Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*11*07(Wed)
ポケスペ42巻感想/イラスト付
b-gold2
40000HITありがとうございます。テキト―な感想文を読んで頂きホントに嬉しいです。
テレビレビューにもパチくださる方がいらっしゃって恥ずかしいやら嬉しいやら////
同じ番組見ていて「だよねー!」って盛り上がっているようで何か楽しいですね(*^_^*)
漫画の方はわざわざ読んで下さるのはもちろんそのファンの方々でしょうから
同志さまだぁぁぁ~って思うだけで最高です。
これからもよろしくお願い致します!


さて!
42巻出ましたね!ゴールドですね!一気にあっついですね!
ジョウト組は考えてみれば
初登場の時はまだ幼くて子供みたいに好き勝手やってたけど
エメラルド編マックスでは成長しノリノリでもシルバーが欠けていて
三度目の正直の今ようやくチームワークというか
一緒に戦っているチームになったって感じです。

クリスのアシストがあったとはいえ
シルバーがゴールドに連絡取るなんて意外~w
それにシルバーは「ゴールドが対峙しているから」と任せられる程の信頼もみせていて
いっちばん変わったねぇ。o(*^▽^*)o

アルセウス!
こっわっ。
アニポケ映画のアルセウスは美輪さん声で頼れる老婆ってイメージだったけど
こっちのはこっわっ。
そんなアルセルスにそれぞれのやり方で向き合おうとするクリスとゴールド。
それぞれがそれぞれに特化したアプローチを精一杯することで
結果的に形になっていく、というスタンスはこの漫画の王道で
大好きです。v( ^-^ )


ゴールドいいよゴールド。
やっぱり安定の強引ゴールド健在でした☆
ボヤキながらも「ぐにゃぐにゃ領域」で暴れるゴールドがかっこいい❤
やりたい放題いいたい放題だなw

いきなり攻撃してきたことは許せねえと暴れるゴールド❤
捕われて尚自己紹介始めるゴールド❤
よく俺の作ったチャンスをものにしたと相変わらず上から目線のゴールド❤
あっはっはっ!
たーまんねぇ❤

一方ここでトゲピーの立ち位置が微妙なのは意外でした。
トゲピーといえばゴールドにとっては正に図鑑所有者としての岐路を示唆した象徴。
正式な図鑑所有者として導いたピチューと共に
シンボル的な持ちポケだったのに。
やんちゃぶりがゴールドそっくりに准えちゃってるし
なのに今更蒸し返す?
あんなに瓜二つで意気投合しているように見えたのにねぇ・・・。
でもそっか・・・子供の頃からの共同生活メンバーじゃないもんねぇ・・・。

トゲピー自身も戸惑っている様子でしたね(´ω`。)
ラストには友情進化しそうだけど・・・・予告見る限りなんか哀しい決断・・・。( ノω-、)


さて物語はプレートが全部そろったことで一気に話も進み
終盤です。
アルセウスの意思が全く見えませんが「創造」に何らかの意思は与えられるんでしょ?
意識がない訳ではないんだから何とかなりそう。

問題はサカキ!
ここで登場っすか!
何しに来たんだ!

サカキとシルバーは結局FRLG編のラストですれ違ったままだったから
気になっていたんですよねー。
敵として来た訳じゃなさそうですがなんか味方っていうのも柄じゃない・・・。
でもあの時の涙は嘘じゃないだろう。何かしら考える所があるのかも。
リングマやワタルも一緒だしね。
この登場演出は中立的だろう。部下の暴動を詫びて去る・・・とかかな?
多くは語らない感じでね。
一気にケリはつきそう。
和解できると良いねぇ。(^^)

でも展開早くないっすか?!もうちょっと話を引きのばしてくれても良かったのにィ。
次巻からもうBW編かぁ~。


ポケスペ41巻の感想
以下アニポケコンテンツの話題。



<<Read More>>


◆ポケモンTVアニメ主題歌BEST OF BEST 1997-2012
2012年12月21日発売 ¥3570(密林)


なんか主題歌の15周年CDが出るみたいですね~。3枚組。全42曲+ボーナストラック
50ページのブックレット付き

どわあ!!(*☆▽☆)w
どうしよっかなー。みんな持っている曲じゃん。どんだけ金使わせる気だ。<ポケモン
同じの持ってても仕方ないんだと最近ようやく学んで来た。
でもブックレットって何だブックレットって何だ。

気になるじゃーないですか。
きっと買っちゃうんだろーなー・・・・(;一_一)


◆今年の映画「キュレムVS聖剣士」のDVD12月19日発売。
¥3092(密林)


12月といえばこっちもありますね~。゚( ゚^∀^゚)゚。
今年は短編も一緒に収録されるのか。
た~のしみィ~です。((ヾ(≧∇≦)〃))

関連記事
スポンサーサイト

[ pkmn-sp ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/231-f5e4453e
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。