Like Sugar&bitter chocolate  邦ドラマと映画の甘くてちょっとほろ苦い感想雑記。けっこなんでも飛び出すごちゃまぜブログです。お暇つぶしになれば幸い。ヾ(≧∇≦)
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--*--*--(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2012*10*18(Thu)
ドクターX~外科医大門未知子 第1話感想
最後のナレーションに爆笑しました。「またの名をドクターX」
ご、ごめん、最後に来るまでに意味が分からなかったーっっw
ナレーションが田口トモロヲだった時点で気付くべきでしたっ!!!

何この痛快なギャグ。笑うとこ?笑っていいのか?!
そっかあのプロジェクトXをパクってんのね。
冒頭からのものの見事なあの語り口に
意識してんのかなーぐらいの認識しかなかった自分がイタイよw
そっかー!ごめんっ!気付かなくてーっっ!!(≧∇≦)ノ彡


で。内容なんですが
元ネタと似た様なプロジェクトX的なサクセスストーリーを准えるのだろーか。
今日は硬派な医療モノってかんじでしたけど。
KYでツンデレな米倉涼子がかわいい。
そしてスタイルいいなー。
演技も割と好きな方。

どう転ぶか分からないけど痛快な話ではあった。

とにかく叩き上げでコネやカネもなくただただ技術のみで突き進む。
出来る人間だからこのくらいの暴言も許される。
爽快だねぇ。

その分周囲の同僚キャラをほとんどが敵対風味に描かれているのも
主人公像を明瞭にしていた。
ただ一人技術を目の当たりにしたアイツだけが煮え切らない態度でね。
定番の関係図ですね。
わっかりやすいw

どうせなら家庭的なシーンも一切カットして
謎のキャラとしても良かったかも。
あんだけキッツイ暴言吐きまくっても
このシーンと米倉涼子のあの顔で嫌味なキャラにならない所が凄いよ。

大体デーモンと恐れられるから名前が大門なのかwww
未知子は謎ってことねwwww
あっはっは!
大っ爆笑っ。
暗い生真面目な雰囲気のドラマだったのに
至る所の小ネタが笑えます・・・。


ただこのまま彼女が認められていくホームドラマ風には
してほしくないなあ。
もっと事件とか幹部の悪だくみを打ち砕くとか・・・
んー、上司とのドロドロ劇にはしてほしくないっていうか。
地味~に耐えていくタイプじゃないw
上司の出世欲をヒールで踏んでくれるようなドラマがいいわ。

プロジェクトXをここまでパクったんだから
もっと意外な・・・・全然関係ない展開を希望。

ってプロジェクトXって他局じゃんw
こんなにあからさまにパクっていいのか。
(ノ∇≦*)ノ彡


とりあえずテンポもスピーディだし米倉涼子はカワイイし
チャラチャラしてない内容で真面目さもあるから
来週も見る。
関連記事
スポンサーサイト
[ dramaⅠ-autumn ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://mokumoku254.blog.fc2.com/tb.php/221-3b1611cd
trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。