≧∪≦*)o
織田裕二がカワイイやらカッコイイやら❤❤❤
室井さんとぶつかり合っては近付いていく距離感がたまらないやら❤
ギバさん渋くてイイし。深津ちゃんの可愛さもハンパない。
踊るはキャスティングで燃えるさw そして脚本の凝り具合も素晴らしい。(この頃は)

長々と感想文書きたいくらいですが
15年も前に終了したドラマの感想なぞ書いても今更誰も読まんわってことで書きませんが。
密林でコンプリートBOX買おうかとまで検討中です。
やっぱ手元に置いておきたいクオリティ。
でも現時点でのコンプリートにはスピンオフとか入っていないんですよね~。
当然ファイナルも無しだし。

だったら今年のファイナルを含めた“踊る完全コンプリートボックス”を
来春発売されるであろうファイナルDVDと同時発売してくれ。フジテレビさん。
10万程度ならマジ買っちゃうと思う。

・・・・買う買うとか言っているけど実は私
ハードはともかくソフト系で10万(6桁)もするもの買ったことないです。
なーんか高すぎですよねぇ。
まあ一番好きな某コンテンツではトータル6ケタくらいは余裕でふっ飛んでいるとは思うんですが
一度に、となると中々勇気が要ります。
でも今の入れ込み様次第で来春というタイミングを狙われたら初の大枚はたく確かな予感がします・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ RAP-踊る大捜査線 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/246-5d205a74
trackback



