Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*11*15(Thu)
ドクターX~大門未知子 第4回 感想
今日の加地先生と大門先生のやり取りは今までとちょっと趣向が違ってて面白かった。
「出来ませ~ん」と言った時はそれこそ本気でどうなんのかと思ったわ。
折角パーフェクトヒーローを楽しんでいたのにそりゃないよって思った思った。
でも違った。納得の斜め上展開。なるほどー。w(°0°)w
まったく先が読めないドラマですねぇ。
というかそもそも
このドラマの主軸(メインテーマ)を未だに把握しきれてないよ私。

ワザと相手を動かして、盗める技術はすべて盗むのか。
そうやって貪欲に技術を上げていくと。
そのためなら頭下げようが何言われようが屈辱とも思わないってことね。
ばっさりしてるわ~。(ー△ー;)
しかも金に目が眩む医師らを軽蔑し正義の良心を持っているのかと思いきや
そーいえば彼女が一番腹黒い金の亡者だったっけ。
酸いも甘いもないんだっけ。

加地先生は途中で踊らされている事に気付いて問い詰めているけど
大門の方が上手なのは明白。
最後まで本音は言わないのが人との関わりを嫌う高慢な感じで良い。
こんな風に容易に誰にも屈指ない所は見ていて心地良い( ̄∇ ̄;)
簡単に陥落しないのも清々しい。
それでいて自分の力に慢心している訳ではないとか
結構カッコイイかも。

途中から飲みに行こうと口説き始めるなんて加地も節操ないなw
なに?持ちあげられて何気に嬉しかったのか?www
単純な男だなー。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
結局表向きは彼の勝ちだから終わり良ければってところ?
彼の行動が少し突飛過ぎて付いていけないよw

しかも
「手術室には札束が落ちてますもんね~」
「そうなんだよ~・・・・っていちいち煩せえっ!」ってwww
おんもしれ~。
今後彼は完全にギャグ要員になりそう。
今回の件で札束貰いにいったら既に無いとかw
ざまあw

主役は納得していても主役の扱いに不満を覚える視聴者的にもちゃんとオチは付けてあって
見ているコッチもスッキリしました。
・・・・・で、コイツも大門のウデに落ちたということね。
成程。こうやって一人一人陥落していく訳か。

しかしあの名医を紹介するドキュメンタリー番組!
まんまプロジェクトXですかね(笑)


そしてそれ以上におんもしろいのが岸部一徳!
この人ちょーイイ味出してるわ~!(。つ∀≦。)・゚・。
私的には相棒の官房長のイメージしかないんだけど
小躍りしているのに吹いたw
お金出る所必ず出てくるな!
ひょうひょうとした役が良く合う人ですねぇ。

なのになんか大門の味方であるようで完全なる味方じゃない雰囲気。
お金の出入りを大門には知らせていないようだし
ちょっと不思議な関係ですよねー?


さてそんな神原さんが全ての事情を知っているご様子。
その背景に迫るヒントがようやく見えて来ましたね。
察するにアメリカで手術を失敗して訴えられ多額の賠償金を必要としているってこと?)(゚o゚;)/
日本への派遣はその資金調達のため?

でも毒島がそれを問い詰めに来たのは何でだろう?
毒島は神原に良い様に扱われているのが気に喰わないのか?
あんまり表情読めないけど・・・。
・・・うん。伊藤四郎もなかなか良い役所。
腹黒さはありそうなのにギラギラしていない所がいい。
悪徳政治家っぽい。
口数少ないのに大口開けて肉を食べるシーンをアップにするとか
彼の演出も色々グロイよな。
台詞じゃなく表情で人物描写をしているのも中々ニクイ。

・・・・で?
神原の弱みを握ったつもりでここにやってきたのか?
でも神原の方が二枚も三枚も上手だろうに。
このくらいまでは想定済みに決まってる。
神原&大門コンビには難攻不落であってほしい。
次回が気になります。

なんだかんだでこんな先が未知数なドラマは意味深すぎてもう興味津々。\(゜□゜*)/
一体何を描きたいんでしょ。
テレビ朝日ってチャレンジャーだよなぁ。
関連記事
[ dramaⅠ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/238-856266f6
trackback



